≪ 2011 08   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2011 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




「第33回お友達チーズ」入りました。

ケーゼベレン・ワイルドガーリック(ドイツ)

サント・モール(フランスから)

ラトゥル(イタリア)

「お友達商品」入りました。

紅茶
クッキー
コーヒー
ビーチティー
エキストラヴァージンオイル
ココア
20110929121025.jpg
20110929121020.jpg
20110929121006.jpg
20110929120826.jpg



発電するブルゾンを着て
劇場へ歩いてむかったら、
自分が発電して
汗!


このブルゾン
胸にソーラーパネルがついていて

蓄電してくれる。はず、




久しぶり「お友達商品」三種類だけ入荷しました。

スイスのシャンパニュ村からパイ菓子です。

ハム味
チーズ味
塩味

甘くないですよ!















昨日
楽しく遊んだ乗り物を片付けました。

年子の2人だから
手に入れた遊具?でした。
3歳7ヶ月と
2歳5ヶ月になりましたから、
そろそろ終わりです。


いくつになっても
ジジババも初めての事ばかりで

もう
この乗り物で
遊ぶ事は無いと思うと
分解しながら、
涙が出てきました。

沢山
思い出をありがとうね。






売り場で
手にとって見たら、
「重たいジャンバーだな・・・」

ポケットだらけで
これ好きかも。



胸にソーラーパネル?!

これなら
携帯電話に充電可?

まっ!
買いました。

今度逢った時、着ていたら見てくださいね。

販売チャンスだったでしょうが、  

日本の伝統?通り
彼岸の昨日
墓参りをして来ました。
...
婿の所へ 「7人乗りの代車」が届いたので

この車に助けられて義母を乗せて
婿一家とみんなで7人
ベビーシート2個

お見舞いと 墓参りをしてきました。

この代車、試乗車で
価格表の大きなものと、
オプションについての記載書付き。

でも[ナビ・ETC]は付いていません。

今まで瀬戸大橋通行料が格安だったことに
改めて感謝。

ETCが使えないから
割引は一切無し。

うちの場合

2台で走る事を思うと
ETCが使えない昨日は、
使っているいつもと
有料道路料金は同じだし、
みんなが1台の空間の中で楽しかったのですが、

いつも乗っている車が
有難い広さでした。

せっかく貸して頂いた車

名前も覚えていません。

「代車」
「試乗出来る」
とってもいい
販売チャンスと考えないのですかね?


「今日誕生日
じゃったかいね?」

クルッグを開けました。

ユーストピアでのワイン講座からの出逢いです。
今では一緒にクラウンしています。

いつの間にか
クルッグの美味しさを共有出来る仲間になりました。

のんびりやってくださいね。


「第32回お友達チーズ」が入りました。

うちの店で
第191回チーズ頒布会とのワイン探しの会

今月は今夜・明日開催ですが、
うれしい悲鳴!

満席のお客様に支えられて楽しみます。


参加できなかったお客様は
また来月
よろしくお願いしますね。

チーズは
モンブリアックです。











シャンパンボトルを秋のオブジェにしてみました。

生花ではないので
枯れていく心配がありません。(笑)

子供の頃から
図工が好きなんですね。
紙を切りました。


義母の髪も切りました。
義母の髪を切るのは
僕の役目です。

ムードメーカー「宮本」さんを偲ぶ会を開催します。

そう、誰にも言わずに
逝ってしまいました。


開催 日時9月29日(木曜日)7時~
   場所 広島市文化交流館 
   集い料 \5.000-

    ご連絡を。

「大人のバルーンアート教室」開催します。

明後日 (22日)昼からです。
広島市健康科学館
参加費\100-
申し込みは直接広島市健康科学館へ。

うちの商品は
賞味期限を記載した物が多いです。


ご存知のように
賞味期限って
一応の目安で記載されていて
その日以降
食べれない事は
まずありませんね。


それに比べると
ショックなのは花。

果物と花を良く頂く我が家ですが、

花も果物も賞味期限記載はありません。

果物が
自分で好みの熟成加減を楽しむところは
まるでワインと一緒ですが、

近頃
頂く花は

頂いた翌日には
咲かないまま
乙女のまま
力尽きて枯れていることが多いです。

冷蔵庫に入れられていたのでしょうね?

変わった珍しい花より

野にあるコスモスの方が断然元気で
咲いて
枯れてくれます。

最近季節に関係なく
咲かないまま
乙女?のまま枯れていく花ばかりで

贈り主の気持ちを
形に出来ない花屋さんばかりに出逢って
寂しい限りです。

先日の万田酵素の
ひまわりの元気さを
頂きたい
我が家の花事情でした。



もし
生きていたら、

同窓会感覚で
また来てみませんか?

25年間
登場し続けているボジョレーヌーボワインは二種類だけですが、云々


と言う文章で
チラシを作りました。

もちろん
そうでない
新人と現役のお客様用も作りました。



25年続けていますが、
今年は
二種類のチラシです。


さあ
どちらが手元にとどきますかね?



両方
欲しい人は
既に参加予定に入っていますね。(笑)


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






NHK文化センター広島教室
「酒屋のおっさんのワイン講座・こんな時こんな酒」の昨日
6ヶ月に一度の食事会。
ちょうど
先日店で
懐かしい「G8下院議長会議」の時のワインを
沢山買って頂いたので、
自分も飲みたくなって
「クロ・ド・ムーシュ」
おまけに2006と2008の飲み比べをしてしまいました。

赤も2004の「ニュイ・サンジョルジュ」の畑違いの飲み比べ。

デザートワインは
トカイの3プット、5プットの飲み比べ。

これじゃ
寛げませんよね。

皆さん
教室ならではの食事会と慰めてくださいましたが、
ちょっと反省しています。

他は画像の通りのワインで
フルコースを頂きました。
また来月から
新しい気持ちで
始めます。

いろんなワインがあって
いつも新鮮です。


今日初めて孫の幼稚園にいきました。

そう、
敬老の日に因んで
ジジババの参観日でした。

小さな幼稚園ですが、
最後に
「おじいさん、おばあさん
サア立って
先生と孫達にお礼をいいましょう。

今日はありがとうございました。
楽しいひとときでした。」
と僕。

部屋を出るや否や、
見知らぬよそのババ(笑)が、
「聞き覚えのある声
小川智君の結婚披露宴で一緒した吉長さん!」

どこへ行っても
目立つ?僕。

でも
普通の事。

先生達は
笑顔でした。




お祝いの酒に付ける水引細工を
コツコツ作っています。うちの酒には
水引細工か付きます。

作る時は
集中して
気を引き締めてやっています。

今日
ここからは
広島城がみえます。

一日中
水引細工かな?








「第31回お友達チーズ」入りましたよ。

マリボー、サムソー、ステッペン(ドイツ)のミックス シュレッド

ゴルゴンゾーラドルチェ(イタリア)

カステロホワイト(デンマーク)

サムソー(デンマーク)

レッドチェダー(イギリス)

マースダム(オランダ)

今日の「NHK文化センター広島教室」の
「めうがや水引軒の水引細工講座」は
菊のブローチを作りました。

月一回
7月講座開始
三回目の今日
二時間で仕上げました。

エッヘン!
指導力ある?!













前日から
就きっきりだった

熊野町の動物愛護イベントと
尾道 因島 万田発酵の
ひまわりの背比べイベントを
五人の仲間と無事終えました。


孫一家も
高速道路を走らせ
因島まで来てくれ
じいちゃん達ののステージに参加してくれました。

孫達の目にはどう映っているのでしょうか?


同時開催の
可部児童館まつりは
キャンディ、ぷー、松岡さん三人が行ってくれました。


仲間と過ごすクラウンの1日が、
今の僕は
とても寛ぐ
大事な時間です。

きっと
ふたつとも大成功だったはずです。

なぜなら、
終わった後
後片付けのこのひととぎ
とっても寂しくなっていますから。




一日中みんなで
明日の準備です。

明日
楽しみに。

朝8時スタートです。
ラッキー君は6時半ですね。



大阪へ
スペインワイン三昧に行きました。


世界は
地域の特徴が無くなって
ひとつになる実感。

おいしい!

枠を作ってはいけない実感!

これ
スペイン料理?

大阪の名工?

スペイン料理から入ってひとつの世界を作られたと言う事で理解して帰りました。


町場のレストランの
限界を改めて確認させていただきました。

客席数に合わせた厨房。
最大数に合わせたサービスマン。

主催者の無理が、
結局
客へしわ寄せかな?

出来ない事を
請け負わない選択。

勉強になりました。




いい日本髪に出逢いました。
これはイイ!

自然体。

今日は大阪に行きます。
スペインワインしてきます。




















第21回吉長孝衞のシャンパンパーティー
50名のお客様と楽しく終わりました。
ありがとうございました。
画像は追ってホームページに特集しますね。



第30回お友達チーズ入りましたよ。
ギリシャ「フェタ」

イタリア「マスカルポーネ」
イタリア「グラパンジーナ
オランダ「マースダム」












今日NHK文化センター松山教室は
風船でひまわりの花を作っていただきました。

今度の
尾道市因島
万田酵素「ひまわりの背比べ」の為に
皆さんにアイデアをいただきました。


水引き細工教室の方は
菊の花を作っています。








やっぱり
載せておきます。

先月の僕の誕生日に頂いたものです。

きれいな色付けの似顔絵でした。
ありがとうございました。


champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

QRコード