≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「フロマージュブラン」急いでお引き取りくださいね!
ご存知のように賞味期限が非常に短いです。
頒布会ならではの楽しみです。

「 第262回チーズ頒布会」と合わせて鳥取県若桜町「つくしんぼソーセージ」入りました。


「第279回お友達チーズ」入りました。

お待たせしているバターは
残念ながら入荷はありませんでした。
次回の予定はお尋ねくださいね。







夏祭り真っ盛り

今夜は広島市安佐北区勝木台団地
3回三年目の参加です。

ケアリングクラウンも人の子

煽(おだ)てりゃ 豚でも 木に登る

毎年  盆踊りの輪に入っていましたが、
今年は参加ならず。

僕たち扱いにくい?
いやいや、人の子。

と、書いて
いつもと違う自分を改めて見直して見ると、
いつもとは違う喜捨をしたと思う。
時間内に出来ることはあれ以上は無いし、
手を抜く事は、仲間皆不得意だし、
今一つ解かれて居ない自分達。
いつも如何に大事にされていたかと感謝する一夜でした。




NHK広島放送局1階で 6日 原爆記念日
午後5時~6時30分:「8・6トワイライトコンサート」
  ※開場は午後4時45分を予定しています。
娘は今年 ピアノ・ヴァイオリン・チェロ・歌(ソプラノ)で参加だそうです。
今年もまた聴きにいけません。

=原爆の日元気で集える喜びを分かち合いましょう=
「和食にこだわった~丹波ワイン~の集い」弊店内で開催。
 







「お友達商品」入りました。
フランス グルノーブル産「くるみ」
もちろん乾燥のみで、塩味はありません。









「第279回お友達チーズ」入りました。

東広島市 広賀園夏まつり
確かにスタートからまつりを盛り上げ
パフォーマンスでショータイム
会場内で風船遊び
最後はお客様のお見送り

でも
一番は会場に足を運べない入所者さんの
ベッドまでこちらから出向く事

バーバとチョコちゃんを会場に残し
なおちゃんと僕シャンピーとで
ベッドのそばまでご挨拶に

ケアリングクラウンの真価が
問われる大事な時間

一番驚かれたのは
同行して下さった職員さん達

一番喜んで下さったのは
ベッドの上の入所者さん

一番いい時間を過ごしたのは
ケアリングクラウンの僕













東広島市 「広賀園」
何年来させてもらっていますか、
ここでも
広島ジュニアマリンバアンサンブルさんと一緒。







「第278回お友達チーズ」ワクワク入荷
画像検索してくださいね!




10人限定で募集します

「和食にこだわった
~丹波ワイン~を楽しむ集い」

8月6 日日曜日15時~17時
弊店内で
会費5000円
募集10人で開催します。
ワインの都合上
最低履行人数を10人とし、
人数が増えた場合他のワインを追加します。

原爆の日
元気で集える喜びを分かち合いましょう。
料理の発注上8月2日までにご連絡くださいね。

champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

QRコード