夫婦2人で椅子の張り替え 孫も大きくなったので、 汚れが気になっていた食卓椅子 麻理子さんと2人で張り替えました。 藤浦さんの布を使って 電動ドライバーに助けられて あっと言う間に張り替え。 やったね!

2017.04.22(23:09)

夫婦2人で椅子の張り替え

孫も大きくなったので、
汚れが気になっていた食卓椅子


⇒夫婦2人で椅子の張り替え 孫も大きくなったので、 汚れが気になっていた食卓椅子 麻理子さんと2人で張り替えました。 藤浦さんの布を使って 電動ドライバーに助けられて あっと言う間に張り替え。 やったね!の続きを読む

今夜は妙に寂しい。

2017.04.21(19:20)

明日4/22の公民館まつりの風船準備も終えた。

二夜続けての「チーズ頒布会とのワイン探しの会」も昨夜終えた。

今日
新学期の専門学校の授業も無事スタートを切れた。

今夜は妙に寂しい。

独り泡かな。


まだ彼らが学生の頃 2年2回広島市東区戸坂「禅昌寺」で ワインとコンサートのイベントで一緒したことを思い出しました。 ピアノの伊藤君の家がこの禅昌寺の檀家さんだった事で、 パトロンされた若者応援コンサートでした。  今日の毎日新聞に目が止まりました。 僕はあの頃と同じかしらん?

2017.04.20(14:31)

まだ彼らが学生の頃
2年2回広島市東区戸坂「禅昌寺」で
ワインとコンサートのイベントで一緒したことを思い出しました。
ピアノの伊藤君の家がこの禅昌寺の檀家さんだった事で、
パトロンされた若者応援コンサートでした。

 今日の毎日新聞に目が止まりました。

僕はあの頃と同じかしらん?

お届けにあがったら、 何十鉢あっただろうか、 一面の白胡蝶蘭 受付のお嬢さんの笑顔を いっぱい頂いてかえりました。 おめでとうございます。 今日4/6午前中のお届け先の 受付の笑顔の無さはなんだろう? 同じ業界にお届けにあがったのだけど、 風船のおかげかしらん?

2017.04.06(16:17)

お届けにあがったら、
何十鉢あっただろうか、
一面の白胡蝶蘭

受付のお嬢さんの笑顔を
いっぱい頂いてかえりました。

おめでとうございます。

今日4/6午前中のお届け先の
受付の笑顔の無さはなんだろう?
同じ業界にお届けにあがったのだけど、
風船のおかげかしらん?

NHK文化センター松山教室 今日4/4も濃い。

2017.04.04(16:21)

NHK文化センター松山教室
今日4/4も濃い。
「めうがや水引軒水引細工」講座
初めて時間内に仕上がった
髪飾り

組み方だけに特化して二時間
帽子
「風船でちょっとボランティア講座」

夜は飲むだけの?
「酒屋のおっさんのワイン講座」
今日は、レモン果汁で遊んでみます。



今日のネクタイは「酒屋のおっさん」柄 頂き物のネクタイをすると 贈り主と一緒に出かけるようで 心強い!

2017.04.01(07:59)

今日のネクタイは「酒屋のおっさん」柄
頂き物のネクタイをすると
贈り主と一緒に出かけるようで
心強い!


僕とグラスに少しの妻とでは 飲みきれませんでした。 酒はたくさんの人と。

2017.03.29(22:05)

今夜のチーズは
「ペコリーノ ロマーノ」

チーズ頒布会を始めて22年

確認し続けるのは
ワインを含めての酒類

そして販売している商品群

酒屋で無かったなら
どんな夕食の毎日だったろうか?

与えられた毎日で
充分幸せいっぱいです。

今夜の酒は、
スペインのトラディショナル泡「グラン バッハ」
僕とグラスに少しの妻とでは
飲みきれませんでした。

酒はたくさんの人と。

広島市で1番危ない場所

2017.03.22(13:54)

広島市で1番危ない場所だそうです。
僕の住んでいる
家の前の事。

2017.03.20(22:29)


今日も笑顔

2017.03.20(06:06)

朝!希望に目覚め

借金を返せるようにしっかり働いて

僕にはちょっと重たい荷物を残してくれた親に感謝。

去る者追わず
来る者拒まず

流れに身を任せ
今日も笑顔

日記

  1. 夫婦2人で椅子の張り替え 孫も大きくなったので、 汚れが気になっていた食卓椅子 麻理子さんと2人で張り替えました。 藤浦さんの布を使って 電動ドライバーに助けられて あっと言う間に張り替え。 やったね!(04/22)
  2. 今夜は妙に寂しい。(04/21)
  3. まだ彼らが学生の頃 2年2回広島市東区戸坂「禅昌寺」で ワインとコンサートのイベントで一緒したことを思い出しました。 ピアノの伊藤君の家がこの禅昌寺の檀家さんだった事で、 パトロンされた若者応援コンサートでした。  今日の毎日新聞に目が止まりました。 僕はあの頃と同じかしらん? (04/20)
  4. お届けにあがったら、 何十鉢あっただろうか、 一面の白胡蝶蘭 受付のお嬢さんの笑顔を いっぱい頂いてかえりました。 おめでとうございます。 今日4/6午前中のお届け先の 受付の笑顔の無さはなんだろう? 同じ業界にお届けにあがったのだけど、 風船のおかげかしらん? (04/06)
  5. NHK文化センター松山教室 今日4/4も濃い。 (04/04)
  6. 今日のネクタイは「酒屋のおっさん」柄 頂き物のネクタイをすると 贈り主と一緒に出かけるようで 心強い!(04/01)
  7. 僕とグラスに少しの妻とでは 飲みきれませんでした。 酒はたくさんの人と。(03/29)
  8. 広島市で1番危ない場所(03/22)
  9. (03/20)
  10. 今日も笑顔 (03/20)
次のページ