お宅訪問

2012.04.30(15:10)




遊びに行ったら、

うちのホームページを見せていただきました。

へぇ 、

こんな風に見ていらっしゃるのか?

「ケアリング・クラウン」

2012.04.27(12:40)

DSC_0222_convert_20120427131804[1]


大道芸人ではありません。
だから
「おひねり」を頂いた事はありません。

依頼者からの
御礼はよくいただきます。

更にいただくものは、
参加してくださった方々の「笑顔」です。

昨日の
廿日市
「あい保育園」では
いっぱい「笑顔」をいただき、
笑顔いっぱいで帰りました。

気持ちのいい汗でした。

「第67回お友達チーズ」入荷

2012.04.27(11:32)





保育園でクラウンして帰って見たら
立て続けにワクワクチーズ入っていました。

大量のブリ、モッツラレラ、レッドチェダーなと。

これで
益々
連休はチーズ三昧。

「お友達商品」入りました。

2012.04.26(08:56)






突然てすが、
入りました。

「第66回お友達チーズ」入荷

2012.04.24(18:18)




まさあき君の好みのチーズも入りました。
「第66回お友達チーズ」入荷しました。

連休のサラダは
贅沢にチーズを使えますね。

お祝いシャンパンお持ち帰りに

2012.04.23(09:52)




世界で一番売れている○○シャンパンを買っていただきました。

ワクワク笑顔で帰られました。
ありがとうございました。

「第197回チーズ頒布会」入荷

2012.04.19(09:25)




197ヵ月
毎月やっているチーズ頒布会ですが、
初めて 「シャブリ」で洗ったチーズが入りましたよ。

「シャブリ」ワインの色々で飲んでみるのが
今から楽しみです。

「第65回お友達チーズ」入りました。

2012.04.18(16:27)







今日は7種類です。

ブリードモー
ロッシュバロン
マンステール
フォーケ マワール
ラングル
クラバンジーナ
ラングル

「竹屋饅頭」

2012.04.16(13:39)

やっとお届けしました。

IMG_1541_convert_20120416131842.jpg

15日(日曜日)
東城町 学恩寺の林統吾君に運転をお願して
「竹屋饅頭」さんに 
水引細工のディスプレイと大和さん作の「雛飾り」を届けました。

IMG_1540_convert_20120416131201.jpg

17日からの東城町の「まつり」に合わせてのおとどけです。

P1030258_convert_20120416131503.jpg

許可を得ないで ちゃっかり画像を載せました。


去年秋
東城町「まちなみ散歩ギャラリー」の水引展示が御縁ですが、

統吾君に運転をお願した訳は

15日(日曜日)4時までの
愛媛県 四国中央市 「川之江紙の町資料館」での展示が終わるのを
待っての搬入でしたから、

広島ー川之江ー東城ー広島の運転を、

若人の力にすがったと言う訳です。

みなさんに助けて頂いて
みんなの笑顔を頂いています。
 
今週末は 是非 東城町の「お雛様」を散歩してくださいね。

04/14のツイートまとめ

2012.04.15(03:22)

champy0814

避けていた「メキシカンスナック」 http://t.co/2y4mbunS
04-14 12:12


避けていた「メキシカンスナック」

2012.04.14(12:06)










ギリシャで出来た
「メキシカンスナック」入れました。

石臼でトウモロコシを挽いているので、香りに余韻。
ギリシャ産でだからか?ちょっと穏やか。


ディップが付いています。

「サルサ」ディップも優しい味わいでした。

「チーズ」・「アボガド」と三種です。


これでランチにします?
一杯飲みますか?!

中国新聞文化センター「シャンピーのケアリング・クラウン講座」初日

2012.04.12(19:17)

講座が増えました。
中国新聞文化センター「シャンピーのケアリング・クラウン講座」初日でした。


こんな私でも 「お伝えするもの」があるんですね。
「惜しまずお伝えしておく年齢」になったのか?
いろんな講座や、講演依頼が増えてきました。
今日は、中国新聞文化センター講座で基町クレド教室でした。

仲間のクラウン「バーバ」に助けてもらっての2時間。

基本は「笑顔」 「身の丈程の生活」

ここ1カ月 初めて開催する この講座のことばかり 頭の中がいっぱいで 高血圧。

開催の今朝は あきらめたのか、開き直ったのか、

頭の中はスッキリ!

いつもの自分を見て頂く事で 講座はあっと言う間に終わりました。

来月も楽しみです。

みなさんありがとうございました。

04/10のツイートまとめ

2012.04.11(06:10)

champy0814

ワインだけではありません。今じゃ これも販売品 http://t.co/wEK6kdqd
04-10 09:13

いつものように一万円渡したら、注ぎ終わって「あと120円ください!」と。時代遅れの車に乗っている?
04-10 10:31

3才・4才2人の孫たちを連れて動物園。うれしいやら、恐いやら、心配やら、家に帰ったらどっと疲れ。一人っ子しか育てた事ないし、その子はおとなしい子だったから。(今は考えられない)4才の孫娘が、うれしい一言。「じいちゃんと同じ家だったらいいのに。」
04-10 17:24


孫たちを独り占め。

2012.04.10(17:26)

今日は
朝から

3才・4才2人の孫たちを連れて
動物園。

うれしいやら、恐いやら、心配やら、


家に帰ったらどっと疲れ。

一人っ子しか育てた事ないし、
その子はおとなしい子だったから。(今は考えられない)

4才の孫娘が、
うれしい一言。
「じいちゃんと同じ家だったらいいのに。」

ワインだけではありません。今じゃ これも販売品

2012.04.10(09:07)

20120410091005740.jpg


ワインの延長線上のこれらも、
単体で歩くようになりました。

ありがたいことですね。

ワインに付けたくては始めた
風船や、水引細工ですが。

04/09のツイートまとめ

2012.04.10(06:01)

champy0814

ご依頼品完成。 http://t.co/eSHZH0Gg
04-09 10:02

@haneya777 よかったね! 自分の舌で探した酒が 賞を頂かれる事に感無量。売れてない頃を懐かしむ 天邪鬼な僕です。おめでとうございます。
04-09 19:09

http://t.co/0chMQkCu http://t.co/qr7PB9K7
04-09 19:25


http://yoshinaga.info/nihonnsyu_tudoi.html

2012.04.09(19:24)

うちのホームページの 「羽根屋」関連記事http://yoshinaga.info/nihonnsyu_tudoi.html

「羽根屋」の受賞を聞き
改めて
自分のホームページを見ています。

今年は忙しくて 羽根君 来てくれないかもね?

「羽根屋」金沢国税局新酒鑑評会 優等賞 受賞

2012.04.09(19:14)

「羽根屋」金沢国税局新酒鑑評会 優等賞 受賞

よかったね! 
自分の舌で探した酒が 賞を頂かれる事に感無量。


毎年 羽根君を呼んで
「羽根屋」の清酒を楽しむ会を開催していますが、
今年は来てもらえるかな?


売れてない頃を懐かしむ 天邪鬼な僕です。

おめでとうございます。


[ご依頼品完成。]

2012.04.09(09:56)




・・・・・・と言っても、
僕が作ったのではありません。

うちの鈴木さんが頑張ってくれました。

水引細工で「鯉のぼり」が
ちょっと自慢かな?

04/08のツイートまとめ

2012.04.09(05:49)

champy0814

「クリスマスケーキ」ではなく、「はなまつりケーキ」 http://t.co/AwPxDWZC
04-08 16:33


こうでした。「はなまつりケーキ」

2012.04.09(00:35)








>御釈迦様と象と沢山の花。

孫達だけでなく、
みんな大喜び。

当日の画像を見ながら、
楽しく過ごしました。

それにしても
シャンピー動きが悪い。
楽しくないんかい?

「クリスマスケーキ」ではなく、「はなまつりケーキ」

2012.04.08(16:23)

今日は 「はなまつり」

先週、一足早い「はなまつり」に
広島県安芸郡府中町「龍仙寺さん」へ 行かせていただいた時、

抽選で
子ども達だけに プレゼントされた 「はなまつりケーキ」

(そうか!
キリスト誕生に クリスマスケーキなら、
お釈迦様誕生に はなまつりケーキがあっていいじゃない!)



「僕も欲しい!」と
シャンピーが叫んだのを聞いて、

お寺の総代さんが、
今日、届けてくださる事になったので、

早速
宴会モード。

御釈迦様の誕生を
あの日のシャンピーバルーンチーム仲間と、孫達と、総代さんとでお祝いします。
(もしや?総勢14人!)

因みに
総代さんは
麻理子さんの大学時代の同級生。

何やかや理由をつけて
ホームパーティ開催です。


04/07のツイートまとめ

2012.04.08(05:43)

champy0814

「広島市立広島特別支援学校」前 http://t.co/1TBsSC9x
04-07 17:19

「置屋のおかあさんの気持ち」がちょっと分かったような一日。 http://t.co/94DRQGnn
04-07 17:20

出逢いは「ワイン」と「イタリアサラミ」と「風船」 http://t.co/gyYmuYE0
04-07 20:01


出逢いは「ワイン」と「イタリアサラミ」と「風船」

2012.04.07(19:44)

日曜日の夕方
小学校の甥っ子と一緒に「ワイン」を買いに来てくれたのが 最初です。

スペインワインを手にとって、
「冷蔵庫」に行き、「イタリア サラミ」を求め、
向きを変えた所に「風船」

「なんで 風船がここにあるのですか?」

これが始まりでした。

「ケアリング クラウン」を一緒に何年やったのかな?

ジャグリングが出来て、
子供相手は抜群でした。

「マサ」こと「金津」は
明日から中国へ転勤です。


別れの時
あの出逢いの「イタリアサラミ」を餞別に手渡して、

「連絡先は?」

「会社の携帯は生きているので、それに向こうでネットが開通したらメールしますから。」


今時は
そんな「別れ」

トランクを持って顔を見せてくれただけでしあわせです。


「ありがとう」


「広島市立広島特別支援学校」前

2012.04.07(17:06)




広島市立広島特別支援学校 前。

待ち人来たらず。


連絡が取れない!

電話が使えない。

電話にすがっている毎日を
ちょっと反省。


「置屋のおかあさんの気持ち」がちょっと分かったような一日。

2012.04.07(16:38)




クラウン仲間「のんちゃん」の為の「ジレ」を作りました。


手持ちの舞子さんが、
少しでも良く見えるように、

衣装に力を入れるおかあさんの気持ちが、
少したげ分かりました。

仲間が
これで
少しでもよく見えればと、


店のラッピングリボンと
コック前掛けを切って作ってみました。


喜んでくれるかな?

本をもらった。

2012.04.06(23:44)

ほとんどの場合
孫達にと言って、ことあるたびに絵本をいただきますが、
今回は
東京土産に
僕らに絵本をいただきました。


「ありがとうございます。」

僕が、
クラウンで出かけた時に、
「風船をもらってくれて、ありがとうね。」と言う事がありますが、

そんな本でした。



2人でニンマリしています。
ありがとうございました。

たまにはうちの商品を。

2012.04.05(19:53)

1)過去何人反応して下さっただろうか?「ミンスミント」
2)ゴマ好きの僕が興味深々で入れたギリシャの胡麻。
3)同じくこの胡麻の甘口版。
4)ドイツのソーセージ。(シャンパンシュークルートと一緒にね。)
5)チリのアスパラガスですが、食べる前に一度水に浸し直してどうぞ。





6)オーストラリアのパンケーキミックスです。
このボトルに水を加えてシェイクして焼きます。
7)メイプルシロップもどうぞ。





ギリシャのポップコーン
8)塩味
9)バター
10)ホット ペッパー
今日は孫達と塩味を食べました。
ちょうど荒木さんが表れて、孫達の相手をしてくれて
3種類買ってくださいました。小さなセールスマン。試食販売。
食べてたポップコーン孫が渡したものだから。




野菜だけで作られているのに
11)ビーフスタイル
12)チキンスタイル
13)ベジタブル
コンソメです。


画像下のパスタはイタリア産100%にこだわったフィジリ、ペネンリガーテ、スパゲティ。







輸入元がどんなに変わっても
ず~と追っかけの「ロカ」チーズクラッカー
14)チェダー
15)ゴーダ
16)パルメジャーノ

もう30年になるかしらん?






何にもしていない鉄板プレス焼きしたただけの
17)焼きえび
18)焼きいりこ

うちの店のブーム商品です。
つまみの積りが、今や料理素材です。
あえ物、みそ汁、サラダ 何でも使えます。熱い鉄板で焼いていますからね。





大人のポケットに。
19)ミント
20)シトラスミント


「第64回お友達チーズ」入荷

2012.04.05(09:13)

軽く始めたつもりのお友達チーズ。
64回目です。

イギリス
   スロップシャーブルー
アメリカ  
   ホットペッパージャック
   コルビージャック
デンマーク
   クリームチーズ パイン
フランス
   ラングル
   コンテ
イタリア
   パルメジャーノ サーモン

   

日本沈没かい?

2012.04.03(22:56)







徳島
夜の街を散策

人が居ない!

これじゃ
電気代にもならん!

どがいかせにゃ!

2012年04月

  1. お宅訪問(04/30)
  2. 「ケアリング・クラウン」(04/27)
  3. 「第67回お友達チーズ」入荷(04/27)
  4. 「お友達商品」入りました。(04/26)
  5. 「第66回お友達チーズ」入荷(04/24)
  6. お祝いシャンパンお持ち帰りに(04/23)
  7. 「第197回チーズ頒布会」入荷(04/19)
  8. 「第65回お友達チーズ」入りました。(04/18)
  9. 「竹屋饅頭」(04/16)
  10. 04/14のツイートまとめ(04/15)
  11. 避けていた「メキシカンスナック」(04/14)
  12. 中国新聞文化センター「シャンピーのケアリング・クラウン講座」初日(04/12)
  13. 04/10のツイートまとめ(04/11)
  14. 孫たちを独り占め。(04/10)
  15. ワインだけではありません。今じゃ これも販売品(04/10)
  16. 04/09のツイートまとめ(04/10)
  17. http://yoshinaga.info/nihonnsyu_tudoi.html(04/09)
  18. 「羽根屋」金沢国税局新酒鑑評会 優等賞 受賞(04/09)
  19. [ご依頼品完成。](04/09)
  20. 04/08のツイートまとめ(04/09)
  21. こうでした。「はなまつりケーキ」(04/09)
  22. 「クリスマスケーキ」ではなく、「はなまつりケーキ」(04/08)
  23. 04/07のツイートまとめ(04/08)
  24. 出逢いは「ワイン」と「イタリアサラミ」と「風船」(04/07)
  25. 「広島市立広島特別支援学校」前(04/07)
  26. 「置屋のおかあさんの気持ち」がちょっと分かったような一日。(04/07)
  27. 本をもらった。(04/06)
  28. たまにはうちの商品を。(04/05)
  29. 「第64回お友達チーズ」入荷(04/05)
  30. 日本沈没かい?(04/03)
次のページ