≪ 2014 04   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2014 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

年1回10年目になります。

広島での販売は当店だけのようですが、
ワイン好きの選んだ日本酒 富山「羽根屋」を今年も御一緒に。

7月3日(木)いつもの世羅別館で開催予定です。
第10回羽根屋富美菊の集い (1)


「お米変えた? 」
「お釜かえた!」

「刃を研ぎにだした!」

僕の台所参加のひとつ、

「鰹節削り」

刃が切れると、全てが綺麗!



25日(日曜日)の新聞に載せていただきました。
記者の森岡さんの文章に感動したので、
読んでください。
Scan1.png


お友達商品
少しだけ入りました。


仲間1人が、外遊の為、
今日の「笑いヨガ」
広島市安佐南区 老人施設「川内の里」は、
なおちゃんにすがって、楽をさせていただきました。
今日の一番は、「膝 なで、なで」

みんな目が開きました。

みんな笑顔になりました。

帰りの握手は休憩、
代わりに「膝 なで、なで」
みんなに目を開けて送っていただきました。



下見に来ました。
7月11日~8月31まで
水引細工展を開催していただきます。

どんな所か社中メンバーが、
車をだしてくれました。

君田温泉の近くです。






広島空港の5月25日(日曜日)を終えて。

知らされていなかった「BAMP」のステージがあることは
当日朝
仲間のクラウンが ネット検索して 教えてくれました。

急遽、人形を持参。

「BAMP」のステージが終わるまでは「風船」を取り扱わない。

「BAMP」は歌と風船ですからね。

「BAMP」の前に風船を登場させると
「BAMP」の風船鮮度が落ちてしまう。

ステージで もらえなかった こどもたちを「笑顔」にするのが、
我々「ケアリングクラウン」

会場の 殆どのこどもさんに手渡せて
満足して 約束の終了時間を迎えました。

脇で見ていると、
気づくことばかり。
いい1日でした。

ありがとうございました。





後ろは
ひさ~しぶりに
イベントでご一緒になった
「にかもとりかさん御夫妻」


我々は
彼女らのパフォーマンスの
鮮度を落としたくないので
風船遊びのスタート時間を
彼女らが、
終わってから
させて頂く 申しいでを主催者にしました。

彼女らは、
歌とバルーンの
パフォーマンスですからね。「BAMP」のステージが終わるまでは、
「風船遊び」はやりたくないと、
主催者に告げました。

その為に、人形を持参。

「BAMP」のステージが、終わるや否や
直ちに風船作りに励み、
あっと言うま、
広島空港の会場の
ほとんどの子供の腕に風船猿。

ステージで風船を貰えなかった
こどもたちの顔を、
笑顔にしてみせました。(えっへん!)






今日は、
広島空港「エアーポートフェスタSATUKI」に
11時から、2時10分まで行っています。

合言葉は、「うちに、帰りたい!」

声かけてくださいね。

演奏会終わりのお客様送り出し。

ウエルカムの会場を飾った風船は
形を変えておみやげの風船になりました。

いい仲間と一緒に、
ボランティアを申し出て、
我々の出来る事を「差し出し」
皆さんに喜んでいただいて、
笑顔をいただいて帰る。

福岡~広島の車片道三時間は、
思いを語り合う、
余韻を分かち合うに、程よい距離でした。

お手伝いさせていただいて、
ありがとうございました。










収穫いっぱいの二日間でした。
四国にご縁がいっぱいの最近ですが、
後半の今日は、毎月のNHK文化センター松山教室での3講座

いっぱいおしえていただきました。





家族を犠牲にしてまで、出かけた二ヶ所のボランティア。
「ケアリングクラウン」

朝 伴東小学校健康まつり訪問前に
日比野病院をお見舞い訪問して、
家族犠牲の気分を少しだけ和ませて
予定をこなしました。

日比野病院には、
子供の頃からお世話になっているおじさんが入院中。

昼から
訪問の
おりづる作業所では、
逆にケアされました。





早くわかっていれば、最優先だったのだけど、
約束は、約束。キャンセルを申し出る理由になるかな?
なるな!

もっと早くわかっていたら。


「ケアリング クラウン」は、

まず、家族から。

大道芸をやっているわけではありません?

初心を忘れず、
今日は、小学校と、作業所に出かけます。

NHK文化センター 広島教室「酒屋のおっさんのワイン講座 こんな時、こんな酒」

食前酒スーズと、ゴッセシャンパン4種類











地元富山で採れる酒造好適米を使って造られたのが、「羽根屋煌火」
他所のメーカーさんが使っていらっしゃる酒造好適米を
高値につり上げて
横取りして造るのと違って
全ての(植物の生態系までも、崩さず)バランスを考えて、他人に迷惑をかけないない造りをされているところが、好きです。

私の扱っている球磨焼酎のメーカーさんも
こんなことをおっしゃっていました。

「今まで共存してきたのに、
設備を大きくして
球磨焼酎の生産バランスを崩してまで
地域に迷惑をかけるような製造はしたくない。」と。



ロワールの「オリヴィエ・サンドレ」チーズ入りました。
ぶとうの枝を燃やしその灰の中で熟成したものです。

早めにどうぞ。






事務所の開設御祝いにと、御依頼ですが、
開封出来るように作っても、
飲まないで飾っていると、依然いただかれた御依頼主の言葉。






新居浜市の徳洲会病院で朝10時半から「笑いヨガ」となると、
前日移動です。
前日13日火曜日の同じ時間に、
広島市安佐南区の老人施設「川内の里」で「笑いヨガ」をこなしての移動です。
それぞれ現地の助っ人仲間がもり立ててくれます。
独りで出来ない自分です。

画像は愛媛県新居浜市の徳洲会病院での「笑いヨガ」ですか、ほとんどの方が車椅子。
楽しくなくても笑います。
いや、ハ、ハ、ハって、声を出すことから、始めます。






champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

QRコード