≪ 2012 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - -  2012 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

champy730

贈り物にキュウリを沢山いただきました。季節外れですが、うまい!丸かじり!
02-28 18:15



champy730

贈り物にキュウリを沢山いただきました。季節外れですが、うまい!丸かじり!
02-28 18:15






「第59回お友達チーズ」入荷しました。

今回は
ブリだけです。




デンマークの
ルアーパック バター
入荷しました。










麻理子さんの妹の会社のパーティーに出席の為
上京しました。

懐かしい人に助けられてあっという間に3日間。

今回は
ホテルを取らず、

お宅訪問宿泊。


支えられている実感。

また
新たな気分で
はじめます。





アンリジローの「コード・ノワール」シャンパンマグナムボトルが入りました。

誰と飲みます?
タカモリ





雨の中

「第58回お友達チーズ」入りました。

ドイツもの二種類と
イタリア モッツアレラです。

今夜と明日の「チーズ頒布会とのワイン探しの会」のチーズは
イタリア「トミノ・デル・ボスカイオロ」です。

素材を200度の鉄板でプレスしただけの野菜です。

ワクワクする料理素材。
タマネギ
ほうれん草
かぼちゃ
人参
大豆
小豆

20120221113411.jpg




20120221113409.jpg

20120221113408.jpg

実は

料理作るの好きです。

20120221113410.jpg

20120221113406.jpg


幼稚園の上の孫娘がインフルエンザ。

直ぐ
下の孫も。

娘も。

婿も。

一家全滅。

小さな家につつましく暮らしているから、
仲良し家族の象徴。

ジジババは毎日せっせと
婿の家の玄関前まで
食糧を運ぶ。

中から
「ありがとう」の声。

会えない毎日。

大事な婿一家。

いや大事な娘一家?





ワインの贈り物

ギフトカードの取り付けに凝ってみました。

我ながら御満悦。

外せない?

「ブリー」
「ブルーデコース」
「ブリートリュフ」など。




前回の「ブルーデコース」を使って
パスタソースを作りました。

創作意欲の湧くチーズです。よしなが たかもり

スタートは「ルイナール」ブラン・ド・ブランから画像順に。




「牡蠣しゃぶしゃぶ」には「ゴッセ」マグナムを使いました。




お客様のご要望で、急遽「シャブリ」を特級まで。
始めに「ミュスカデ」も忘れずに。






講座が増えました。

こんな私でも 「お伝えするもの」があるんですね。

「惜しまずお伝えしておく年齢」になったのか?
いろんな講座や、講演依頼が増えてきました。
春からは、以前に加えて「中国新聞文化センター講座」も始まります。

基本は「笑顔」 「身の丈程の生活」

店でワインが一日1本も売れない時代を思うと
うその様な時が 今ここにあります。

「一・友、二・酒、三・肴」

誰と時間を過ごすか? 是非ご一緒に・・・・

広島県北
東城町と言えば

「竹屋饅頭」

酒まんじゅう
その日だけの短いおいしさ。

秋にお邪魔した時 約束していた水引細工




作らせていただきました。


F1カーレースの表彰の時に登場する
3Lサイズシャンパン瓶を
商品陳列台に仕上げてみました。


             平成の新作「酒まんじゅう」はシャンパンで?

この作品は
3月11日~4月15日 四国中央市 「紙のまち資料館」で展示
4月17日からは 東城「竹屋饅頭」でどうぞ。




入りました。

「第56回お友達チーズ」

待望のブリードモーや
ブルーデコースも









松山NHK文化センター講座

皆さんに助けられて
無事終わりました。


「風船でちょっとボランティア」講座では、

皆さんに
ハッキリ言われてしまいました。

「先生の話を聞きにきてるんです。」と。


確かに
風船テクニックは
皆さんの方が上です。

「めうがや水引軒、水引細工」講座も
すぐそうなりますね。



講座は集うきっかけですね。

ありがたい事です。





偶然
広島駅で一緒になった
今日の講師
大坪君と
お手伝いの小浦さんと
JRを一緒して一路公民館へ。

二人のお陰で
想定通りの有意義な講座になりました。


千鳥の杯
酒の燗
牡蠣のシャンパンしゃぶしゃぶ
盛りだくさん楽しみました。










鬼の面を一緒に作ったのに

下の孫は泣き出した。

動きがあると

やっぱり怖い?


鬼はS君と上の孫。




孫達とプチイベント。

下の孫と
鬼の面作りました。

妻から、

「福は?」

「鬼作ったんじゃけえ、
あんた作りんさい。(笑)」

返事無し。









軽い気持ちで

パウンドケーキを
過去二度仕入れて販売しましたが、


先日
行かせていただいたバザーで買い求めた
パウンドケーキが余りに寂しいかったので

自分のパウンドケーキイメージ挽回の為に

また仕入れてみました。
いつもながら、
ワクワクするパウンドケーキです。




調子に乗った訳ではありませんが、

ちょっと多すぎたかな?

でも
今日は
のんちゃんが来て食べてくれるから
大丈夫!








ワイン二本に
それぞれ色指定の風船
一カ所にお届けしました。

champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

QRコード