≪ 2007 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2007 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

20071127230208
20071127230015
店で 2クラス 公民館で1クラス水引細工教室をやっています。
来月安佐南区民センターの展示会に展示するための作品
お二人完成!
次は息子さんの結納飾りに挑戦だそうです。

ワインは出来たらそのままで
日本酒も出来たらそのままで、と思ったらどっこい違う。

そのままだと原酒と書いてあります。が、加水していないというだけが原酒 と表示されていて
アルコールを加えることにはこだわりがないようです。
原酒は本来の意味ではなく
酒が出来た後さらに水を加えていないと言うことらしい。

広島のエイズ相談をやっているM氏(僕は友達と思っているけど 相手に確認したことはない。)は、
僕と同じ原酒造りが好きな様子。

きついと思ったら水割りをすればいい。

飲み手が好きにすればいいじやないですか!

そう思いませんか?

水っぼい酒の多いこと、多いこと。

12月1(土)・2日(日)は恒例の柳井 都野宝石へ出かけます。
今年は 凧作り 水引細工でねずみ作り 風船でサンタクロース作り。

こうなると僕一人では無理です。
助っ人が4人。
ありがたいものです。

22日(土)夜は南岩国のホンダさんに出かけます。
これも助っ人2人。

22日(土)朝からは西広島ボンバス
己斐上公民館で風船作り。
助っ人?人。

ありがとうございます。


ボジョレー ヌーボー コンサート パーティありがとうございました。
写真御覧ください。

なぜ?
犬の散歩仲間との話の中に僕がでてくるの?
            うちとせいこちゃんちは30KMは離れているでしょ?
犬の散歩仲間とは犬の話をするんじゃないのですか?
昨夜の来客は、犬の主が うちと知り合いだって びっくりしていらっしゃたけど、
彼女の犬がカナダに行っていた事はご存じだったのかな?

みちこさん!

せいこちゃんは犬をいつ散歩させているのですか?

時間は無いはずですよね?

20071118220609
広島刑務所矯正展二日目
無事終わりました。

20071118074803
広島刑務所矯正展 初日

第21回ボジョレー ヌーボー コンサート パーティ
お陰様で 楽しく無事終了しました。
いつも沢山の方々に 助けられて ありがたいものです。

フォアグラのシャーベット 感動でしたね。
モンドールチーズもこの日の楽しみでした。
 
こだわりのあるものばかり16アイテム楽しんでいただけましたか?
他のワイン4種もなかなかでした。

個別にお礼を申し上げるべきですが
ここで失礼します。
写真は追ってアップしますが 必要な方は便りをくださいね。


明日 明後日は矯正展 舟入児童館でシャンピーと仲間で出かけています。

声をかけてくださいね。

ちょいと早めに会場に来て
バルーン帽子を作っていただけませんか?

今日は大人のパーティなので
思いっきり楽しみたいです。

初めての人もたくさんいらしゃるので
緊張をほぐしてあげたいです。

シャンピーの仲間は特に頑張ってくださいね。

160人全員にキャップは作りたいです。
お願いしますね。

第21回ボジョレー ヌーボー コンサートパーティに引き続き

たかもり君の知りたいセミナー 「かつお」の大研究!!
11月19日(月曜日)は満席になりました。

考慮中の方は申し訳ありませんが

次回のチャンスに また時間を作ってくださいね。

第21回ボジョレーヌーボーコンサートパーティは160席で会場いっぱいです。
いつも気持ち良く参加してくださるものです。
感謝 感謝。
これから席決めが待っています。
色々な思いを込めて考えます。
今年はフォアグラシャーべットが楽しみです。


20071111231603
金 土 日  と仕事をしていません。
家族に迷惑をかけた週末でした。

それにしても
金 土の愛媛県民文化祭の 松山の仲間達の大きさ。20071111232905

日曜日の広島の仲間達のやさしさ。(見習いちゃんのブログにのっていましたよ。)
いつもたくさんの人達にたすけられています。
20071111232419

皆さんありがとうござうました。

この木曜はボジョレーヌーボーコンサートパーティ
土日は刑務所矯正展
舟入児童館まつり

ああ、またまた仕事しない 一週間だ。
ごめんなさいね。

愛媛県民文化祭出演だと。
どこから話が舞い込んでくるのか スタートの頃には考えられない事。
平気でこなす松山の仲間達。
みんなで楽しみながら準備。
その間 もくもくと ちゃんと新人さんをお世話してくださる人がいる。

気が付いてみたら後ろ前でした。
道理で今日はお尻が突っ張って前がたるんでいました。
それにしても 一日履いて居られたと言うことは
年と共に尻の肉が無くなって前が大きくなる?

前は違うです。ハイ。

今 広島港行きの電車の中です。
お行儀良く足を引いて揃えている上に
思いっきりピンヒールで踏まれた!
事故とは言え
すみません位言うだろう!
後ろを向いて知らん顔。
僕の悲鳴に驚いたのは同じ学校の仲間達。
千田町下車の広島美容専門学校生。
ちゃんと頭の下げられる人になろうね。

栗のお菓子がやってきた。
僕にではありませんが
キット僕にです。
うちのサザエさんに送ってくるのですが、サザエさんは一番先に僕にくれます。
この季節だけのボジョレーヌーボーみたいな一瞬の
見逃しそうな秋です。

包丁研ぎありがとうございました。
先日 客人に任せての夕食準備。
我が家で初めての「宮崎地鶏」でのすき焼き。
宮崎 一心鮨 一洋君。
黙って包丁を研いでくれていました。

次の日気付く我が家です。
ありがとうございました。

champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

I have been exploring for a little bit for any
high-quality articles or weblog posts on this kind of area .
Exploring in Yahoo I eventually stumbled upon thi

Very good information. Lucky me I ran across your website by accident (stumbleupon).
I have bookmarked it for later!

03/29 03:00 near logan airport

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

QRコード