≪ 2012 04   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2012 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




いつも
「お友達チーズ」を買ってくださっているお客様に
自作のパンを頂きました。

前回おすすめした、
「チーズの為のビスケット」キャラウエイシード入りのビスケットを買いに来られたのですが、

「(お友達チーズ)を買っている訳はこれです。」と。

はあ!
チーズ入りなんだ!

ありがたい事です。


お陰様で
全て
お買い上げいただきました。

おいしい
イタリアをどうぞ。




去年の布製で充分だったのですが、

気分一新!

作ってみました。

かなりの自信作。

また
一年中邪魔かな?



限定17セットです。

中は
イタリアパスタなど。




ワクワクする
お友達チーズ
入りました。

先日の「広島ガス」イベントで更に自信を付けた?からかな。

今朝のレクレーション依頼 
廿日市市 障がい者支援施設「友和の里」を 
仲間の了解も得ず 
嬉しく引き受けました。

早速ネット検索。
「えっ?平本さんの所のそばじゃ、」
早速平本さんに連絡。
午前中は「友和幼稚園」訪問実現。

笑顔を 頂戴してきますね。




「仏壇に お供えするけぇ作ってやぁ」

こう言われたら断れない。

開場前から、
待っていらっしゃるお客様に
外に出て
待ち時間を感じさせないのが、
シャンピー流。


昨日の広島ガスさんの展示会

ひねりました。

いや
笑顔でいっぱいにしました。

エッヘン!
自慢してみる。



champy0814

これから講演 朝早い組織でのワイン話。空気を読む?空気を作るのが私。
05-25 05:36



朝早い組織でワインの話です。

空気を作るのが課題?

ハイテンションに今から?

声がかかったら、
無理をせず、乗せられてみる毎日です。

ちょっと頑張れば飛べるハードルを言って来てくださいます。

僕に「逆立ちをせよ!」とはいわれませんからね。

先日のテレビ。

今日の議長役。

明日の講演。

26日(土曜日)は一人でクラウンです。
「住まいがステキフェア2012」10:00~17:00広島ガス㈱

1人でクラウンって何年振りだろうか?
昔は一人で出かけていました。
と言っても側に近藤君が居てくれたり、みっくんが居てくれたりで 寂しくはなかったけど、

久しぶりの1人での依頼です。

進化しただろうか?






P1030296_convert_20120522143645[1]
6月の日曜日RCC(中国放送)だそうです。
突然
現れて
話している内に
水引細工・酒・クラウン

クラウンは2時間近く空けて(メイクをする時間をくださいました)取材。

なんという番組?

この人「アンガールズ」の田中さんと言う人だそうな。

P1030293_convert_20120522144145[1]

P1030294_convert_20120522144624[1]





画像を拡大して確認してくださいね。













広島市安佐南区伴の
「伴東小学校」でのクラウン。

バーバとのんちゃん僕とで三人。

役員さん、
出演者さんで、全て?


「もらってくれてありがとう」と、言うことになれてしまったひとときでした。

「ありがとう!」

「どういたしまして。」が風船渡しの時の 会話と思っている自分の
意識の低さ。

反省。






広島NHK文化センター
「酒屋のおっさんのワイン講座・こんな時こんな酒」は
ちょっと飲み足りなかったかな?







岡山にホームパーティに呼ばれました。

子供さんと風船遊びしました。

また
行きたいな。

champy0814

今日はよう働いた!よう動いた! 疲れた。
05-17 23:34

昔よく販売していました。代理店が以前の違う時。fromageriepinot
05-17 23:37



champy0814

電柱が火を噴いた!町中停電!
05-16 19:48

車の侵入をせき止めと道路に立って手を広げています。
05-16 20:02

このボランティアは命がけ!
05-16 20:12

警察はなにしとるんじゃろう?
05-16 20:16

消防車もまだ帰らずだけど、何時までこれやる?
05-16 20:22

ヤメタ!もう知らん!
05-16 20:32



うちの町の一角が突然停電!

トランスが火を噴いたとか!

うちの前は国道から、市道に入る交差点。うちから市道50m入った所の電信柱。

消防車二台到着。

僕は
うちの前の交差点の車道に立って、

両手を広げ

車の侵入を阻止。

向こうの方では、
パチンコ屋さんのガードマンがやっていらっしゃった。

それにしても
警察官が現れない。

命がけ!の車阻止!

こんなボランティアはどうしたものかと?

概ね40分。

役立った実感。

終わりを確認せず、
電気がついて明るくなったので、やっと退散。


野次馬で見てるだけの人にならなくて良かった。


champy0814

松山NHK文化センター講座終わった。楽しかった。松山って所は何時来てもいいところですね。
05-15 15:03






松山から帰ってみたら、入っていました。

ブリー
ショーム
フルムダンベール
スロップシャーブルー

楽しみ!








今日は先月と違って風も無く船も動いていて
何も変わった事もなく松山を終えました。

帰りの船でゆっくり寝るだけです。

朝の「めうがや水引軒水引細工講座」の作品をご覧にいれますね。

セミのアクセサリーにしました。
時間内に初めて作れました。

昼からの「風船でちょっとボランティア」講座は
先月の花をサイズの小さな風船で作る事から始めました。

なんといっても、
風船を会話のきっかけと位置付けしている僕は、
沢山の風船を技巧を凝らしてと言う事より、
出逢いの何にするかが、ポイントです。

その為にも
まず、自分が、魅力的でいきいきするハウツウがあれば、それを探したい。

そんな講座を目指しています。

松山は
何時来てもいい所です。

このフレイズ
東城町の竹屋饅頭コマーシャル?だった?







champy0814

@Ban1967 発見!
05-11 08:52





いつもワイン選びを任せて下さる方に、

今日は
「母の日」用と伺ったので、
一気にこれをお買い上げいただきました。

先月から始まった
中国新聞文化センター「シャンピーのケアリング・クラウン」講座

2回目

ともかく 「クラウン」になってみる。と言う1日。

おひとり様欠席でしたが、

こんなクラウンが誕生しました。



うちの手持ちの衣装で体験していただきましたが、
みなさん笑顔が素晴らしくこれから楽しみです。




同じ人に見えるかも知れませんが
衣装替えしてみました。





来月は児童館に出かけてみます。

現場で体験
その時の 「気付き」から講座を始める荒療法ですが、
出来るかどうか、うじうじしているより、やってみなはれ!と言ったところでしょうか?

7月からも継続していきます。
途中からでも大丈夫です。

いつかは
化粧・衣装無しで
「ケアリング・クラウン」が目標です。

champy0814

「このワイン1985年から、追っかけなんですよ!」「その年、僕の生まれた年ですよ!」・・・昨日の最後のお客様。
05-09 07:20



昨夜の最後のお客様との会話です。


「このワイン1985年から、追っかけなんですよ!」

「その年僕の生まれた年ですよ!」

沢山飲み過ぎましたかね?僕。

まだまだ
新しい出逢いがあります。

ワインは誰と飲むか?だけですね。

婿たちが来るはずの夕食。
一杯準備して

調理開始。


電話あり。


孫息子か調子悪いから
今日は止めにすると。


急遽
メニュー変更。

今日頂いた竹ノ子でチャハン。
チーズは「ヌシャテル」

婿と飲むのを楽しみにしていた「泡物」をあけました。


人生で
妻と2人だけの食事は、何日あるのか、
今日は
その日になりました。



こんな日があることが、
もったいない。






風船を渡したら、
親が、
子供に

「ありがとうは?」

「?・・・・・」

親が言ったのを真似して
覚える

難しい事ではないと思う。

親の鏡が子供。

建て前だけでなく、
親の生き方。


帰りに
子供を抱いてタバコのおかあさんを見た。


日本は大丈夫?



フラワーフェスティバル会場を徒歩で抜けて
ANAクラウンホテルへ風船付きシャンパンのお届けを終えて、

帰りに
小林さんのボランティアブースに立ち寄って、
バルーンアートコーナーのお手伝いを少しだけ。

子供目線が、基本と思う私は

しゃがみ込んで
子供と話しながら風船作り。


子供の顔の後ろは決まって、
父親の股間。


「あっ!チャック開いてる、!」


それも1人や2人じゃありません。


なんで?

チャック閉めないのが今の流行りのファッション?


風船を作る時は絶え間なくしゃべっているので、
若パパに話しかける数秒も無い。


「風船は遊び終わったら、生ゴミですよ。
もらってくれてありがとう!」


帰り道
思わず自分の股間に目をやる。






今日はフラワーフェスティバルで、通行止め。

徒歩でANAクラウンホテルに配達です。

風船を持っていますからね。

好きな「ルイナール・ブランドブラン」シャンパンだから、
散歩もワクワク!

champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

QRコード