≪ 2013 03   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2013 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

何故か、風船講座。


笑いヨガティーチャー養成講座
ここでも、アイスブレイキングに、これ。

私が見えますか?



載せるつもりは、なかったのに・・・
フェイスブックの記事をシェアしました。

笑いヨガティーチャー養成講座に来ています。


お風呂に、富士山のタイル絵?
いや、生富士山です。
富士吉田に住んでいます?!




散歩の途中で、遭遇。
「ほのぼの」を演出したい自分とは違う演出!お見事!

シャンピー(champy) (@champy0814)さんが11:08 午前 on 金, 4 26, 2013にツイート:
「第111回お友達チーズ」入りました。 http://t.co/Mutn5DB3SS
(https://twitter.com/champy0814/status/327605130365124608)

公式Twitterアプリのダウンロードはこちら https://twitter.com/download

久しぶりに、「フランス、ゲランド塩粒入りバター」入りました。
そのままサラダにぴったりの、オリーブ。
こちらは、オリーブオイル漬けです。





fc2blog_20130321100642e61.jpg
先日
南岩国での「ミモザ満開」のホームパーティの帰り、
岩国・麻里布「割烹 一聲」に寄った時、
どんな酒も 美味しそうに薦めてくれる 若女将が
いつもになく力が入った、(と言っても彼女にしては さりげなくでしょうが)お奨めの酒が出されました。

連れだけが飲んで、運転の私は眺めるだけ。

ボトルを持たせてくれる程の惚れようでした。
帰って直ぐ妻と一献。

翌日
蔵元へ感動のメール。

昨日 時間があいたので、
車を走らせました。
「水」の美味しかったこと!

10種類買い求めてきました。

一緒に楽しみませんか?
岩国の山奥 「錦町」堀江さんのお酒です。

「日本酒にお付き合いくださいませんか?」
5月8日(水)19時~
弊店にて
会費¥3.000-

と言う時間を設定してみました。

よしながたかもり

DCIM0884-1.jpg




今回は
クラウン仲間の娘さんの結納ですが、
こちらの結納の形は水引飾りは無く、
お金だけを届けられるのを受ける側。

「何もなく帰っていただくのも・・・・」と言う
女性側の親の気持ちをと、作らせていただきました。



大吟醸酒「双鶴(そうかく)賀茂鶴」をお土産にされますが、
この場合は鶴亀ではなく、二羽の鶴にしました。



酒は飲んでいただくために キャップの所は私の定番「兜」にして、
取り外しが出来るようにしています。

おめでとうございます。



今回は「チェダー」が2種類入ってきたので、「ビールフォンデュ」にしましょうかね!
「第110回お友達チーズ」チェダー2種類と、スモークです。


スモークは
うちの量り売り「スコッチウイスキー、タプローズ」と一緒にどうぞ。


この年になって、やっと1人で動くようになりました。
ずいぶん進歩です。

やっと。


学生の頃
1人で食事に行けなくて、必ず誰かと一緒でした。
今でもそんな傾向で、我が家に人を呼ぶのが好きです。

先日まで、
何処か遠くに行く時は、必ず誰かにお願いして
ドライバーしてもらっていました。

今日は
四国へ1人車を走らせました。

1人上海も体験。

1人で、死んでいくのだから。

酒屋で、風船と、水引細工を買われたお客様。



出張報告を残しておかないと、経費算入してもらえない税理士の指導の下
黙っていた ひとり「上海」の報告をしておきます。

金曜日(12日)朝 広島ー上海 直行便で1時間半
上海の町を日曜(14日)まで散歩して来ました。

歩いてはお茶。歩いてはホテル休憩。
繁華街の中のホテルでしたから、
地下鉄に乗ったのは 歩き疲れてホテルまで1回と、ホテル空港へ行く時だけでした。

荳頑オキ・抵シ撰シ托シ難シ趣シ費シ趣シ托シ抵ス橸シ托シ・2013-04-12+004_convert_20130419174240
三菱銀行上海支店?跡の建物を発見したのは、
見覚えのある「ライオン像」から。

この建物を発見してからは、
散歩が楽しくなって、
翌日「土曜日」は「フランス租界」を求めて歩く、歩く。


ベトナム旅行の時もそうでしたが、
「フランス」の匂いがすると、そこの連想ゲームは「ワイン」

ワインショップが
散歩の中心になることに時間はかかりませんでした。

ワインの品揃えは、代理店さんの色が見えます。

ワイン駆け出しの頃販売していた商品群。
今 うちの店で並んでいる商品群。

いろいろな背景を想像しながらのワインショップ巡りは、
フランスのそれよりうんと参考になりました。

うちのワインもちょっと変わるかも。

荳頑オキ・抵シ撰シ托シ難シ趣シ費シ趣シ托シ抵ス橸シ托シ・2013-04-12+014_convert_20130419174401
荳頑オキ・抵シ撰シ托シ難シ趣シ費シ趣シ托シ抵ス橸シ托シ・2013-04-12+015_convert_20130419174514
荳頑オキ・抵シ撰シ托シ難シ趣シ費シ趣シ托シ抵ス橸シ托シ・2013-04-12+016_convert_20130419174542

ホテルのミニバーです。
品揃えで業界の系列がわかる?

荳頑オキ・抵シ撰シ托シ難シ趣シ費シ趣シ托シ抵ス橸シ托シ・2013-04-12+023_convert_20130419174613
荳頑オキ・抵シ撰シ托シ難シ趣シ費シ趣シ托シ抵ス橸シ托シ・2013-04-12+024_convert_20130419174643このワイン
次にはうちの店にも現れますかね?

でもこんな料理には
ワインはいりませんね。
魚料理ですが、「唐辛子」と「山椒」で覆われていました。
荳頑オキ・抵シ撰シ托シ難シ趣シ費シ趣シ托シ抵ス橸シ托シ・2013-04-12+048_convert_20130419174813「唐辛子」と、「山椒」をくぐりぬけて、
取り出した魚のおいしかった事。

お土産は、
4、5歳の二人の孫に幼児向けの「書道道具」セット二組。
そして、「ケアリングクラウン」パフォーマンスのためのCD2枚。

ショルダーバック一つでしたから、
帰りの税関はスイスイ。

空港からのリムジンバスはわずか4人。

定刻運行ですから、
その後のバスは税関終わった人でいっぱいだったでしょうね。
荳頑オキ・抵シ撰シ托シ難シ趣シ費シ趣シ托シ抵ス橸シ托シ・2013-04-12+073_convert_20130419174732


庄原JA女性部会総会で、笑いヨガ。早く到着したので、今日の講演コスチュームをJA購買部で、買い求めました。
靴、モンペ、手甲、帽子
後は、笑いヨガTシャツ。


カメラマン金田さんにお願いして撮影。

僕の一番の助っ人の結納に、作りました。

仕上げました。
早速、金田さんにお願いして、画像撮影。

終わって
届けました。

みっくん、幸せではなく、喜びの時間の連続を。








シャンピー(champy) (@champy0814)さんが4:51 午後 on 水, 4 17, 2013にツイート:
お友達商品入りました。 今回は、久々ビールも。 ビールって、原料は麦だけですよね。 ビールの本当の美味しさを、どうぞ。 http://t.co/lIbY1rgaf2
(https://twitter.com/champy0814/status/324429959605145600)

公式Twitterアプリのダウンロードはこちら https://twitter.com/download

今日から、日本ケアリングクラウン協会認定
「ケアリングクラウンコミュニケーション検定3級」講座が始まります。
中国新聞文化センターで、毎月1回第2木曜日午前中。
他には、IWAD環境福祉専門学校で。

スペイン「マンチェゴ」、
フランス「ロックフォール」「ショーム」「ブルーデコース」「ミモレット」
デンマーク「マリボ」「ミセラ」
アメリカ「コルビージャック」「ホットペッパージャック」
オランダ「ゴーダバジル」
オーストリア「クリームチーズ」「ハッピーカウ シャンピニオン」など。

お待ちしています。



ネイルとアイラッシュの店の開店祝いに、
シャンパンのお届け。
花屋さんの邪魔?







花まつりに、府中町龍仙寺、
松山NHK文化センターで、習得した菖蒲を早速作りました。
みんなに支えられてのケアリングクラウン活動です。
最近はカメラマン2人のおかげて、
精度の向上が、後押しされています。
ありがたいことです。







うちの店の包装紙の色は、シルバーなので、
どんな色のリボンも大丈夫です。

今日のご依頼は「赤」でとの事だったので、
身勝手に「シルバー」色のリボンもつけさせていただきました。



包装紙を開けると
いつもと違うデザインのうちのシールもつけて

中にカード。
「リボン」を使うと「水引」を使えないので
カードのに「水引細工・鯛」を添えてみましたが、

「お祝い」の気持ちが、伝わるといいけど?

(カードの中の名前の所は画像処理しています。)


あっと言う間に完売ですが、
ありがたいことです。


呉の西教寺さんでの、大野さん撮影画像です。



広島のテレビ局の事らしいのですが、
お祝いにモエ・エ・シャンドンシャンパンの、マグナムボトルに
季節の桜を付けてお届けさせていただきました。

並べて見て、満足。
うちからのお届けものは、
飲める。
見てたのしめる。

多分同額位のはず。

おめでとうございます。



今年も呉の西教寺さんでした。

帰りに
来年の日程もいただきました。

来年は、 3月30日日曜日です。


champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

QRコード