≪ 2012 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2012 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

明日(12月1日~1月30日)から
「めうがや水引軒社中 水引細工展」開催中です。

お立ち寄りください。





長野県 上諏訪 地酒5銘柄 蔵元訪問のチャンスを いただきました。
こんな私でも 日本酒に求めている姿があります。
ワイン好きの 選んだ清酒を お届けしたいですよ!

fc2blog_20121129132127fff.jpg
縁あって昨日から、上諏訪に来ました。

夜 居酒屋で
上諏訪の酒飲み比べ。

今朝は、
観光客には便利に、造り酒屋さん五軒が集中していたので、
失礼を覚悟で、

はしご訪問。

ワインから入った私の求める酒は、
精米度低く、加水しない、原酒造り。

ありませんね。

「真澄」さんで、
アルザスクレマン発見!
アルザス好き、泡好きとしては、見逃せないけど、
帰りの荷物の、重さが気になって買えない。

予定を変更して、
そそくさと帰る事にしたけど、

昼も、飲み比べ。
「水の美味しい上諏訪」と、言う印象。

(結局3回自腹で飲み比べをして、
1っ箇所の造り酒屋さんで試飲。)

今夜は
買い求めた、上諏訪物でホームパーティーします。

多分、自分の人生で、
もう訪れる事は無かろう上諏訪。
相手してくださった、
酒造メーカーさん、ありがとうございました。







ケアリングクラウン仲間のわいんちゃんか、お店をオープン!

「あんたが大将」ってお店です。

開店祝いに
行きました。

風船作って
ボトルキープは、三人て、二本。

ブドウ亭わいんの名前通り
風船て、ブドウを作りました。




ちょっとだけ入荷しました。
「第90回お友達チーズ」
お知らせする量では、ありませんが、興味のある方はいかがですか?



自宅結婚式用「一対仕立ての水引細工飾り清酒」

賀茂鶴特別純米酒1.8Lを
金・銀水引で一対仕立てにしました。

自宅結婚式で開封して飲まれるとの事。

おめでとうございます。

P1030621.jpg


▼続きを読む▼

雨の中
広島市佐伯区美鈴が丘小学校で、
3 .4時間目を使って1年生のPTCに行かせていただきました。

事前に、役員さん達に、風船作りを伝授。


なかなかいい空気で始まりました。



父兄のみなさんにアーチを作って頂いて
こどもたちを迎えました。

それからは、
何時もの様に171災害時伝言ダイアルの啓蒙。

バルーンパフォーマンス

マスゲーム

風船作り

記念撮影

この記念撮影が、大変。

要領良くなりました。

終了は、10分前。

教室移動も考えての時間でした。

今日も、バーバ、わいんちゃん、かずみちゃんと、四人でした。

いい時間でした。

ありがとうございました。






昨日23日金曜日
我が家から1時間50分 ひとり車を走らせて
今年2回目の「広島県児童虐待キャンペーン」に出かけました。

ひとり、出来ることで20分のパフォーマンスです。
この日最後のステージです。

動員を考えると
出で立ちはやっぱり「クラウン」姿。

3フィート風船から始め、
運良くこどもが破裂させてくれたので、手間が省けてラッキィ!

中から出てきた11インチ風船を使ってこどもに風船針刺し。
ラッキィ!成功!

巨大本「100かいだてのいえ」の読み聞かせ。

絵本に登場した動物を
風船で作ってプレゼント。

ひとりで 20分で 出来ることはこんなものです。

やっぱり
仲間と出かけるクラウンが好きです。

輝くこども達の瞳に元気で運転して帰りました。

次のこのキャンペーンは
東広島で1月です。
また出かけます。IMG_2776+(2)_convert_20121124102221.jpg

IMG_2786+(2)_convert_20121124102421.jpg

IMG_2790+(2)_convert_20121124102315.jpg

IMG_2809+(2)_convert_20121124102511.jpg


先週火曜日の
広島市東区戸坂小学校2年生から、
お礼の便りいただきました。

ほのぼの。


そばにあるのは、私からのお礼状です。
筆で、楷書で、半紙に書きました。

今日は、通常の酒屋です。

ほっと、しています。



今週金曜日は、神辺に行きますよ。

17(土曜日)18(日曜日)
広島刑務所矯正展でした。




17日の大雨
18日の快晴
凄い人出で、
休む間もなく、
皆、風船作りに追われていました。

お疲れ様でした。








広島刑務所矯正展の途中
抜け出して
広島県児童虐待防止キャンペーンにピン参加。



第26回ボジョレーヌーボーコンサートパーティー

皆さんに助けて頂いての楽しいひとときでした。
ありがとうございました。




(いつも、PTCはこのタイプの画像しか、撮れなくて、変化がありませんね。
顔を撮れないのと、パフォーマンスをやりなからですから。)

「広島市東区戸坂小学校2年生PTC」
昨日13日火曜日 行かせていただきました。

災害時伝言ダイアル171
仲間外れ
世代交流

隠れたテーマをいくつ伝えられたかな?
自由な明るい子供達でした。
その中で押し潰されないいてほしい。

さすがに、
今日はボジョレーヌーボーワインにうもれています。



ボジョレーヌーボー
まだ販売はできませんが、
荷造りに追われています。



ボジョレーヌーボーワイン販売
解禁日15日木曜日は
主催パーティーの為

夕方5時閉店です。
よろしくお願いいたします。



あっと言う間に終わりました。


クッキー、キャンディ、ばーば、ノンちゃん、ケイちゃんそうして私シャンピーで、6人の参加。




今日
いただきました。
「特定非営利法人日本ケアリングクラウン協会」
いよいよ始動開始します。

皆さん
ご支援お願いいたします。

「第88回お友達チーズ」入りました。
今回は
小さいカットです。


広島市安佐北区口田東児童館まつりに参加させていただきました。

行く前
「半兵衛」にバルーンデリバリー
ピンクグラディエーション四色。
花もない、
何もない会場が、一気に明るく見えるました。

直ぐに
子供たちのおもちゃになりますよね。
高さも揃えませんでした。




今回も、広島市安佐北区「口田東児童館まつり」
我々のパフォーマンステーマは

「いじめ・仲間はずれ」



「文化学園大学」大学祭に仲間7名と、参加させていただきました。

「幼児教育科」のあるこの大学

図書館からの本の出会いで、
我々のパフォーマンスの新たな方向性を見つけることが、できました。

ほのぼの優しい空気の中
楽しい1日でした。

パフォーマンス前、二時間は、「フェイスペインティング」
安心の、みっくんと、かずみちゃん任せ。
ありがとうごさいましまた。






孫の為に
娘が、用意した絵本です。



110cm以上ある絵本です。
娘の仕事場、文化学園図書館からです。



酒は一升瓶です。



champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

QRコード