≪ 2012 08   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2012 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

廿日市市さくらぴあ小ホールに、
風船をかざりました。

今日は、
みっくんと一緒。
ピアノの連弾があるので思うように、
かざれないのてすが、
今日は、シルバーを入れて見ました。

「おもし」は
なんと、ゴージャスに、
「ロイヤルコペンハーゲン紅茶」

fc2blog_2012093015145273e.jpg

fc2blog_20120930151713bbb.jpg


fc2blog_20120930151611b69.jpg

fc2blog_20120930151815e4f.jpg

fc2blog_20120930151931396.jpg





ケアリングクラウン

笑顔を届けに行ったはずが、

笑顔をいっぱい頂いてかえりました。


今日は「バーバ」と二人で初めての老人施設訪問です。

これから風船の仕込み。

昨日は水引細工。

暇な酒屋でよかったね!

「このプレゼントを持って行く時は、そのワンピースにしてくださいね!」



「その困り事の相談先は、民生委員さんに。」と、言えない麻理子さん。

うちの奥さんは
民生委員でも無いのに、
近所の年寄り達が、よろず相談にやって来られます。
よほど相談しやすいのか、
寝たきり老人の世話20年のキャリアが、そうさせるのか?
毎日年寄りがやって来て話していきます。

お祝いの包みの筆書き代行、
市からの文書の解説、
保険の世話、
デイサービス探し、
・・・・

時折
酒屋のおばさん。

もうすぐ
母がデイサービスから・
あ!
帰ってきました!

木曜日に届いていましたが、毎週水曜日になります。

島根県 六日市 「草の庭」田舎パン

愛媛県 宇和島 「亀井蒲鉾」手押しじゃこ天

これからも、よろしくお願いします。



「第81回お友達チーズ」入りました。

ブリなど、ワクワクしています。




今朝、
昨日の「広島交響楽団」呉演奏会(放送9月6日4時~)をNHKニュースでやっていたとかで、
チェロを弾いていた娘をテレビで見たと、お客さんに言われました。

今回は孫を預かったりしなかったけど、
毎日 うまく過ごしているか、心配。

明日も本番だけど、
孫たちは大丈夫?


弟が先日テレビに出ていると言われても
何の感動も無いのに、
娘のこととなると、
孫が心配の「ジジ馬鹿」です。


9月の「チーズ頒布会との、ワイン探しの会」
昨日19日、14名、今日20日、21名のお客様にお越しいただいて、
「ギャプロン」を楽しみました。
ありがとうごさいましまた。

来月は、
24日水曜日・25日木曜日 開催予定です。

楽しみに。

今日、これから、エリザベト音楽大学付属音楽園の演奏会です。

子供達が、
最後に使ってくれるらしい。





体具合が悪くなられて、廃業されても、
病院はそのまま
元気になられるのを待っていました。

病院の玄関口に咲く
「紫式部」の写真を添えて
届いた小さな包みのそれは、
豪快にシャンパンを一緒してくださった人の好物だそうで、

懐かしい瓶でした。

麻理子さんの父は、
最後が、宇部でしたから、
里帰りするたびに、持ち帰っていたものです。
里の父と、生きていれば、同じ年頃。

あの世代の贅沢品。

また、
一緒に、シャンパンパーティーは叶わぬままでした。

白ご飯と、いただきます。

合掌



中国新聞に載った
「広島交響楽団創立40周年記念演奏会」の記事を指差して、
「これ、お嬢さんでしよ!」と、
胡麻粒程の顔写真を見せて下さった。

ゆうべは、
NHK文化センター広島教室「酒屋のおっさんのワイン講座」
半年に一回の恒例食事会。
いつものレストラン「ツインテラス」での会話。

めったに行かない娘の顔を覚えてくださっていましたが、
家族ならやっと確認出来る程の胡麻粒写真。


孫の体の調子が悪くても、
ずっと預かりながらの、オーケストラ練習。
預かった僕もアグネスしての、「講座」

演奏会本番当日は敬老の日参観日。


娘に、
音楽をさせたら、
毎日音楽で うちの中は一杯で
さぞ楽しい明るい家になるだろうと、
おもいましたが、

家の中で耳にする音は、
出来ないところを、さらっているので、快適な音では、ありません。
さらに
演奏活動を支える家族は、
子守りで、演奏会を聴きに行くどころではありませんがそれも楽しい孫を独占出来る嬉しいひとときです。


「広島交響楽団創立40周年記念演奏会」
おめでとうございました。

うちの娘は
韓国公演、ロシア公演など、広響の記念公演に参加させていただける
光栄な事です。

きっと
いつか、
僕も客席に。

▼続きを読む▼

四才女・三才男
2人の孫の、敬老の日参観日。

麻理子さんと、2人で、
忙しく、楽しく
行かせていたたきました。

孫の成長に、
止まっている自分をかさねました。


まだまだ、走りますよ!

わくわくしながら、並べました。
「お友達商品」はいりました。



仕事場に、子供を連れて行った。
時代が時代なら、
「アグネスしてる。」
「クレイマー、クレイマー?」

今日の東広島市西条「ちゅうぴ~プラザ」の、
「めうがや水引軒の水引細工講座」に、
四才の孫を連れていきました。
娘が、広島交響楽団さんのチェロ仕事だったのと、孫が調子が悪く幼稚園を休んでいたので、
孫守りを引き受けたと言うわけです。
この孫、3才の時、松山の講座にも連れて行った事が、ありました。

先日甥っ子も、勤めている病院の、ICUに自分の子供を連れて行ったと、笑っていました。
夫婦が勤務医の甥っ子も、子供を連れて仕事場かと、自分の、若い頃を思い出しました。

「第22回吉長孝衞のシャンパンパーティ」
画像UPしました。
ホームページからどうぞ。

改めて「ありがとうございました。」

「第22回吉長孝衞のシャンパンパーティ」
皆さんのお陰で無事楽しく終わる事が、出来ました。

翌日
直ぐにお礼を伝えるべきを、未だに失礼しています。
言い訳はしたくないのですが、
やっと今日、本調子に戻ることが出来ました。

パーティー翌日は、いつもの定期健診の日でしたから、ラッキーな発見で、大事になりませんでしたが、今回も前回同様
いつも運良く
皆さんに助けて頂きました。

ありがとうございました。

早速、届いた画像を、皆さんにお渡しすべく、麻理子さんが、頑張っていますから、
しばらく時間をくださいね。

「明日は要らない、今夜が欲しい!」
そんな一夜でしたが、
まだ、生きているので、もう少し楽しみますね。

またまた、一緒に、仲間になってください ね。












「第80回お友達チーズ」入りましたよ!

突然入ったので、
今日の、「第22回吉長孝衞のシャンパンパーティー」に、その中から、
三種のチーズをお出ししようと、思います。

と、言うことは、赤ワインも、追加ですね。




受講者さんのほうが、完成されます。

僕は、いつも、ハーツ作りで終わってしまって、
完成品がありません。

いろいろなアイデアを頂いて
誰が生徒か先生か?








まだまだ、続きます。
この講座に、助けられて、
今の僕があります。

松山で、便利に使わせて頂いていた、い~カードのお財布携帯、

スマートフォンに、携帯携帯かえたら、
お財布携帯のお金も消えました。

仕方なく、
取り戻しに、
伊予鉄本社にいきました。

松山
伊予鉄
い~カードは、
スマートフォンに、対応していないそうです。



70才のおじさんが、
1人でコツコツ焼いて仕上げた「せんべい」販売中です。
一枚一枚
ご苦労様です。

第22回吉長孝衞のシャンパンパーティー

いよいよこの6日(木曜日)です。

飲んで頂くシャンパンを決めました。
大勢いらっしゃるから、開けられる12本分9 Lから。




作曲家三人三様の(ノクターン)を
ティタンジェ「ノクターン」を飲みながら、
末永雅子さんの、ピアノで楽しみます。

子供服屋さんに開店祝いのお届けです。
おおきな布袋を持ちこんで、出しかけると、
「あれじゃない?
バルーンアート」

「いいえ!ワインです、 ○○さんから。」


champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

I have been exploring for a little bit for any
high-quality articles or weblog posts on this kind of area .
Exploring in Yahoo I eventually stumbled upon thi

Very good information. Lucky me I ran across your website by accident (stumbleupon).
I have bookmarked it for later!

03/29 03:00 near logan airport

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

QRコード