「第103回お友達チーズ」

2013.02.27(16:30)


今回は
ほとんどモッツァレラです。

「保命酒」につけて、

2013.02.27(12:31)



福山の、「保命酒」につけて、
お見舞いだそうです。

御依頼のキーワードは、ゴールド、一升瓶、鶴、亀。

2013.02.26(22:54)



御依頼のキーワードは、ゴールド、一升瓶、鶴、亀。

開けて飲めるように、キャップのところは兜にしました。
お祝いだそうです。

昨日、贈られたはず。

2013.02.25(07:06)



昨日の
両親の顔合わせにと、
お買い上げいただきました。

水引細工教室をやっているおかげで、
いつのまにか、職人さんがたくさんできました。

伝承する喜びを、かみしめています。
私を越えた受講生さんにお願いして、
形にしていただきました。
ありがとうございました。

アルザスから帰ってみたら、

2013.02.21(15:39)

アルザスから帰ってみたら、
アルザスの、「マンステール」チーズが届いてきました。
チーズを追っかけて巡る楽しみも今回のフランス旅行のひとつでした。


「第102回お友達チーズ」入りました。

シャンパン

2013.02.19(19:02)




幸福な時、悲しいとき、シャンパーニュを口にします。

寂しい時に飲むこともあります。

誰かと一緒の時には欠かせない存在です。

お腹がすいていないときはちょっぴりたしなみ、空腹の時には飲むのです。

それ以外には、シャンパーニュには手を触れません。のどが渇いていない限り。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・と,
「マダム・リリー」ジャック・ボランジェ婦人の言葉。

「第101回お友達チーズ」たくさん入りました。

2013.02.09(09:31)



「第101回お友達チーズ」たくさん入りました。
久しぶりに、イギリス デポンクリームも。

記念すべき、100回目

2013.02.07(16:25)



お友達チーズは
今回、記念すべき、100回目になりました。
チーズ好きに支えていただいての、100回。
お早くどうぞ。

広島市西区南観音公民館主催事業にて。

2013.02.03(08:45)



2月2日

30人のこどもたちと二時間風船と過ごしました。
子供扱いプロの仲間に助けられて
楽に楽しんできました。
いい子どもたちで、日本は、安泰!

2月2日広島市西区南観音公民館主催事業にて。

2013.02.03(08:39)

私のホームページを見て撮影に来てくださいました。

30人のこどもたちと二時間風船と過ごしました。

たのしかった!


ホームページを見て撮影に来てくださいました。

2013.02.03(08:33)


ノンちゃん広島市西区南観音公民館主催事業にて。

2013.02.03(08:31)


かえちゃん広島市西区南観音公民館主催事業にて。

2013.02.03(08:29)


なおちゃん、広島市西区南観音公民館主催事業にて。

2013.02.03(08:27)


2月2日広島市西区南観音公民館主催事業にて。

2013.02.03(08:26)


水引細工「鳳凰」を横山大観の日本酒「鳳凰酔心」 に。

2013.02.02(16:01)

明日2月3日(日)~3月3日(日)紙のまち資料館
私の去年のテーマ「鳳凰」を
御棺に入れる「固めの酒」「決め酒」飾りとして、
「白色水引」制作したものを展示していただいたいます。

お近くに行かれた方はちょっと時間をくださいね。



ご注文を、お待ちします。

広島市西区南観音公民館

2013.02.02(15:38)

広島市西区南観音公民館主催
「なんでもチャレンジ隊」
今日は、ノンちゃん、なおちゃん、かえちゃんと4人で二時間。
カメラは、みっくん。
画像が上がってきたら、また、お見せしますね。






カメラマンが、わかりますかね?

本当!いい子どもたち。
日本は、安泰!

2013年02月

  1. 「第103回お友達チーズ」(02/27)
  2. 「保命酒」につけて、(02/27)
  3. 御依頼のキーワードは、ゴールド、一升瓶、鶴、亀。(02/26)
  4. 昨日、贈られたはず。(02/25)
  5. アルザスから帰ってみたら、(02/21)
  6. シャンパン(02/19)
  7. 「第101回お友達チーズ」たくさん入りました。(02/09)
  8. 記念すべき、100回目(02/07)
  9. 広島市西区南観音公民館主催事業にて。(02/03)
  10. 2月2日広島市西区南観音公民館主催事業にて。(02/03)
  11. ホームページを見て撮影に来てくださいました。(02/03)
  12. ノンちゃん広島市西区南観音公民館主催事業にて。(02/03)
  13. かえちゃん広島市西区南観音公民館主催事業にて。(02/03)
  14. なおちゃん、広島市西区南観音公民館主催事業にて。(02/03)
  15. 2月2日広島市西区南観音公民館主催事業にて。(02/03)
  16. 水引細工「鳳凰」を横山大観の日本酒「鳳凰酔心」 に。(02/02)
  17. 広島市西区南観音公民館(02/02)