≪ 2012 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2012 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1人
車を走らせて50km

山の中のレストランで、

夕食。

(仕事を頂きました。打ち合わせ&顔見せでした)

fc2blog_20120830220831bf8.jpg


fc2blog_20120830220716188.jpg

火曜日(28日)夜中にガラスを、壊されした。


調べに来ていただいた警察官さんに
抱っこしていただきました。


今まで恐い印象を植え付けて育ててきたのだけど、
いいチャンスをいただいたので、
警察官のおじちゃんは、
やさしい人に、イメージ変え!



壊されたガラスのおかげで、
警察官さんが身近になった、うちの孫。

今回は、バリエーション豊かです。
画像に載っていないものもあります。
お問い合わせくださいね。
「第79回お友達チーズ」はいりましたよ!



第22吉長孝衞シャンパンパーティ


大きなボトルのシャンパンを飲みませんか?


沢山の仲間が揃うと 大きなボトルのシャンパンを 開ける事が出来ます。
  750ml 1500ml 3000ml 4500ml  
 6000ml 9000ml12000ml15000ml
どのサイズのシャンパンを楽しむか楽しみです。

思いっきり贅沢にと始めた 年1回のシャンパン三昧パーティ22年目です。

今年は「タタンジェシャンパン」を 久しぶりに楽しみます。
(直近では2006年6年前に6Lを楽しんでいます。)

「ションコネリーの007」を もう一度見てみますか?
「ノクターン」の時、今年もショパンですかね?

食事の席の準備をさせていただきます。お連れ様のお名前など お知らせ下さい。


日時  2012/9/6(木曜日)  6時半受付開始・7時~
場所  エンジェルパルテ082-247-5588 広島市 中区 袋町7-25
会費  \25.000-
株式会社 吉長082-231-4040

申し込みはFAX082-233-4040でどうぞ。
                                                                              
氏名

住所・電話・メールアドレスなど

人数    男       人  女         人




ラッキー、ノンちゃん、バーバ、のぶちゃん、そして僕シャンピーでの、
5人体制で
「江田島 あすなろ老健施設 第16回あすなろ夏祭り」

行かせていただきました。

大勢のボランティアさん達と一緒に、笑顔いっぱいの、ひとときを過ごしました。

朝10時到着から、
可能な限りの我々のプログラムをこなし、
最後のお見送りの画像です。

バーバの見せ処、「半けつ見せパン!」
いかが?




車椅子目線での挨拶は
結構疲れますが、
頂く笑顔には、変えられません。

いい一日でした。



「風船笑いヨガ」創案!



いい感じに実施できたと思うけど、

自己満足?

江田島 第16回あすなろ夏祭り

僕を見つけて、「結婚するんです。」

「おめでとう!
良かったね!」

初めて彼女に出会ったのは、
まだ、「あすなろ老健施設」が出来る前?

施設のオーナー 青木病院の自宅にお邪魔した時。

彼女は自宅の
お手伝いさんでした。

今では、資格も取って、あすなろ老健施設の職員さんです。

16年

彼女も凄いが、
青木病院ってとこは、
そんな 所です。

僕は
ケアリングクラウンになって
毎年
夏祭りに参加参加させていただいています。

今日の報告が、全てです。

ホームパーティー好きなお宅に
身勝手な申し出をして、
結局、麻理子さんの作った料理を持って行きました。

もちろん!
僕も行ってつくりましたがね。

帰りは早めの新幹線に乗りました。

楽しかったです。




昨夜に続いて、
今夜も「第202回チーズ頒布会とのワイン探しの会」
16人のお客様に助けられて、無事終わりました。

飲まれました!

差し入れの、スイカの見事なこと。

2夜共に、楽しく過ごしました。











メインのチーズ画像が残念ながら、ありません。

「第202回チーズ頒布会とのワイン探しの会

もう一日です。

昨日13人のお客様とワイン13本
今日は、15人の予定ですが果たして何本かしらん?


「第78回お友達チーズ」入りました。
早めにどうぞ。

暑かった!

愛媛県西条市壬生川「夏彩祭」
二回公演でした。

キャンディ、クッキー、ノンちゃん、ワインちゃん、新人くん、そして僕シャンピーの6人。

応援ノンちゃんのお友達一家と、ワイン講座の仲間がはるばる駆けつけてくれました。
ありがとうございました。



今年の私の誕生日は、
朝のシャンパンからスタートでした。

麻理子さんと、婿一家と一緒に
「リュイナール、ブラン・ド・ブラン」で乾杯!

なかなか一緒にグラスを持たない娘も、
この時は一緒に飲んでくれました。








「第77回お友達チーズ」入荷。

イギリス ブルースチルトンと、
フランス ブリーの二種類です。




このワイン

一番先に見せたい奴がいる!

そう!

君だよ!

650lのワイン木樽で穏やかな樽香、優しいタンニン。

「アインシュタイン」のように自由に生きたい、
自らの思いに忠実に生きたいを、

ワインに託しましたとさ。

作者は
このワインを
「ワインシュタイン」と呼んでいます。

昨日の松山行きは、
異常にたくさんの人で
船もリムジンバスも
10数年行かせてもらっていますが、
初めての体験のジャム状態。

今日
東広島市の西条駅、
ここも
自分の人生で初めての混雑。


両方
大学のオープンキャンパスでした。

若い人!
いいね!


























終わった後
伊予鉄久米駅で待つ体に
やさしい涼しい風。


恒例になった
松山市久米小学校の学童保育イベントも
新しいプログラムで楽しみました。

暑い中
みなさん
ご苦労様でした。



お待たせしました!

フランス産
ゲランドの塩顆粒入りバター

20個入りました。

17/07/2012製造
14/11/2012best before

本日入荷







うちに出入りのワイン輸入元。

三才のお嬢さんを千葉に残しての広島単身赴任。


今度の帰省時のお土産

浴衣の頭に飾ってもらおうと、

髪飾りを二組作りました。

喜んでもらえるかな?






広島市南区の
広島市郷土資料館
夏のイベントに。

到着四時半
終了八時半

ひねりっぱなし

入館者に風船で提灯を作って手渡し。

「この風船提灯、お化け屋敷に入ったら
淋しい人だけ色がかわるんよ。
もしまわりに色が変わった人がいたら、
やさしくしてあげてね。」

「入る前にここで一緒に家族写真を撮ろう!」

おおかたは
このパターンですごしました。

もちろん
見送りは
「楽しかった?またねー」

今日も知らないお父さんから、「元就見たよ!」の声。

衣装は
コスプレの如く毎回変えているのに。

どこへ行っても
知らない人から声がかる。
テレビってすごい!って言うか
あの番組見てる人がおおい?

僕のインパクトが
強かったとも言われたけど。


たくさんの知人が来て下さいました。ありがとうございました。


家族連れ

いいもんですね。




久しぶり

お友達チーズがはいりましたよ!

ラクレット
リンゴのチップで薫製したチェダー
サントーバン
ブルードブレス
そして
ラングル

どれから食べようかな?
いや
売れ残ってからですよね。(笑)



広島市郷土資料館へは
今日夕方5時からです。

お化け屋敷だそうですが、
ケアリングクラウンが
お化けになる?

さあ?
夕涼みがてら、どうぞ。

お待ちしています。






目と口だけの化粧が、えらく気に入って
準備万端

あれ?
赤い鼻(クラウンノウズ)が無いことに気付いたけど、
予備の鼻が車にいつも載せてあるので代用。

到着してみたら、
用意された控え室はブラインドの閉まった個室。

クラウンの休憩がよくわかった人の
気遣いがうれしい。

予定されたパフォーマンス以外に、
我々は祭りの最中
全てのプログラムに参加。

最後は
お客様のお見送り。
これが、
我々の定番。

我々への気持ち良い接待は、
その施設の普通・日常がそのまま。


いい施設ばかり行かせて頂いている実感があります。

僕らを呼ぼうと思われる事
それは
ホスピタリティとケアの基本が、自然と
そうさせる施設なのかもしれません。

今日も
いい施設に呼んでいただきました。

気持ちいい。




孫の
バレーの発表会だそうな。

クッキーの上に
バレリーナを作らせていただきました。

どこの
ババも同じですね!

夏祭りに呼ばれました。

東広島市にある「広賀園」

平日夜開催には訳があるそうです。

理由を伺って納得。
充分な配慮で出掛けます。
(だから、我々ケアリングクラウンが呼ばれる訳かな?)


夕方からですが、
朝から
風船仕込みします。

風船のちから、ってすごい!

champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

QRコード