≪ 2015 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2015 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ギャラリーへお届け
「ろうそく」の作品展
ろうそくを作って遊んでいた事のある私は
パステルカラーに仕上がる小さなろうそくには
クリアーと白の風船と決め込んでの作品
広島県立美術館前のギャラリー



島根県 六日市「草の庭 田舎パン」
毎週水曜日入荷ですが、
今週水曜日12月2日の入荷はありません。
今週はお休みです。

「H27年度高屋西古里まつり」
東広島市 高屋西小学校でした。
 
東広島市 高屋西地域センターでの
「笑えない人の為の笑いヨガ」のメンバーに手伝っていただいて、
「災害時の公衆電話伝言ダイヤル171」の啓蒙活動をメインにすごしました。
大勢の子どもたちでしたが、
ケアリングクラウン5名と、
笑いヨガメンバーの有志とですごしました。
昨年のクラウンさん「キャンディ&クッキー」の余韻は素晴らしく脱帽。






広島市安佐南区 「祇園児童館」でした。 
残念ながら、画像はありません。

明日は、「東広島市高屋西古里祭り」
去年「キャンディ&クッキー」が参加された祭りじゃないかな?
仲間のものを横取りするつもりはないのですが、
「笑いヨガ」講座の延長線上の出来事で、
明日は「笑いヨガ」の方々が、風船遊びに参加してくださいます。


思いがけず 思いがけない人に、
大吟醸清酒をいただきました。

酵母も初めての酵母。 
千本錦と、山田錦を35パーセントまで磨いたとのこと。
酒屋の僕もあわてて買い求めたら、ひとり1本。
こんな感動ならば、
今一番の亮君にそれは届けた。

僕にはいただいた1本があるので
それを今夜はいただこう。

「一友・二酒・三肴」

誰と飲むかが一番のはずが、
この酒をと思うと
残念
僕には誰も居ない。



今夜も昨夜の続き。
既に長尾さんとお客様には出さない最後のボジョレーヴィラージュヌーボを開けて出来上がっています。

今日お昼の弊店内での「めうがや水引軒 水引細工教室」
雛人形を作っています。
バザー用の作品も。

これから、「第241回チーズ頒布会とのワイン探しの会」
今日11/25・明日11/26開催です。



キャベツ 本物
広島市 中区 「風水生活」で。



12月10日から
広島市中区 福屋デパートで個展をされる方へのお祝いだそうです。
宝石アクセサリーの個展
テーマが、トンボだそうです。

明日(11/25)・明後日(11/26)
「チーズ頒布会とのワイン探しの会」
残念ですが、ボジョレーヴィラージュヌーボはお出し出来ません。
いつもなら、解禁日以降の集いには、ボジョレーヌーボーをお出ししていますが、
今年は、ご用意できません。
ごめんなさい。

住職の御経の「木魚」を叩く音を聴いて
「ママ この音はだんだん早くなるの?」と、年長孫息子。
私の隣に座った2年生の孫娘は、
指を膝の上でピアノの如く住職の御経の音程録り。
私はその時正面に飾られた篆刻の文字「非」のはらいがはねになっているのを見てどちらが正しいか?僕が間違っているのか?

今日は、麻理子さんのかあさんの一周忌の法要に徳島に婿一家とショートトリップ。
信仰の無い私には信仰の世界がわからない。
せめてもと今日は、
母さんと一緒に作ったシャツを着て過ごしました。


「シャンピーバルーンチーム広島」のステージは朝一番でした。
11月21日・22日 昨日・今日
広島市西区商工センター
広島市総合展示館で
「広島刑務所 矯正展」
朝一番はお客様の来場も少ないのですが、
少ないと、
職員さん向けにやれる良さがあります。
鳥取刑務所のイケメン山根さんに助けていただいて、「公衆電話伝言ダイヤル171」
あっと言う間に二日間終わりました。


21日土曜日夜は
NHK文化センター広島教室
酒屋のおっさんのワイン講座
「こんな時こんな酒」
時間に追われて
日中の広島刑務所矯正展のクラウン衣装のまま夜講座しました。
「ボラジェ」シャンパンを楽しみました。

11月21日・22日 昨日・今日
広島市西区商工センター
広島市総合展示館で
「広島刑務所 矯正展」に参加です
刑務所製品はどんどん進化
あれだけ全盛だった「灰皿」は探せません
定番のロングセラーも沢山あります。
「シャンピーバルーンチーム広島」のステージは、
今日のスタートです。


「第29回ボジョレーヌーボー コンサートパーティー」無事終わりました。
自分たちが食事をとることは初めてのように思います。
おいしい料理で感動!
お客様が、うちのパーティーのやり方に慣れていらっしゃるので、スムースにすすみました。ありがとうございました。
また、来年。
元気でお逢いしましょうね。


ボジョレーヌーボーコンサートパーティー会場
ケアリングクラウン仲間、バーバ、なおちゃんに助けられてブドウで飾りました。





楽しい時間は、あっと言う間です。
しっかりしたボジョレーヴィラージュヌーボをたのしみました。
また、来年。


今夜は「第29回ボジョレーヌーボーコンサートパーティー」
主催して、29年目
今年は164名のお客様と楽しみます。
フルコースディナーと
14種類のボジョレーヴィラージュヌーボ、
南仏ガメイヌーボ、
ガメイスパーリングとで、
16アイテムです。
演奏は、「ムチャチョス」です。
6時半会場オープン
取り急ぎウエルカムドリンクを2種類。
それから演奏を楽しんでくださいね。


松山観光港始発の船で帰って直ぐ、
弊店内での
「めうがや水引軒 水引細工教室」
うちの最年長さん82才?の器用な手です。
水引2本で作る「鶴」
箸置きに。


ゲランド顆粒塩入り「フランス バター」久しぶりに入りました。
年何回入って来るのかしらん?

こんな講座あってもいい?
「NHK文化センター松山教室」
「こんな時こんな酒」講座
受講者さんのお宅で。
こんな贅沢で、ごめんなさい。

NHK文化センター松山教室
「風船でちょっとボランテア」講座
昼からのこの講座 
大勢になったので教室移動。
大洲、西予、宇和島からも。
うれしい悲鳴!
ありがたい事です。
18年?やっています。
今日も「笑顔」いっぱいいただきました。



NHK文化センター松山教室
「めうがや水引軒 水引細工」講座
1月5日からのNHK広島放送局2階ギャラリーでの展示会に向けて
いよいよです。

「第29回ボジョレーヌーボーコンサートパーティー」の為の「モンドール チーズ」入りました。

毎年楽しみな大きな「モンドール」
たくさんの仲間と分かち合う楽しみ!
今年も只今160人
まだもう少し席を準備出来ますよ。
早めにご予約くださいね。

フルコースディナーに
ボジョレーヴィラージュヌーボ14種類
そして
ガメイスパーリングと、ガメイヌーボで合計16アイテム飲んでいただきます。
演奏は、今年もムチャチョスです。




広島市安佐北区 「倉掛公民館」でパフォーマンス
と、言っても 公衆電話「災害時の伝言ダイヤル171」の啓蒙活動。
終わると直ぐ移動「倉掛児童館」で風船遊び。
「ありがとう」って言っていいですか?



広島市安佐南区 安東児童館でした。
昼からは、毘沙門台児童館に顔出し。

「お友達商品」入りました。
いつもになくワクワクする商品ばかり。
帽子型のパスタ、アンチョビ、チーズ入りクッキーなど。



「第213回お友達チーズ」入りました。


フランスから2015新酒
ボジョレーヌーボーではありませんが、同じブドウ品種ガメイです。
ボジョレーヴィラージュヌーボの
ウォーミングアップに今夜から。


champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

お世話になります。
7月1日は満席になりました。
7月3日はまだお席があります。

素敵は髪飾りを作りにいらっしゃいませんか?お待ちしております。

> 酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

酒組合の総会に出かけていました。帰ってみたら皆さんのおかげで冷蔵庫の中のチーズの気配が一変!皆さんに助けていただいています。赤べこは後2個だけになりました。

05/25 17:05 CHAMPY

I have been exploring for a little bit for any
high-quality articles or weblog posts on this kind of area .
Exploring in Yahoo I eventually stumbled upon thi

Very good information. Lucky me I ran across your website by accident (stumbleupon).
I have bookmarked it for later!

03/29 03:00 near logan airport

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

QRコード