今日3/26広島県呉市「西教寺」 春休みに帰呉のお孫さんと参る 「初参式・入園・入学奉告式」

2017.03.26(17:00)

今日3/26広島県呉市「西教寺」
春休みに帰呉のお孫さんと参る
「初参式・入園・入学奉告式」
何年来させていただきますか、
バーバ、チョコちゃん、のりくんそして僕シャンピーとで4人
持てる力を「喜捨」させていただきました。
気持ちのいい一日でした。
来年2018年は3月25日(日曜日)だそうです。
また
来年お目にかかりましょう。
 






今日3/23は此処で風船の一時間半。

2017.03.23(15:42)

今日3/23は此処で風船の一時間半。 30人程の利用者さんと
10名ほどの職員と地域の方々で
使った風船は1袋(100個)
開設1年で一番楽しかったと
嬉しい言葉をいただきました。
変わった事はやっていないのですがね。


鳥取県若桜町の余韻

2017.03.08(21:47)

鳥取県若桜町の余韻


長い松山の一日が終わった。 朝「めうがや水引軒 水引細工」講座 昼「風船でちょっとボランティア」講座 夜「酒屋のおっさんのワイン講座 こん時・こんな酒」 充実の一日でした。

2017.03.07(22:57)

長い松山の一日が終わった。
朝「めうがや水引軒 水引細工」講座
昼「風船でちょっとボランティア」講座
夜「酒屋のおっさんのワイン講座 こん時・こんな酒」

充実の一日でした。


「28年度わかさの保健医療を考える集い」

2017.03.06(07:58)

「28年度わかさの保健医療を考える集い」



2017 3 5
鳥取県若桜町での2泊3日
ケアリングクラウン仲間 なおちゃん、チョコちゃん、バーバ、
めうがや水引軒社中の鈴木御夫妻
財団法人日本公衆電話会職員さん2人
総勢8人で参加。


「若桜町こども園」で
「公衆電話災害時伝言ダイヤル171」
「ケアリングクラウン」

「ダイニングカフェ新」で
「めうがや水引軒社中 水引細工教室」

「若桜町公民館」で
「ケアリングクラウン」
「公衆電話災害時伝言ダイヤル171」
「講演」
「笑いヨガ」
 

盛りだくさんの二日間でした。


依頼者の気遣いにささえられ、
一緒に行ってくれた仲間に助けられての
若桜町でした。

ありがとうございました。

今年2017年「笑いヨガ」広島市開催

2017.02.25(12:31)

今年2017年広島市での「笑いヨガリーダー養成講座」は
9月3日・4日(土日)開催です。

他に日本国中で開催されていますが、
「日本笑いヨガ協会」主催をマークされることをおすすめします。
我々NPO日本ケアリングクラウン協会は
特別な思いを持ってお手伝いさせていただいてます。

笑いヨガも「出逢い」です。
良い出逢いを楽しみに。

NHK文化センター松山教室 ~春講座~2月22日受付開始

2017.02.25(12:09)

NHK文化センター松山教室
~春講座~2月22日受付開始

「めうがや水引軒」水引細工

「風船でちょっとボランティア」

「こんな時・こんな酒~酒屋のおっさんのワイン講座~」

三講座を第一火曜日に松山開講中

広島市で開催中は
「こんな時・こんな酒~酒屋のおっさんのワイン講座~」NHK文化センター広島教室

「風船でちょっとボランティア」中国新聞文化センター

画像のような事です。

2017.02.16(20:34)

画像のような事です。

所構わず その場で 表彰状を家捜しして 画像に収めさせていただきました。

2017.02.10(13:46)

この地下道は、病院への人ばかりかと思っていたら、
おめでとうの人も歩いていました。
何年ぶりか、
相変わらずの元気な姿

県庁で表彰されての帰りだそうな!
同じ道を歩いていても、
自分の心持ちとは
まったく違う人に出会いました。

所構わず その場で
表彰状を家捜しして
画像に収めさせていただきました。




同じように講座をすすめていっているつもりですが、

2017.02.09(13:33)

きっちり記録される方です。

同じように講座をすすめていっているつもりですが、
同じ事は絶対に起こりません。

「ケアリングクラウン」の
「寄り添う」はどんな場面でも基本ですね。

講座をさせて頂く事で
自分が進化させていただいているのが、
良くわかります。

今日は「中国新聞文化センター」で
「風船でちょっとボランティア」講座でした。

福祉 ボランティア 

  1. 今日3/26広島県呉市「西教寺」 春休みに帰呉のお孫さんと参る 「初参式・入園・入学奉告式」 (03/26)
  2. 今日3/23は此処で風船の一時間半。(03/23)
  3. 鳥取県若桜町の余韻(03/08)
  4. 長い松山の一日が終わった。 朝「めうがや水引軒 水引細工」講座 昼「風船でちょっとボランティア」講座 夜「酒屋のおっさんのワイン講座 こん時・こんな酒」 充実の一日でした。(03/07)
  5. 「28年度わかさの保健医療を考える集い」(03/06)
  6. 今年2017年「笑いヨガ」広島市開催(02/25)
  7. NHK文化センター松山教室 ~春講座~2月22日受付開始 (02/25)
  8. 画像のような事です。(02/16)
  9. 所構わず その場で 表彰状を家捜しして 画像に収めさせていただきました。 (02/10)
  10. 同じように講座をすすめていっているつもりですが、(02/09)
次のページ