人はちょっと頑張れば飛べるハードルを 与えてくたさいます。

2017.03.28(17:23)

人はちょっと頑張れば飛べるハードルを
与えてくたさいます。

孫の髪飾りはいつも作っていますが、
昔のお嬢さんの為の髪飾りを
本格的に作る気にさせていただきました。

7月には
中国新聞文化センターアルパ~ク教室で
「髪飾りの水引細工」教室です。



コツコツ手仕事です。

2017.03.27(19:51)

本日3/27「水引細工 鯛」2作目
なかなかの出来栄えです。
こんな注文は、
めうがや水引軒社中の人にお願いするのですが、
他の作品御依頼に追われているので、
お願いしにくくて、
自分で解決しました。
自慢げに載せますね。

ケアリングクラウンの後 店に帰ってみると、御依頼品完成。 助けてもらっています。

2017.03.26(17:36)

ケアリングクラウンの後
店に帰ってみると、御依頼品完成。
助けてもらっています。


昨日3/22昼から弊店内での 「めうがや水引細工教室」 ワークショップ?です。 新しいアイデアを いっぱい皆さんから頂いています。

2017.03.23(07:36)

昨日3/22昼から弊店内での
「めうがや水引細工教室」
ワークショップ?です。
新しいアイデアを
いっぱい皆さんから頂いています。






今日 エリザベト音楽大学搬入後 島根県六日市町「草の庭」訪問

2017.03.19(16:50)

今日 エリザベト音楽大学搬入後
島根県六日市町「草の庭」訪問

帰ったら「ゴールドCキャップ」が
届いていました。

みなさんに助けてもらって
いい思いをさせて頂いています。


鳥取県若桜町に水引細工の文化伝承第一歩。

2017.03.17(09:33)

とってもうれしい便りを頂きました。

ここ半年僕の頭の中は
鳥取県若桜町の事ばかりでした。
笑顔を届ける事
そして僕の出来る贈り物を。

水引細工をお伝え出来ました。

若桜町 尾坂君から
画像が送られて来ました。

ちゃんと形にして下さって
ありがとうございます。

伝わったうれしい朝です。


今日3/13の弊店内での 「めうがや水引軒」水引細工教室 袈裟結びの変形に皆さんで挑戦 イヤリングに向けての下準備

2017.03.13(12:00)

今日3/13の弊店内での
「めうがや水引軒」水引細工教室
袈裟結びの変形に皆さんで挑戦
イヤリングに向けての下準備

シーズン到来?ご注文に追われています。

2017.03.10(08:30)

シーズン到来?
ご注文に追われています
ピアス、イアリングも伝統工芸「水引細工」で


きっちりお供えしていただきました。

2017.03.01(12:33)

水引細工
きっちりお供えしていただきました。










今日2/26まで展示でした。 愛媛県四国中央市 「紙のまち資料館」水引細工作品

2017.02.26(15:11)

今日2/26まで展示でした。
愛媛県四国中央市
「紙のまち資料館」水引細工作品

水引細工

  1. 人はちょっと頑張れば飛べるハードルを 与えてくたさいます。 (03/28)
  2. コツコツ手仕事です。(03/27)
  3. ケアリングクラウンの後 店に帰ってみると、御依頼品完成。 助けてもらっています。 (03/26)
  4. 昨日3/22昼から弊店内での 「めうがや水引細工教室」 ワークショップ?です。 新しいアイデアを いっぱい皆さんから頂いています。(03/23)
  5. 今日 エリザベト音楽大学搬入後 島根県六日市町「草の庭」訪問 (03/19)
  6. 鳥取県若桜町に水引細工の文化伝承第一歩。(03/17)
  7. 今日3/13の弊店内での 「めうがや水引軒」水引細工教室 袈裟結びの変形に皆さんで挑戦 イヤリングに向けての下準備(03/13)
  8. シーズン到来?ご注文に追われています。(03/10)
  9. きっちりお供えしていただきました。(03/01)
  10. 今日2/26まで展示でした。 愛媛県四国中央市 「紙のまち資料館」水引細工作品(02/26)
次のページ