広島市中区 舟入児童館 みなさんに助けられて無事「節分」終わりました。

2016.01.30(16:06)

広島市中区 舟入児童館
みなさんに助けられて無事「節分」終わりました。

広島市中区 舟入児童館で昼から「節分」 ケアリングクラウン。 鬼になれないな、 バーバ、なおちゃん、チョコちゃん、僕シャンピー、クラウンは「福の神」 一緒に遊んで来ますね。

2016.01.30(09:56)

広島市中区 舟入児童館で昼から「節分」
ケアリングクラウン。
鬼になれないな、
バーバ、なおちゃん、チョコちゃん、僕シャンピー、クラウンは「福の神」
一緒に遊んで来ますね。

今夜は一人飲みすぎたから、 風呂無しで、就寝。 心筋梗塞以来の、慣習。 僕、風呂無しでは、眠れません。

2016.01.29(22:11)

今夜は一人飲みすぎたから、
風呂無しで、就寝。
心筋梗塞以来の、慣習。
僕、風呂無しでは、眠れません。

茶碗

2016.01.29(21:41)

何年使っていますか?
これ夫婦茶碗の私分です。
大事な仲良しからの贈り物です。
今日
この茶碗が、妙に
私の手に馴染む時間を頂きました。
こんな思いは、初めてです。
思いが、伝わる、共有出来たそんなひとときが、ありました。
必ず、伝わると信じて私のやり方で、残された時間を過ごしたい。

たった今!

2016.01.29(09:55)

たった今!
弊店の中からの画像

「水引」を三日間かけて整理してみました。 やっと手持ち在庫が頭に入りました。 創作意欲がワクワク!

2016.01.29(06:44)

「水引」を三日間かけて整理してみました。
やっと手持ち在庫が頭に入りました。
創作意欲がワクワク!

たくさん「お友達商品」入りました。

2016.01.27(16:10)

たくさん「お友達商品」入りました。

「御福さん」になって来てくださいね。

2016.01.26(09:14)

「御福さん」になって来てくださいね。

この日ばかりは優しくなれる日 
2月3日節分の日

「来る人も 来る人もまた 福の神」の集い

折しも僕の心筋梗塞発症記念日
お蔭様で毎日元気
「笑う門には福来たる」
みんなで笑顔しましょ

ラッキーな事に
清酒「分福」もある

「お福さん」になってきてくださいね

 場所 世羅別館  広島市中区三川町4-20
              082-248-2251
 日時  2月3日(水) pm7:00~
 会費  7.000-

雪解けを待ちながら、いい子の一日。

2016.01.25(19:10)

店の外の雪解けを待ちながら、
一日 おうちで工作?

「災害時伝言ダイヤル171」啓蒙活動の為の
「着ぐるみ公衆電話」(有吉さん作)も
そろそろ汚れてくたびれてきたので、
カラーパネルで、
「組み立て式着ぐるみ公衆電話」を作って過ごしました。

今一つ勢いの無い「公衆電話」の完成。
使えるかな?


今夜の来客 イケメンふたり

2016.01.24(22:04)

今夜の来客
イケメンふたり
⇒今夜の来客 イケメンふたりの続きを読む

広島市西区役所前で西区の公民館総結集

2016.01.24(18:04)

~広島男子駅伝ライブ応援~
天皇杯第21回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会協賛応援イベント

平和大通り青空ギャラリー2016

シャンピーバルーンチーム広島
4名(バーバ、チョコちゃん、たっくん、シャンピー)で参加。

雪道路を心配しての前夜
やっぱりノーマルタイヤ車でむかいました。
寒い!
でも、きっと楽しんでいただけたはず。
あの寒さでは、風船が冬眠していました。

行きたくない!

2016.01.23(18:59)

明日の準備は出来たけど、雪タイヤを持っていない。
歩いて広島市西区役所前まで行く心の準備も出来た。
そうまでして行く必要があるかな?
駅伝の余興に呼ばれています「シャンピーバルーンチーム」
広島市西区の総公民館あげてのイベントとの事。

この酒粕で、決して「密造酒」は作らないでくださいね。

2016.01.22(14:23)

この酒粕で、決して「密造酒」は作らないでくださいね。

今日もまた「お友達商品」入りました。

2016.01.21(18:37)

今日もまた「お友達商品」入りました。

「第.222回お友達チーズ」入りました。

2016.01.21(11:41)

「第222回お友達チーズ」入りました。
イタリアの山羊
「カチョタ デリ アンジェリ」
(天使の小さなチーズ トスカーナ)
お餅みたいでやさしい、やさしいチーズだそうですが、
初めてなので、食べてみますね!


第2回を募集中です。

2016.01.21(11:35)

~第1回 ホール「ブリー」どうかいの!~
8人分チーズ入荷しました。
お引き取りご来店をお願いします。

既に第2回を募集中です。
エントリーしてください。

今日の朝一番 「法事」のお供え物です。

2016.01.21(09:34)

今日の朝一番
「法事」のお供え物です。

これから、「チーズ頒布会とのワイン探しの会」

2016.01.20(18:00)

これから、今日・明日はチーズ頒布会とのワイン探しの会です。
暖かいワインでお迎えします。
後は、泡。
チーズの輸入元が、泡と言っていれるのです。
チーズは、「ブリヤサヴィアン」です。
今夜だけは、
イタリア「ゴルゴンゾーラ アル クッキアイオ」も。


中国放送(RCC)テレビ  1月29日金曜日? 夜0:30~1:10 ←土曜日のスタートって事? 「Sall we?」~ミマせん? って番組 要注意!

2016.01.19(19:09)

中国放送(RCC)テレビ 
1月29日金曜日?
夜0:30~1:10
←土曜日のスタートって事?

「Sall we?」~ミマせん? って番組

要注意!

「お友達商品」 入りました。

2016.01.19(16:34)

「お友達商品」 入りました。

クラウンでは無く、素で、子育て支援

2016.01.19(14:54)

今日(1/19)の廿日市市「子育て支援」は、
参加型風船遊び
バーバ、なおちゃんと三人で出かけました。

「友有り 近隣より来る」。。但し、疎遠?

2016.01.18(21:03)

「友有り近隣より来る」
但し、疎遠?

来たばかりのスーパー高い
「ゴルゴンゾーラ アラ クッキアイオ」をパテ
(フォアグラ・マスタード・牛乳・リコッ タ・ベストフーズマヨネーズ・ルイロデレール ブリット ナチュレ2006 シャンパン)と、
ジンジャー&ライムジャム、で カナッペ。

シャンパンは、
限定「ルイロデレール ブリット ナチュレ2006」

いい時間。

「ゴルゴンゾーラ クッキ アイオ」だけ入りました。 急いでくださいね! 「第221回お友達チーズ」入りました。

2016.01.18(15:39)

「ゴルゴンゾーラ クッキ アイオ」だけ入りました。
急いでくださいね!
「第221回お友達チーズ」入りました。


島根県益田市 「花のある家中吉田邸」 老人施設訪問。 無事終わりました。 昼ご飯は、ここでした。

2016.01.17(18:32)

島根県益田市 「花のある家中吉田邸」
老人施設訪問。
無事終わりました。
昼ご飯は、ここでした。


今日は島根県益田市でケアリングクラウン訪問。

2016.01.17(04:23)

今日は島根県益田市へケアリングクラウン。

道路情報に依ると浜田道に冬規制が無い。
ノーマルタイヤしか持たないシャンピーとしては、ひとまず安心。
今日は8時発で、
島根県益田市中吉田
「花のある家中吉田邸」へ。
老人施設です。
バーバ、なおちゃん、チョコちゃんと僕シャンピーとで4人のケアリングクラウン訪問。
さあて、何が起こるか楽しみです。
珍しく昼食は、行きたい店を予約しました。

今夜のNHK文化センター広島教室

2016.01.16(18:14)

今夜のNHK文化センター広島教室
「酒屋のおっさんのワイン講座 こんな時・こんな酒」
ボルドーを覗いてもらうのに、なぜかチリワイン1種類。

すずなりの「餅花」は「夜咄庵」 さて、「ポチ袋花」は? 後ろの写真はイチローさん。

2016.01.16(18:09)

すずなりの「餅花」は「夜咄庵」
さて、「ポチ袋花」は?
後ろの写真はイチローさん。

昨日は、 IWAD環境福祉専門学校でした。 クラウン誕生になるかな?

2016.01.16(06:28)

昨日は、
IWAD環境福祉専門学校でした。
クラウン誕生になるかな?

「第220回お友達チーズ」入りました。 初めてのチーズ スイスもの、胡椒をつけて赤ワインとおいしくいただきました。

2016.01.16(06:20)

「第220回お友達チーズ」入りました。
初めてのチーズ
スイスもの、胡椒をつけて赤ワインとおいしくいただきました。

節分の日

2016.01.14(13:40)


2016年01月

  1. 広島市中区 舟入児童館 みなさんに助けられて無事「節分」終わりました。(01/30)
  2. 広島市中区 舟入児童館で昼から「節分」 ケアリングクラウン。 鬼になれないな、 バーバ、なおちゃん、チョコちゃん、僕シャンピー、クラウンは「福の神」 一緒に遊んで来ますね。(01/30)
  3. 今夜は一人飲みすぎたから、 風呂無しで、就寝。 心筋梗塞以来の、慣習。 僕、風呂無しでは、眠れません。(01/29)
  4. 茶碗(01/29)
  5. たった今!(01/29)
  6. 「水引」を三日間かけて整理してみました。 やっと手持ち在庫が頭に入りました。 創作意欲がワクワク!(01/29)
  7. たくさん「お友達商品」入りました。(01/27)
  8. 「御福さん」になって来てくださいね。(01/26)
  9. 雪解けを待ちながら、いい子の一日。(01/25)
  10. 今夜の来客 イケメンふたり(01/24)
  11. 広島市西区役所前で西区の公民館総結集(01/24)
  12. 行きたくない!(01/23)
  13. この酒粕で、決して「密造酒」は作らないでくださいね。(01/22)
  14. 今日もまた「お友達商品」入りました。(01/21)
  15. 「第.222回お友達チーズ」入りました。(01/21)
  16. 第2回を募集中です。(01/21)
  17. 今日の朝一番 「法事」のお供え物です。(01/21)
  18. これから、「チーズ頒布会とのワイン探しの会」(01/20)
  19. 中国放送(RCC)テレビ  1月29日金曜日? 夜0:30~1:10 ←土曜日のスタートって事? 「Sall we?」~ミマせん? って番組 要注意!(01/19)
  20. 「お友達商品」 入りました。(01/19)
  21. クラウンでは無く、素で、子育て支援(01/19)
  22. 「友有り 近隣より来る」。。但し、疎遠?(01/18)
  23. 「ゴルゴンゾーラ クッキ アイオ」だけ入りました。 急いでくださいね! 「第221回お友達チーズ」入りました。(01/18)
  24. 島根県益田市 「花のある家中吉田邸」 老人施設訪問。 無事終わりました。 昼ご飯は、ここでした。(01/17)
  25. 今日は島根県益田市でケアリングクラウン訪問。(01/17)
  26. 今夜のNHK文化センター広島教室(01/16)
  27. すずなりの「餅花」は「夜咄庵」 さて、「ポチ袋花」は? 後ろの写真はイチローさん。(01/16)
  28. 昨日は、 IWAD環境福祉専門学校でした。 クラウン誕生になるかな?(01/16)
  29. 「第220回お友達チーズ」入りました。 初めてのチーズ スイスもの、胡椒をつけて赤ワインとおいしくいただきました。(01/16)
  30. 節分の日(01/14)
次のページ