≪ 2008 11   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2009 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先代からお付き合いの豆腐屋さんが
昨日で終わりました。
終わりは淋しいけど
始まりがあったのだから終わりも有りますよね。

最後はすぐ売り切れましたから、
きれいな終わり方をしたものです。
ありがとうございました。
20081231093708


20081230190907

いつもみんなが作ってくれているので、
自分が最初から作って完成させた事が無かったのです。

時間もあったので
挑戦してみましたが、

なかなかの出来でしょ?

20081230003403
けじめのシャンパンです。
大晦日はクルッグ、元旦はドンルイナール。


20081229184923

お取り寄せしてみました。
うちのお客様に声かけしての事です。

いい時代ですね。
次の日には届きました。

20081229001708


スエーデン王室御用達のスコッチウイスキー

樽詰 タプローズ ウイスキーの取り出し口
「ノズル」故障です。

樽詰ウイスキーを計り売りをしていますが、
突然出っぱなしになってしまう、
「ノズル」がストライキです。

幸い樽の中にウイスキーは少なかったので、
二人がかりでビンに小分けしています。

日本に樽詰で輸入されるスコッチウイスキーは
このタプローズだけのようです。

このウイスキーを販売しはじめて、
我が家のウイスキーの品揃えは
非常に悪くなりましたが、
ファンは確実に増えています。

この樽詰ウイスキー「タプローズ」は、
従業員さんの居ない個人商店向きの様におもいます。




20081228110209
マグナム一本とレギュラー三本
後はお任せ。
嬉しい怖いご注文。

今年のトレンドを集めて送ります。

広島でのG8下院議長会議 夕食会で使用されたもの、
今年の新商品など。

楽しみです。

20081225201314


20081225201312


20081225201308


クリスマスの今夜
お付き合い願ってコンサートです。

開始前にロビーで持ち込みのシャンパンを二人で開けて
開場へ。

熱心なファンも居るなか
今一つ乗れない。


声が割れる。
心地良くない。

語尾が聞き取れない。


ああ、
こんな耳ではなかったはず。

年取ったから?
つらい。

20081227142411
20081227142405


20081225150704



今日(25日)は呉 西教寺で
「安芸南組 報恩講仏の子の集い」でした。

4人で行きました。

きっちり「ありがとうございました。」が言えるこども達ばかりで、
親鸞上人もさぞお喜びでしょう。

拙い風船遊びの僕らに
もったいない言葉でした。

クリスマス飾りボンバスやって来ました。
DSCF0027.jpg

DSCF0040.jpg
今年はパスピーを講座で作っていただきました。
DSCF0039.jpg

KKR&ボンバス2008・12・23・24
運行行路では無いこの町に
わざわざ
御苦労さん





いやあー!
鼻を忘れています。

鼻が無いのは楽でした。R0010322.jpg
R0010392.jpg


今日(24日)夕方6時
クリスマス風船飾りのボンバスが うちの前にやって来ます。



明日(25日)は呉 西教寺で「安芸南組 報恩講子どもの集い」です。4人で出かけますよ。

シャンピーバルーンチーム広島 5人で
「KKRホテル広島」のキッズクリスマスです。

こんな景気の 悪い時こそ、
街にひとときの笑顔を。

ケアリングクラウンの出番です。


僕が初めて覚えた流行り歌は、
小学校六年生でした。

幸せを売る男
悲しい時に明るい歌を
涙の頬に笑顔の歌を

寂しい心に楽しいリズムを
苦しい人に幸せの歌

おいらはヴァガヴォン 自由な詩人

いつも貧しいヴァガヴォン
だけどおいらは幸せの歌
売って歩くヴァガヴォン

夢はいかが?
希望はいかが?
幸せの歌 お安くします

幸せの歌お買いなさい
そうすりゃこの世はいつも天国

愛と光あふれる世界
幸せ満 この世
お買いなさい 幸せを
お買いなさい幸せ!



覚えていましたね。

この歌のまんまの毎日に成っている、
僕は酒屋のおっさんです。

孫を抱いて、婿夫婦と鍋を囲いなから母の口にスプーンを運ぶ。
こんな幸せな時間が訪れました。
思ってもいなかった時間です。

スプーンを持っていくと、口を開けてくれるから、
何も不思議に思わず食をすすめていました。
所が口の中のものはいっこうにはかどりません。
みるみるうちに唇が紫色に。

あわてて孫を娘に。
婿は母の背中をなでる。
急いで痰を取る吸引器を作動。
麻理子さんは掃除機を。
・・

楽しい時は ほんの一時。
母の為に小さく切った、すき焼きのネギが出て来ました。
ちょっとあなどりました。
刺身は入るのに。



直ぐ
何も無かった様に
食事は再開されました。


20081221171230

20081221171225

20081221171223

20081221171220
みんなのおかげで
バルーンアート研究家になちゃった!

僕一人じゃ何も出来ないのです。
みんなのおかげです。
今日も僕が作ったものはほんの少しです。
20081221164804


ありがとうございました。

20081221171330

20081221171327

20081221171325

20081221171323

20081221171320

20081221171318


僕が作ったのではありません。
みんなが、作ってくれました。

午後から公民館で、風船教室をやって
熊のパスピーを作って 子供たちの作品を車内にぶら下げました。

ありがとう。
シャンピー バルーン チーム広島。

20081221164529

20081221164526


20081221164524

20081221164520




20081221164516




20081221164511




20081221164507

みんなのおかげて手早く終わりました。
ありがとうございました。
24日夜6時
うちの前に現れます。

20081220235320
ボランジェ3L
おいしくいただきました。

20081220155214
23日(火曜日)です。
大人1980円
子供 980円
17:00~19:00
まるで僕たちのクリスマス

いよいよ 21日(日曜日) 朝9時から、
己斐上公民館でボンバス クリスマス 風船飾りをします。

お手伝いください。

子どもたちの為の風船教室は、お昼からです。

それまでにバスの中の風船は仕上げたいです。

公民館は駐車場が狭いので
西広島駅からのボンバスをご利用ください。

大迫団地行き・広電己斐団地行きの2本どちらかに乗って、
無線台下下車です。
8時15分から10分おきに出ています。
所要時間は12分です。

パスピーのを講座で。
バスの中はサンタクロースツリーなどを作ります。

お手伝い願える方は事前に
僕にお知らせください。
弁当の準備をさせてください。


2008・12・17チーズ頒布会とワイン探しの会
「158回チーズ頒布会とのワイン探しの会」
20名のお客様さまでこんなに飲んでは。

2008・12・17チーズ頒布会とワイン探しの会

加川鮮魚店の海鮮寿司に
アルザスワインをスプレーして頂きました。
チーズはモンブリアックをブルゴーニュ・パストゥグランを合わせてみました。

それにしても
飲ませ過ぎ。
来月は27日(火曜日)ですよ。


鶴梅 夏蜜柑」
平和酒造株式会社
和歌山県海南市溝ノ口

20081217001404

鈴鹿からおかず持参でやって来た仲良しと彼の奥さんが、
わざわざ僕にと、持って来てくださった酒です。

風呂上がりの今
720ml入り 1本飲みそうです。


母が以前、レモンと日本酒で作っていた化粧水の香りがしました。

甘い。苦い。酸っぱい。濃い。旨い。

僕の好きな要素をすべて持った酒です。

日本酒でフルーツの酸。

ちょつと覗いてみたい酒です。

それにしても
出会いは不思議です。。



毎月一回開催している「チーズ頒布会とのワイン探しの会」

いつも(20名程度)程よい参加を頂いて楽しんでいます。

今月の事はホームページにも
先月開催報告記事の中に一行だけ載せていましたが

開催日の明日は
参加ご希望を頂きながら、
お断りしなければいけない程たくさんの方に来ていただきます。

お断りさせて頂いた方に
来月
一月は27日(火曜日)開催します。
よろしくお願いします。

救急車が通る
あわてて、止まる
後ろの車に追突された。

救急車が通る
あわてて、止まる
その車の後を走っていたが追突した。

だれが悪い?
警察に言わせると
追突した車!

災難でしたね。

今日夕方 寺町電停交差点での出来事。

僕の後の車の事です。
事故に会わない方が不思議と思う毎日です。

20081215040348
サンタクロースの下はドンぺリニオン

20081215040344
木工製品だけの単色売場の松山刑務所

20081215040341


20081215040337


20081215040334


20081215040330
裁判員こ(さいばんいんこ)

20081215040326


20081215040305

今年はいつもの刑務所ではなく、
会場を変えて、規模も大きく開催されました。

意図せず、
我々 「シャンピーバルーンチーム」も、
二日間述べ15人と、
過去最多の参加で楽しみました。

屋内開催だった事と、
人手があったことで、
例年に無い、内容豊かなものになりました。

皆さんありがとうございました。


平日なので、キャンディちゃんと二人で行って来ました。

僕は僕なりに
それぞれの施設での展開の仕方が違います。

何より職員さんが暖かい。
みんな笑顔でした。

僕らは
気持ちよーくなって帰りました。

明日の矯正展につなげます。



今年もクリスマス飾りのボンバスがやって来ます。20081211154014
20081211154010


24日(水)夕方6時頃
うちの所のバス停(新観音橋東)です。

初めて僕一人の為に
来てくれたクリスマス・ボンバスを忘れません。

去年は町内の方もたくさん来ていただいて、
思いがけず
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

今年も21日は
仲間と風船飾りをお手伝いです。

この年になっても
僕にはサンタクロースがやってきます。


孫に見せてやれるかな?


去年の映像です。

DSCF0006_20071224190102.jpg

ボンバス




20081209193707
酒屋のおっさんは、見てしまいました。

殆んど運送屋さん任せの配達ですが、
昨日の配達のこと、
やっぱり書きますね。

普通は、朝 お客様のいらっしゃらない時をねらって、
行くことにしているのですが、
昨日は、夕方 4時だからまだいいかと思い、
出かけました。

納品の場合も、
ちゃんと駐車場に入れてくれと言われているので、
駐車場に止めて、事務所まで運びましょうと、・・・・

見てしまいました。
顔を逸らして、見てない振りをしましたが、

を育む***ホテル
は昼も夜も・・・・・

これを最後に絶対他言しません!00さん。





休みの今朝

恒例の靴のバーゲンに繰り出して、
「来たから買う」と言う感じで、
あまり好みでも無い靴を買い求めました。

昼からは 昨日使った風船をチェックしながら、残りをお片付け。


今夜は日本酒にしてみました。
20081207210808

御燗がよろしいようで。

販売しながら
開けることの無い銘柄を開けては確認して、
料理酒にしています。

今週は呉・焼山 つくし園
週末は刑務所 矯正展と
三日間クラウンが続きます。


「ひと・かがやきフェスタ2008」三次市 CCプラザ 12月6日(土曜日)

「人権を考えましょう」という提唱の一日にお手伝いです。

雪情報におびえて 前泊しての参加でした。
20081207124717

会場に等身大のサンタクロースを作り、
三回のショータイムと三回の風船教室。
ペンシルバルーンでクリスマスツリーを
みなさんに作っていただきました。
20081206191803


僕が留守の我が家は
婿は学校で授業。
娘は 広島交響楽団の仕事で備後へ。
孫と麻理子さんがお店番。

幸いに 孫は子守のボランティアに来てくださったので、
安心して出かけました。
20081207124721

その方に遊んで頂いた上におもちゃまでいただいてしまいました。
とってもお気に入りで
遊んでいました。

夜はおかずを届けてくださった方と
婿一家と夕食でした。

ボランティアに出かけていると
我が家も みんなに ボランティアしてもらっての一日でした。

あったかいいい気持で過ごしました。


20081204131303
只今実施中
宮崎からの夜行で
今朝広島に帰った僕は、眠いです。

20081203234051

20081203234046

20081203234040


依頼された水引細工ができたので、納品に来ました。

宮崎に来る手段は、
これで総て体験したはずです。

飛行機・車・高速バス・列車。

今日は滞在時間二時間で夜行で帰ります。20081203234059



とんぼ返り。

一心鮨は暖かい!

20081202155330


20081202155328


20081202155325


松山NHK文化センター「風船でちょっとボランティア」講座の今日は、
お疲れモードの方が目につきました。

トナカイとクリスマスのスヌーピー。
手話でトナカイの歌を教えていただきました。

いつも
暖かい。



champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

I have been exploring for a little bit for any
high-quality articles or weblog posts on this kind of area .
Exploring in Yahoo I eventually stumbled upon thi

Very good information. Lucky me I ran across your website by accident (stumbleupon).
I have bookmarked it for later!

03/29 03:00 near logan airport

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

QRコード