≪ 2014 09   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2014 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





やっと出来ました。
明日の小倉行きに間に合わせた「水引細工」
オバマ寿司の「ゴールド賀茂鶴」に、鳳凰。
動きを感じで欲しくて小さな花を添えました。

明日、小倉にお届けできます。


昨夜は結果19名のお客様と楽しみました。
6Lと言うことは、レギュラー瓶で8本分ですから、足りゃあしません。
マグナムも、レギュラー瓶も追加。
赤、マデラも追加。
来月は、12日に開催予定です。
遠来のワインメーカーさんが、来られるので、
ワインが替わるかもね?



やたらに目立つダンプカーの行列。
そうか、
災害の土砂を運んでいるのか!


先月に引き続き、
今夜も、弊店でゴッセシャンパンの会です。
来月またゴッセシャンパンの会を開催しますが、この3回でゴッセシャンパンは終わりです。





広島市心身障害者福祉センターに、行かせていただきました。
「ケアリングクラウン」の今までの色々が役立つひととき。
会場のみなさんの顔が、開きました。
非日常のひととき。

店に帰って接客していると、
「いい笑顔されていますね。」
「今、いい笑顔をもらってきたから、伝染ったんですかね!」と、僕。



「第190回お友達チーズ」急いでね!


衣装変えてみた。


昨夜に引き続き、
今夜も「第228回チーズ頒布会とのワイン探しの会」です。
「恋は二度目なら、少しは上手に、愛のメッセージ伝えたい~」

昨日よりちょっと進歩するはずの、
ワイン選び!


ジャム、
パスタソース
紅茶
ゼリーなど。



「第228回チーズ頒布会とのワイン探しの会」

今夜に引き続き明日も開催です。
アルザスのチーズ「マウステール」です。
ちょうど広島の学校給食で話題の「どれみそドレッシング」に挑戦!

なかなか難しい!

学校給食関係の方、
お疲れさまです。




毎年買って頂いている「御掃除大会」の景品。
ゴッセシャンパン3L
大きさは、F1カーレースで使っているあの大きさです。レギュラー瓶で4本分。
一番美味しい大きさかな!


清酒  ゴールド賀茂鶴 一升瓶に、
赤と金色の水引で鯛を作りました。




モッアレラは、水牛と、牛。
パルメジャーノレジャーノ。
モザレラ。
オーストラリア クリームチーズ。
デンマーククリームチーズは、
オレンジ・ピーチメルバ。


今日10/19は、
東広島市の郡八幡神社に朝から。

広島空港まつりの
我々のステージは、
10時45分からのを始めに、昼からのとで、2回です。

10人体制で出かけます。

今回は、災害時の公衆電話伝言ダイヤル171の啓蒙も、プログラムに織り込みました。
どうなりますか、楽しみです。


11月18日土曜日
NHK文化センター広島教室
「酒屋のおっさんのワイン講座、こんな時・こんな時」
今期は、13名の方と楽しんでいます 。.


中国新聞文化センターの一日講座でした。
結びの全種類は、キッチリお伝えしました。




びっくり!

知らずに開けたら、
冷蔵庫が喋り出した!

この冷蔵庫、こんな設定ができるん?



仲良しから人形?が届いたとのこと。

ぐずぐず開けていると、
色んな事を喋る。

「暑いけえ、早よう、閉めんさい」と。




うちの裏通り、
昔はあちらがメイン通りで、バスも走っていたけど、
今は、大きなパチンコやさん以外は、・・・・

その通りの外れに
美容院開店。
美容院の隣に美容院。
在来の美容院は、僕が小学校のときからのお付き合い。
今日開店の美容院は最近のお客様。

いいお付き合いをしなくては。



毎週水曜日
宇和島 中川蒲鉾のじゃこ天、揚げ巻き入荷日。
月1回だけ、
「野菜入りじゃこ天」が入ります。
中川蒲鉾さんが、月1回しか作らないから。



弊店での「水引細工教室の皆さん、
来年の干支「羊」
そろそろ仕上がっています。


日々、調子のいい人、悪い人、
二週間に一度だけど、
変化を感じます。

想い出だらけで出掛けています。

今朝は松山から始まりました。

プレゼントしていただいたとき
「ありがとう」とは伝えましたが、
内心、こんなもの用事はないわと、
思っていましたが、
今の僕には、離せない大切な物になってしまいました。
ヨーロッパ旅行中に買って貰ったピルケース。


自分の好きな花の名前を教えておきなさい。
そうすれば、
別れた後も毎年花は咲くから、
必ず思い出してくれる。

鞄は、娘が、小学校時代の塾通いにと、本人が選んだもの。
一番使っているのは25年経った今でも、
親の僕です。



松山観光港到着!

秋祭り

大型トラックの荷台に、人の山盛り!


道路交通違反じゃろう!

警察いない!

わからんことばかり。


JA吉田病院に行かせていただきました。

自分の「ケアリングクラウン」が好きになっている最近の毎日です。

「ケアリングクラウン」が見えて来た気がします。


ここまで来るには、
色んな自分が居ましたが、

パフォマーとは違う自分が、
妙に好きです。

今日もいっぱいの笑顔でした。

ありがとうございました。













明日は、安芸高田市 「JA吉田病院」です。

午前10:30~11:00「笑いヨガ」
午後14:00~14:45「バルーンパフォーマンス」


仲間と総勢5人で出かけます。

1997年
「シャンピー」ケアリングクラウン誕生!
アメリカ ウイスコン州立ラクロス大学での「クラウンキャンプ」を終えて、
初めて訪問したのが「ユキ園」障害者の施設でした。

2回目の訪問先がこの「JA吉田病院」

今回「JA吉田病院」からのご依頼を頂いて、
先に予定されていた、
「中國新聞文化センター」の「風船でちょっとボランテイア」1日講座を
10月18日(土)に移動してまでも 訪問を実現したかったのです。

先日の倉吉市の「バリアフリーコンサート」と言い、

初心に還って「ケアリング クラウン」を見つめている今日この頃です。


水牛モッツアレラ、
ゴルゴンゾーラマスカルポーネ、
ゴルゴンゾーラピカンテ
パルメジーノレジャーノ
など。




champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

QRコード