≪ 2012 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2012 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お友達商品
突然!入りました。



優しさ?特集のチーズです。

本番前です。



相変わらず
伝言ダイアル171啓蒙がスタートプログラムです。4年やっています。

朝一時間目から、PTCでした。
ぷー 、バーバ、ワインちゃん、クラブ、そして、僕とで、楽しいひとときでした。





「第86回お友達チーズ」入りました。
さあ!どうぞ!



「なんで、このチラシが、吉長さんの店に置いてあるんですか?」

長~い、長い訳をお伝えしています。



東広島市 郡八幡神社

気持ち良い天候に
半日
氏子の力を存分拝見しました。



シャンピーバルーンチーム広島

倉吉です。



「第204回チーズ頒布会」入りました。

今月は、
久しぶりに「パヴェダフィノア」

中味だけほじくりたくなりますね。



シャンパン好きといいながら、シャンパンネタがほとんど無い事に、気付きました。

ゴッセ ブランドブラン

限定輸入です。

もちろん、輸入の再開した、シャルルエドシックも入っています。




今回「第85回お友達チーズ」はこれだけの入荷です。



今年もやります。

第26回ボジョレー ヌーボー コンサートパーティ

2012年11月15日(木) PM6:30 open/pm7:00start

エンジェルパルテ(旧並木パラスト)
082-247-5588
広島市中区袋町7-25
会費¥10,000-


飲みたいものだけにしました。
ヴィラージュ、ヴィエイユヴィーニュなど 造りにこだわりのあるものばかり17種類です。
楽しみにお友達とどうぞ。
コース料理の準備をさせていただきます。
席の準備のため お早めにお知らせください。

よしながたかもり

株式会社 吉長082-231-4040
        FAX082-233-4040



広島空港
ひろしま空の日2012  ふれあい秋まつり

昨日10月14日(日曜日)

バーバ、キャンディ、クッキー、ノンちゃん、KLOVE、そして僕シャンピーとで出かけました。

今年で3年連続声をかけていただいての ステージ。

大勢の子ども達の輝く瞳に見守られて、
楽しい一日を過ごさせていただきました。

いつもの事ながら、
みんなに支えられてのひとときでした。
2012-10-14+034_convert_20121015164939.jpg

2012-10-14+035_convert_20121015173122.jpg

2012-10-14+083_convert_20121015165205.jpg




広島市東区図書館での風船教室、無事終わりました。
と、言ってもキャンディちゃんに全てやってもらって、仲間と鳥居作りでした。


久しぶりに「ピアノリサイタル」と言う演奏会に足を運びました。

お付き合いのつもりでしたから、
内容も確認する気もなく、「チケット代を置いて帰れば済む」位の気持ちでした。

受付の混み方はチケット清算か?社交界のあいさつか?

広島の名のある音楽家達がワンサカ!

懐かしい諸先生方に挨拶をしている内に「今日のピアノリサイタルは
ちょっと違う?」

会場では一番後ろ辺りの席に陣取り、
ステージに目をやると、
能舞台が設えてある。
独身の頃「謡曲・仕舞」習っていた自分は「今日は何?」

その前にピアノ。

演奏家は「附下」着物に 文庫結び帯の おかっぱ白髪。

快い音色に、はじめあたりの曲は 夢の中。
途中目が覚めて、のめりこみ。

10数年前
エリザベト音大のセミナーで 桐朋音大の先生に依る「古典舞踊」を体験させていただいた事を思い出し、
途中演奏された曲に また のめりこみ。

「ショパン」ばかり。

アンコールの「ノクターン」にスーパー感動!

帰りに彼女のCDを買い求めました。

帰ってCDの解説を読んで納得。

舞台の出入り・挨拶の所作に「仕舞」の動きを垣間見た訳。
さらに「演奏が心を打つ」なぜかを。

今年の私の「シャンパンパーティ」のテーマは
「タタンジェ シャンパン=ノクターン=」を飲みながら「ノクターン」を聴くこと。

買い求めたCDを聴きながら、
「タタンジェ・ノクターン」
いつかな?




明日は、広島市東区図書館で、風船教室
仲間が助けてくれます。

楽させていただきます。

毎回おもしろいチーズばかりです。
デンマークで一番の生産量「ダンボー」
サンドイッチに、スライスされた「カステロ ブルー」はジャムと一緒に。
マスカルポーネ
クヌーゼンルンド これは、羊です。



何か事ある度に
4才の孫娘が、3才の弟をかばって
「ともくんは、まだ3才だから、おこらないでね。」と、我々を諭してくれた二泊の姉弟だけての、「お泊まり保育」がおわりました。

年子だから、つい、上の四才と同じ目で観ている我々を諭してくれる姉ちゃんに頭の下がる二日間でした。

あの優しさを
忘れていた自分でした。
運動会後の、思いがけないひととき。

今夜は
ゆっくり寝ます。

ちょっと頑張ったら、跳べるハードルかな?

モッツァレラ100個はお陰様で、直ぐ完売させていただきましたが、

今年初めに日本に初お目見えだそうで、
「フェナンシェ」

何でも
販売している訳ではありませんが、
興味のある方は、
是非ご一報くださいね。










孫の運動会に駆けつけてくれた、妹のイタリア土産。
40年もののバルサミコ。




調子にのり過ぎ?「第83回お友達チーズ」昨日に続いて入りました。

ミモレット
ハロートニークリーム
クラバンジーナ
ダンボー
クリーミーハバティ
ゴーダバジル
スチルトン



車を走らせて
到着するはずの「祁答院蒸留所」

ナビも 地図も あてにならない苛立ちに
向こうの電話の声は「いつもの事」なのか、冷静な反応。


案内通りに走ったら ありました。

「日は昇る」
声をかけていただいて、約3か月。

やっとうちの店に登場です。

ワイン好きの私が、足を運んだ焼酎メーカーさんは
これで2軒目。

木樽発酵のワインのおいしさを、

焼酎で発見できますか?

1度お試しください。


DCIM0263 (449x800)

芋焼酎は甕です。
麹造りは日本酒と同じもろ蓋による手造り麹づくりです。


DCIM0267 (449x800)



「モッツァレラ100個」またまた、「第83回お友達チーズ」入りました。

スペインの牛、羊、山羊のブルー「カプラレス」三個。

モッツァレラを食べ上げます。


「第82回お友達チーズ」入っていました。
松山で一日過ごしていたら、
既に在庫は、半分!

一年に一回
松山銀天街に俳句が。

今年は、目をうるませて読みながら、歩いて、
講座に遅刻してしまいました。


「お友達商品」少しだけ入りました。
ニョッキ、ストレート果汁、コーヒー、ダージングセカンドフラッシュ、グミなと。

しずちゃんには、早く送らなければね!


champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

QRコード