≪ 2014 12   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2015 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今日の「シャンピーバルーンチーム広島」は初めての試み。
とあるマンションの住民の集い。
と言うのも「同じマンションに住むお年寄りと子どもの集い」でした。

災害を想定してのコミュニュティ作り?


マンションの集会室での茶話会?に呼ばれて

独占した時間は50分。
独占した面積は畳1枚分。

仕舞いを習っている時に言われた言葉を思い出しました。
舞台は「畳1枚」でも、「能舞台」でも同じ感動を!

クラウン4人で、
初めての狭いスペースでしたが、大丈夫!でした。

IMG00048.jpg

IMG00047.jpg


広島市安芸区社会福祉協議会 主催
「平成26年度 第2回 安芸区ボランティア研修会」
バーバ、チョコちゃん、シャンピー3人で2時間。
85名の参加、手話通訳付き、あっと言う間でした。

IMG00043.jpg

IMG00044.jpg


「第197回お友達チーズ」入りました。
IMG00037.jpg


広島市東区 「牛田早稲田小学校1年生PTC」
いい感じに仕上がりました。

小学校区内の「公衆電話」の位置を地図と写真で提示してくださっていました。

いつものお父さんお母さんアーチで送迎。
IMG00022.jpg

IMG00034.jpg

IMG00036.jpg



「特別養護老人ホーム 川内の里」

昼から 広島市東区 「牛田早稲田小学校1年生PTC」
(クラウンでの風船パフォーマンスと 公衆電話の171伝言ダイヤル啓蒙)依頼を受けていたので、
朝の広島市安佐南区 「特別養護老人ホーム 川内の里」の
(笑いヨガ)もクラウンメイクで訪問しました。


風船と、クラウンの威力でしょうか!過去最大の反響でした。

入所者さん達の
瞳はしっかり開いて、
声もしっかり出て、
身体もしっかり動くのですね。

クラウン皆、涙が出ました。
IMG00006.jpg

IMG00012.jpg

IMG00019.jpg


2月1日(日)~3月1(日)「紙のまち資料館」 愛媛県四国中央市 での展示品
今年は小さく可愛いでしょ!

IMG00001.jpg


毎週水曜日入荷の、宇和島「中川蒲鉾」のじゃこ天。
バレンタインデーじゃこ天。
予約承ります2月11日到着です。



僕が晩酌に、日本酒!
あり得ん!でしょ?

数寄屋橋 オバマの酒
飲んでみました。

昨日の、ワインの酔いとは全く違う酔い。



ニューフェースあり。
第196回お友達チーズ入りました。



廿日市市子育て支援センターでした。
バーバ、チョコちゃん、ピンクちゃん、そしてシャンピー。


「第231回チーズ頒布会とのワイン探しの会」昨日、今日 無事楽しく終わりました。
チーズは、カルヴアドスで頂きました。

長尾さんありがとうございました。

工事中ですが、元気に営業しています。
朝起きて窓の際の足場にドキ!と、したりして。
それにしても、足場を作る「鳶」の若いお兄さんが、かっこいい!
命懸け。




カープ開運神社
広島テレビ放送局の玄関を入ると、
設えてあります。
何年か前
水引細工で、カープ滝登りを作りましたが、
今年はこれから、うちの「めうがや水引軒社中」のみなさん 鯉を作るそうです。






たまにいっぱいになったので、お知らせします。
久しぶりに入りました。





弊店で取り扱っている味醂。


「コンラッド東京」のスイカみたい!

コンラッド東京でスイカを食べた訳ではありませんが、
この正月は、我々は、コンラッド東京でした。

と、言う事は、ダメって事?



最後の1本を仲良しのワイン仲間と過ごしました。
若くピチピチしていた頃。
ワクワクして色っぽい頃。
最高にみんなに薦めたい頃。

静かな時間を一緒したい味わいの頃。

いい人と、いいワインを。
母を亡くした麻理子さんと、3人ですごしました。
好きなムュルソーです。

「第195回お友達チーズ」入りました。


「第231回チーズ頒布会」入りました。
月1回20年目に入りました。



「災害用伝言ダイヤル171」子供用啓蒙活動
我々「シャンピーバルーンチーム広島」の大事なテーマです。もう何年やっていますか?
今月27日は、広島市東区 牛田早稲田小学校で啓蒙活動です。






これから「笑いヨガ」
広島市安佐南区 老人施設「川内の里」
渋滞無く到着
早すぎるから、車の中で待機。
ボランティアの基本は、まず自分が元気!



開店祝


▼続きを読む▼

「お酒に水引細工の飾りを付けてくれませんか?」結婚することを伝えられたのは、
月曜日夕方ひょっこり現れて「水引細工と書展」の準備会場でした。

1週間後の今日、簡単に
家族の顔合わせの席で
せめて酒と一対の鯛と、
結納金を持参すると言う、
今どきよく聞くスタイル。

まだ酒と鯛がけじめの気持ちを感じる僕です。

なら、と、展示会場留守番中 仲間に助けてもらっての作品作り。
舟底貼り付けと、松、竹は新郎本人作です。
月曜日から、金曜日まで、夜我が家に通っての初めての水引細工。
気持ちのこもった結納品が出来ました。

助っ人参加してくださった 
鈴木、加藤、栗原そして大和さん 
みなさんありがとうございました。
今日、お届けの宴です。















いよいよ後一日
明日の日曜日四時で終了です。
「水引細工と書展」
めうがや水引軒社中と、広島城北学園中高書道部のジョイント四年目です。



ほんの少しですが。


明日から開催です。
お立ち寄りくたさいね。



champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

QRコード