≪ 2007 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2008 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

20071231225507
一年の終わりをクルッグシャンパンで 時間を振り返る癖になったのは いつからか知らん?

どんな料理も許してくれるのに
すぐ 自分を忘れられないように存在を教えてくれる。

強さばかりではない 
でも皆を受け入れて 自分を見失わない。
そんな生き方を教えてくれるシャンパンです。

年の終わりにいっぱい許して 元気をくれる。

そんなひとときが ぼくのシャンパンタイム。

きっと明日は

今日より輝く一日が始まるに
ちがいないのです。


20071231175304

初めて知った!この表示

大掃除の気休めに
店の照明器具の掃除だけしました。

へぇー!

美術・博物館用紫外線吸収膜付蛍光灯か!?

やるもんですね。
町の近所の電気屋さん。
任せて安心。
顔の見える仕事 
僕も 来年もこれで頑張りますね。
 

紅白の水引と、 孫が来るから風船とポンプをちょうだい!」

うちはワインの販売で ささやかに 店を 続けさせて頂いています。

今日の ちょっと変ったお買い物。

先日 此処店で 水引の鯛を一緒に作られた方が
 正月飾りリースに鯛を飾りたいと おみえになりました。

今年は風船遊びも じいちゃん ばあちゃんの 手作りになるそうです。

僕って ちょっといい事しているかな?

妻の 電話のやり取りを 耳しました。

「1万円のシャンパンね?
       ゴッセのロゼか ゴッセミレジメ・・・・・」

「もっと解りやすいの?
       ドンペリも高いしね・・・・」

「普通のボランジェでも7千円だし・・・
   2003ボランジェが限定1800本輸入だけど1万7千円余するし・・・・」
20071208095504.jpg


「うん おいしかったよ!
    xxちゃんも飲んでみる?」

「じゃ、2003ボランジェが 贈るの2本とxxちゃん用が1本 クルッグ1本ね。」

昨日 ドンペリエノテークを買って頂いたばかり。
ありがたいものです。

飲んでるから話せる。

麻理子さんだって 飲んでいます。


今年も ボンバスがやってきましたよ。



ハンドベル演奏を披露してくれました。



僕んちのそばの新観音橋東詰バス停です。
本来ここはルートではありませんが 前任者の粋な計らいで三年目になります。
サンタクロースは 必ず来ますね!

この写真は去年のものです。
ボンバス

今日夕方 6時前
うちの側のバス停です。
「新観音橋東」
楽しみに・・・

シャンパングラスでピラミッド20071224102103

今年のカーオブザイヤーの車も展示。

今年購入された御客様に声かけされたそうです。20071224100706

グレーと黒のカラーコーディネートの会場。20071224094203

ジャズ を聴きながらのひととき。

ボンバス此処と またまた仲間に助けていただきました。

風船とワインの一日。
ありがとうございました

20071223223906
己斐上公民館の風船バスが
24日夕方6時前?にやってきます。
            新観音橋 東バス停


どうしても ラルマンディエを飲みたくて
お願いして 昨夜は うちへ来ていただきました。

もう一つ解決したかった事は
カンコワイヨットで チーズフォンデュすること。

両方 解決しました。


お付き合いありがとうございました。
シャンパン5本
どれも 好きです。


ピアニストの横に黒く写っている 男性は「トビー(クラウン仲間)」です。20071220091703

昨夜 ムチャチョスの演奏会での出来事です。

ちょうどピアノの真上空調の噴出し口があって
演奏中 ピアノの譜面が飛んでいきました

トビー」はピアノのすぐ近くの 一番前に座っていたので、
見かねてステージの上に上がって
譜面を押さえていたのです

僕のクラウン仲間の
場の空気の読める」一コマでした。
ほのぼの

昨夜2時前の事故の車は
朝目が覚めたらありませんでした。
ビルのシャッターには傷がついたままで。
電信柱にぶっつかていました。
追突されて?救急車は来なかったから ちょっと安心。


20071218020402
たった今 事故!
うちの向かいの角。
今夜も話し声でうるさくなるね。


宮島 岩惣へ行きました。
非日常の一日でした。(仲間のブログを覗いてください)

帰りは仲間のひいきのお店をはしごして
買い物しながら帰りました。

最後は福屋に寄って 野村千恵ジュエリー展へ。
よそのジュエリー展のお仕事を よくお手伝いさせて頂く僕としては
ちょっと見方が違ってしまうのか、
野村千恵のオリジナリティー探しに
興味は集中しました。

それにしてもすごい金額の在庫です。
個人の在庫としたら
すごい金額で違う世界でした。


広島県立大学の学生さんからアンケートの依頼が届きました。
テーマは「安心!広島ブランド」と言う 広島県認証品農林水産物のことでした。

それをきっかけに 肝心なこと気づきました。

「安心! 広島ブランド」

安心
は 自分で決めることで 他人に決めてもらうことでは無い。


ブランドも 消費者が決めるイメージで
生産者が望むイメージを押し付けるものでは無いと 僕は思うのですが 如何なものでしょうか?

「夢大地 かもと」

 それぞれの希望がこめられたいいブランドと思います。

「安心!広島ブランド」

押し付けなさんな!

安心は 僕が決めますからね。


いつも 誰かが作ってくれているので
自分ひとりで 完成せる事が殆ど無い僕ですが、
今日は頑張りましたよ!
20071212192805


特にみっくんのありがたさが身にしみました。

「奥さんも来ればよかったのに・・・」
「僕より子供の方がいいんじゃないかな?」
「亭主より 子供の方が未来を感じて楽しいんじゃない!」
今日の客人二人の会話。

マスオさんの職場仲間に ワインテイスティングに来て頂いた今夜のヒット!

老人介護には未来は?

20071211194705
数々の不都合を体験。
ですが うちのマスオさんのとうさんと行ったことが何よりでした。
こんな時出されるワインが 10年前に比べると うんとおいしくなっていますね。


朝から夕方まで 水引細工でした。
店で販売している酒に付けたくて始めた水引細工
いつのまにか手ほどきをするようになりました。

安佐南区民センターの18日からの展示会に作品を並べる為に 頑張って作られました。
見に行ってくださいね。

《ゴッセ セレブレス》の印象と
前日の《2003 ボランジェ》の印象が鮮烈によみがえります。

久しぶりの《ミュルソー シャルム》に ひとときが長い時間に感じられ、

《ソライヤ》の さわりの甘さの瞬間と 裏腹な深みと強さ長い余韻。
            ワインを語りたくない僕の 至福の時。

果たして飲んだワインは何年だったのだろう?

「脳がアルコールですいていますよ。」の言葉がよみがえります。
と言うことを覚えているから、まだいいか・・・!
ありがとうございます。
昨夜もおいしくいただきました。

20071208173704
シャンパン 《ゴッセ セレブレス》をいただきます。

ゴッセの会社で頂いたとき
娘が「おいしい!」と反応したのは 彼女が22才の時。
それから事あるたびに 登場します。

今日はどんな物語が出来るのかな?

輸入代理店さんが変わって ボランジェがおいしく感じるのは 僕だけですかね?

気になって仕方ない2003 BOLLINGERを飲みました。

シャンパン好きの僕は
ますます
明日は要らない今夜が欲しい!

そんな時間でした。

次は たっぷりご馳走になりますね。
20071208095504
特別な物でした。

食前酒をどうぞ。

来られたら すぐ ホットワイン。
そしてカシスヌーボーでカクテルです。

寒いこの季節はチーズフォンデュ。

さあ!準備。
れいこさん、早く来て用意お願いします。

僕 夕方はちょいと忙しいですよね。

久しぶりの電話、なつかしい声。
学生時代の友達から

久しぶりの携帯の表示にうれしく
明るく「ハアイ 恒くん!」
と 出たけど伝えられた事は仲間の訃報だった。

恒くん!
元気でいようね!

月一回 もう10年が過ぎる。
「定点観察が趣味です」と言うに ぴったりの訪問です。
銀天街 大街道だけは毎月歩いて変化を楽しむ。
・・・・のはずが 「方丈記」状態。
もののあわれ。

今日は新人さん2人。
愛媛大学 医学部生。
先日の東温市産業まつりでボランテアをしていた学生さん。
今日から我々の仲間です。

20071204180407
松山 「風船でちょっとボランティア」

20071202144021
20071202143804
20071202143407
すがって助けていただきました。

ちょつと 無くなっていました。
勢い!

それがちょつと最近不足を発見

車の中で聞いている曲のせいです。
そうにちがいありません!
朝 目が覚めたら 動かなければね!
日が落ちたら静かにね。
そんな一日にしなければ。
さあ!起きよう!っと。

champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

I have been exploring for a little bit for any
high-quality articles or weblog posts on this kind of area .
Exploring in Yahoo I eventually stumbled upon thi

Very good information. Lucky me I ran across your website by accident (stumbleupon).
I have bookmarked it for later!

03/29 03:00 near logan airport

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

QRコード