≪ 2012 02   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

champy0814

「第63回お友達チーズ」入荷 http://t.co/durEdj2d
03-29 16:58



昨日は
桜の木を選びながら散歩をしまいた。

まだまだ堅い蕾ですが、花見酒のご注文を頂いたので、
気持ちがワクワク!


盛り上がる花見は
酒の扱いにあるのをご存知ですか?

生ビールをサーバー毎持ち込む。(×)
1人用の缶物を持ち込む。(×)

注いだり注がれたりで
会話のきっかけを作る大きさの酒と杯。

これが基本ですね。

そう、
お茶事の時の「千鳥の杯」です。

もりあかりたく無い時は
ワンカップ酒や
350ml・500mlの缶ビールの様に1人サイズの飲み物を用意する事から始めるといいですよ。

飲む器も大事なポイントです。
小さくて中が他人に見える事。

さあ!
注いだり注がれたりで
どうぞ。




イタリア物ばかり5種類です。

パルメジャーノ レジャーノ24ヵ月、グラバンジーナ、
クリームディパルメジャーノ レジャーノ(プレーン、サーモン、トリュフ)


champy0814

水引細工「兜」出来上がりました。大和さん作。タカモリ http://t.co/NqdjOItA
03-28 15:45






水引細工「兜」出来上がりました。

大和さん作。


現在在庫三個。

ご注文は早めにね。

champy0814

晴れているのにガードマンが傘!工事中の場所上から水!はあ、気をつけてね、って合図。なかなかやるね! http://t.co/yNvUItgV
03-27 14:35

ト○スハイボール缶1ケースおばちゃん専用?キャリンクケースで、徒歩配達。お金を頂いて散歩。1日一万歩を目指しているからうれしいです。欲と二人連れ。 http://t.co/byLMB2mq
03-27 15:26

champy(シャンピー)の独り言: ト○スハイボール缶1ケースおばちゃん専用?キャリンクケースで、徒歩配達。お金を頂いて散歩。1日一万歩... http://t.co/MGL99S1o
03-27 16:29



champy0814

毎年この季節におこなわれています。アトラクションに行かせていただきました。準備が大変。パフォーマンスはあっという間です。来年も楽しみ! http://t.co/MDmohilU
03-26 17:50

突然の来客。千葉の彼は、松山大学出身。西岡さんの砥部焼き。うちの食器棚の器を見つけて共通の会話で盛り上がり。 http://t.co/vnRsQadj
03-26 18:00

合唱の交歓会。自分達で風船を飾っていただきました。声変わり前の澄んだ声。 http://t.co/JK2SZ8CQ
03-26 18:04






四才の孫娘に指摘されて
店のプライスのほとんどを書き換えしています。
原因は

5

疑問に思わない間違いを
四才に指摘されました。
老いては
孫に。

champy730

今夜は24人のお客様。これ以上は席を作れません。チーズは「シャウルス」 http://t.co/K1qFSjbe
03-21 18:44



champy730

学生の頃から初めての参加の時は一番後ろ席が好き。今日も一番後ろ席。紹介者のフィルターで今日これから三時間。参加者みなさんスーパー笑顔。なんだろう?これ。 http://t.co/NkNZXWo9
03-20 12:56




学生の頃から
初めての参加の時は
一番後ろ席が好き。

今日も
一番後ろ席。

紹介者のフィルターで今日これから三時間。
参加者みなさんスーパー笑顔。
なんだろう?これ。



ボルボ東のブログ です。






昨日の結婚披露宴では、
ウェディングケーキカットなど、
よく見るシーンは無くて
シャンパン・サーベル(シャンパンの口を、金具を緩めないで、そのままサーベルで切り落とします。
僕のパーティーでは良くやります。)をやりました。

最初
実演をお見せして、
次は
新郎が。

一発で成功!
本人も驚き!

その鋭い硝子の切り口から
シャンパンをグラスにサービスして回って乾杯でした。



champy730

こんなワインを飲みながら「ひぐち」の話で盛り上がっている、ワイン講座。 http://t.co/MLJhCrWV
03-17 20:49

@Higuti249_5151今日「NHK文化センター」ワイン講座、食事会。当店価格合計14万円のワインを飲みながら、僕の知らない「ひぐち」の話でもりあかり。
03-17 21:42






6ヶ月に一回の食事会。
自分でもワクワクする程のワインに
興奮!

おいしく頂きました。
受講者のみなさんのお陰で
ワクワクワインがたのしめました。

ありがとうございました。












今日、
結婚披露宴

裏方二人に助けてもらって
クッキー、キャンディー、のんちゃんとで
クラウンは4人。

いい汗かきました。

champy730

学生時代を思い出して「力士」の新酒を取り寄せてみました。今は釜屋と言う名で。 http://t.co/YfRopN65
03-16 14:48

やっと入りましたよ!フランス「ゲランド塩のバター」お待たせしました。うれしい入荷です。 http://t.co/XZxElaRd
03-16 16:11







今日は車の一年検査、
ディーラーのショールームで待たせていただく間、
明日のブライダルクラウンの仕込みをさせて頂くはずが、

スタッフの方に
風船教室になってしまいました。

あげくの果てに
他のお客様にバルーンプレゼント。

ガラス越しに
通り過ぎる車の視線一杯に
ショーウィンドウの中は
動いている方が効果的と学習した、
車の定期点検のひとときでした。



「第62回お友達チーズ」入りましたよ!

久々のイギリス「デポンクリーム・レモン」

デンマーク「ミニ・キャステロ・パイン」

デンマークウォシュ「マルキ」

デンマーク「モザレ・スライス」

デンマーク「ホワイト・キャステロ」

デンマーク「ブルー・キャステロ」

オランダ「ゴーダ」

フランス「ソワニヨン・シェーブル・アッシュ」





やっと入りましたよ!
フランス
「ゲランド塩のバター」

お待たせしました。
うれしい入荷です。

バターは牛の乳から、
牛は牧草を食べて、
草は土地の力。

なる程。

2012031614421373.jpg
2012031614421450.jpg

2012031614421241.jpg
2012031614421058.jpg

学生時代を思い出して
清酒「力士」の新酒を取り寄せました。

「釜屋 雫滴 純米吟醸酒槽取り」新酒です。

僕の好きないじくっていない酒です。

champy730

今日で3夜連続、夜の街にバルーンデリバリーしています。それも徒歩で片道30分かけて。「見たよ!」の反響。歩く広告塔。健康と両方解決。夜のママの誕生日にバルーン付きシャンパンで届いている花を脇役に。
03-15 18:51



champy730

Twitter / Twitterボタン https://t.co/3Pu6Caki @champy730さんから
03-14 19:04













明日の卒園式の為に
4人の保護者が
うちの店に来られて
風船準備をされたのは
広島市西区南観音の
「清風幼稚園」

去年の夏
広島市健康科学館での
風船講座に参加されての
今日です。
これまで何度か店に来られて
熱心に覚えてからの、製作でした。

明日の卒園式が、目に浮かびます。

親ってすごい!

champy730

「第61回お友達チーズ」入荷デンマーク「ミセラ」、フランス「ソイニオン」「ラングル」「カマンベール」、イタリア「ラトゥル」五種類。 http://t.co/iUk8foup
03-13 14:31



フラワーアレンジメントって言うんですか?

おしゃれに?
組み合わせた花束を2つ日曜日にいただきました。

一つは束ねてあったので、
リボンを解いて
そのまま花瓶に入れて
玄関に。
1日で直ぐ枯れました。

もう一つはオアシスに挿して籠盛りだったので
そのまま台所へ。

さすがに
我慢できず、
今夜月曜日
麻理子さんに
差し替えてもらいました。

カサブランカがチューリップより低くさしてあったり、

チューリップより低く
バラが在ったり、

ブライダルブーケ?が
オアシス隠しにつかわれていたりで、

見ているとスーパーストレス!

花は
野に在るように。

そんなのが好きです。

もらっていてごめんなさい。




鈴木さんが
届けてくださった「鯛の箸置き」

鯛 100尾あります。

注文品です。

「製作お疲れ様でした。」





ホワイトデイのお返しに、
フランス
ブルゴーニュの泡
「クリテール」に

水引細工の亀を
付けて下さいと言われて、

奉書を巻くか、悩んで
リボンの上に載せてみました。

何時も着物の時
袴の紐むすびの
あれを応用してみました。
なかなかで
お気に入りです。

お客様は
明日
どんな反応かな?





「あっ!とーくんの咲きよる~

と言って2日。

にょきにょきと出た蕾がひらきました

と、娘からメール。

先日植物園で
孫二人に買ってやった鉢植え。

姉は
既に花開いたもの。
弟は
まだわからないから
花の付いていない鉢植え。

孫遊びの余韻。




「第61回お友達チーズ」入りましたよ。

デンマーク「ミセラ」、

フランス「ソイニオン」「ラングル」「カマンベール」、

イタリア「ラトゥル」

五種類です。

champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

QRコード