≪ 2015 08   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2015 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、弊店内で、「めうがや水引軒 水引細工」教室でした。

第6回全国笑いヨガ大会東京

「第6回全国笑いヨガ大会」向けて
改めて
教育画劇本「お笑いコミュニケーション 3」\3300ーを読み直しています。


週末は東京でお会いしましょう!
「全国笑いヨガ大会」第6回の今年は東京開催!
26日土曜日「特別ワークショップ」は、
私がみなさんの大事な時間を独占してしまいます。
みなさんを ガッカリさせないように、
いつもの施設でのハウトウ満載で過ごします。
いつも一緒のケアリングクラウン仲間に助けていただいてのひとときです。
特別な準備はありません。
いつもの我々をご覧いただいて、
更に皆様に御指導いただければ、最高の時間になると確信しています。
よろしくお願いします。

前日25日は、三島に下車
伊豆の国市 老人ケア施設「ソレイユ」訪問。
こちらも 楽しみです。


荷姿に困った贈り物
ワイン、お菓子と色々たくさんで、
「包む」に困ったので、
風船に助けを求めました。
これで「笑顔」ゲット!の想定。


珍しくお呼ばれでした。

僕は我が家にたくさん頻繁に来ていただいてるけど、
お呼ばれする事はほとんどありません。
こんな夫婦を呼んでいただきました。

イグアナと、豚が.迎えてくれました。

あったかいひとときでした。

うれしかった!


赤いローソンで、グリーティングの二日間でした。
カープファンばかりが、マツダスタジアムに集う訳ではないので、
対戦相手チームのテーマカラーで
ブルーのハートを1人作っていました。
バーバは、ポンタ君が、主流。
なおちゃん、チョコちゃんは赤い刀。

いっぱい勉強させていただきました。

-width: 100%"/> 「NHK文化センター広島教室」(酒屋のおっさんのワイン講座 こんな時・こんな酒)
半年に1回のレストランでした。

「豆の花の芽」
中国土産
中国してみました。

「お友達商品」入りました

今日も、よく飲まれました。
間で 日本酒 館林の「分福」が突然所望され
飲んでいただしました。

昨夜に引き続き今夜も
「チーズ頒布会とのワイン探しの会」
昨夜16名、今夜も同じ。
昨日頂いた花が今日も元気!

「第210回お友達チーズ」入りました。

「第239回チーズ頒布会とのワイン探しの会」今から開催!
雨の中、ご苦労様です。
今日は、「ブルー・デ・コース」です。


「敬老の日」に老人施設2箇所訪問。
午前中は、有料老人ホーム「ヴィラみずほ」

ガーデニングも素晴らしく居心地のいい
宮島が見渡せる宮島対岸の絶景施設。
久しぶりの訪問に懐かしい挨拶を個別にしての一時間。
後半は、「笑いヨガ」で大きな声と、笑顔をいっぱいいただきました。

昼食は
画像の通り 入所者さんと同じ物をごちそうになりました。

移動して、一時半開始。
昼からは今年5月にオープンしたばかりの
広島市西区鈴が峰 特別養護老人ホーム「ともの家」
こちらも瀬戸内の絶景施設。
100人満室。

6階から1階のデイサービスまで、
6回のパフォーマンス。

両方とも、匂いの無い気持ちいい施設でした。
職員さんの努力の賜物。
また今日、いい施設を拝見しました。

2時 これから
エリザベト音楽大学附属音楽園合同発表会
今年の風船は
ブルーのグラデーションに仕上げてみました。

夏 我慢していた「羽根屋 煌火」入荷しました。
「羽根屋 ひやおろし」は終わりました。
また来年。

予約受付中。


「第239回チーズ頒布会」入荷しました。

大きな「ブルー・デ・コース」です。
タンニンの濃い赤ワインでどうぞ。




小学校のPTCに声が掛かって、
その後、
先生方が子どもたちに感想を書く時間を作られないと、
こんなお礼状を頂く事はありません。

「行事をひとつひとつ大事にこなされている」
そんな学校生活を指導されている先生方に
頭がさがります。
届けてくださった父兄にも感謝。

みなさん
ありがとうございました。


広島市安佐南区地域活動連絡協議会 主催
「笑いヨガとバルーンアート」
安佐南区のボランティアの方々30名の方々に
笑いヨガとバルーンアートのさわりを
コミュニケーションのきっかけとして位置づけお話してきました。

ありがとうございました。
また、来年。

いよいよです。
到着してみたら、
安心!の設営。
エンジェルパルテさん、ありがとうございます。

中国新聞カルチャー「風船でちょっとボランティア」出勤の市電の中。

幼稚園のお兄ちゃんと、その弟。
弟が母さんに「抱っこ」を求めて抱っこされるや否や、
兄ちゃんが「抱っこ」をせがんで泣きわめく。
母さんも周囲の乗客も困り顔。

「あっ、そうだ」
講座のために電車に乗っていたので風船を膨らませました。
小さな「ねずみ」を作り始めると、
兄ちゃんは興味津々。
車中は静かになって「ねずみ飛ばし」に集中。
車中みなさん「ほのぼの笑顔」

下車時かあさんが「ありがとうございました」
「いいえ」言葉にならない笑顔で会釈。

「風船でちょっとボランティア」の朝でした。


今夜の晩酌
小さくても たくさん飲んだら 同じ。

いよいよ明日開催
「第25回吉長孝衞のシャンパンパーティー」
59名のお客様の席決めをやっています。
だんだん上手になって、
前日のお昼にこの作業。

明日のパーティーは、
お客様任せ。
各テーブルには、ホスト役をやってくださる方が必ずいらっしゃるのが、
私のパーティーの支えです。
明日もよろしくお願いします。

「笑いヨガ」自分の為の一時間。
いや、
「笑いケア」自分の為の一時間。

「待てる人・許せる人」に成るための一時間。

今日は、広島市 安佐南区 
特別養護老人ホーム「川内の里」で、
なおちゃん、バーバと3人でした。

「笑いトレーニング」

インド生まれのプログラムは、
日本で成熟しました。

「笑いトレーニング」でのダイエット効果は期待しませんが、
このプログラムのおかげで、
確実に
日々の喜びは増していきます。

著者 高田佳子さんは,
NPO日本ケアリングクラウン協会の理事です。07171930053s.jpg" border="0" style="max-width: 100%"/>

「吉長孝衞の第25回シャンパンパーティー」

やっとアウトラインか見え始めるました。
お客様の人数は人の入れ替えはありますが、
去年を越えました。
ありがとうございます。
シャンパンが高額の為、ただゆっくり味わって頂く事と、
25年やっているとお客様の方が楽しみ方をご存じですから、
お任せして楽しんで頂く事にし、

しっかり赤ワインと、
食後酒は忘れずに準備しました。

楽しみに体調を整えて木曜日を迎えてくださいね。

今日シャンパンが届きました。

いよいよ後5日です。
10日木曜日 
「吉長孝衞のシャンパンパーティー」
25年毎年1回開催
今年はペリエジュエシャンパン
今日シャンパンが届きました。

champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

I have been exploring for a little bit for any
high-quality articles or weblog posts on this kind of area .
Exploring in Yahoo I eventually stumbled upon thi

Very good information. Lucky me I ran across your website by accident (stumbleupon).
I have bookmarked it for later!

03/29 03:00 near logan airport

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

QRコード