「安納芋」と「ニシノホシ麦」の焼酎「鎌(れん)」 ワイン好きの私が仕入れました。 甘さと濃厚な味わいが特徴の宮崎県産「安納芋」 香り豊かな佐賀県産「ニシノホシ麦」 ワイン酵母で仕上げたとの事。 キレと味わいの深さなら、これ。

2016.04.30(11:44)

「安納芋」と「ニシノホシ麦」の焼酎「鎌(れん)」

ワイン好きの私が仕入れました。

甘さと濃厚な味わいが特徴の宮崎県産「安納芋」
香り豊かな佐賀県産「ニシノホシ麦」
ワイン酵母で仕上げたとの事。

キレと味わいの深さなら、これ。


かわいいブライダル 風船を作らせていただきました。 お幸せに。

2016.04.30(10:06)

かわいいブライダル
風船を作らせていただきました。
お幸せに。

「第232回お友達チーズ」入りました。 オランダ「ゴーダ」は マスタード、バジル、わさび 3種類 フランスは 白カビに覆われたブルーチーズの「ブルー ド ブレス」 フランス定番「ブリー」 フランスならではの ヴォージュのウォッシュ「モンタニヤール」 フランス 羊と山羊乳白カビ「ラトゥル」 イタリアの山羊乳「ロビオラボシーナ」 楽しい連休食卓になりますね。

2016.04.28(15:57)

「第232回お友達チーズ」入りました。

オランダ「ゴーダ」は
マスタード、バジル、わさび 3種類
フランスは
白カビに覆われたブルーチーズの「ブルー ド ブレス」
フランス定番「ブリー」
フランスならではの
ヴォージュのウォッシュ「モンタニヤール」
フランス 羊と山羊乳白カビ「ラトゥル」
イタリアの山羊乳「ロビオラボシーナ」

楽しい連休食卓になりますね。


お買上いただける本数は、 11本(1本は自分用)だけなので、 こうやってお知らせする事がご迷惑でしょうが、 お許しください。 感動を共有してください。 年1度 2016年4月24日だけの蔵元販売酒 もう、買えない酒です。

2016.04.27(10:46)

お買上いただける本数は、
11本(1本は自分用)だけなので、
こうやってお知らせする事がご迷惑でしょうが、
お許しください。
感動を共有してください。

年1度
2016年4月24日だけの蔵元販売酒
もう、買えない酒です。

今日4/26の「笑いヨガ」 チョコちゃんが今朝5時起きで草花採取 そう、チョコちゃんは「園芸療法士」 春を感じて頂く為の準備。 他に藤の花、タンポポの胞子など。 前回の山菜に引き続き 三角州広島の河土手から春のお土産。 仲間にいっぱい教えてもらう 老人施設での「笑いヨガ」

2016.04.26(12:49)

今日4/26の「笑いヨガ」
チョコちゃんが今朝5時起きで草花採取
そう、チョコちゃんは「園芸療法士」
春を感じて頂く為の準備。
他に藤の花、タンポポの胞子など。
前回の山菜に引き続き
三角州広島の河土手から春のお土産。

仲間にいっぱい教えてもらう
老人施設での「笑いヨガ」



今朝4/26納品先での驚き! いや、常識? 「いざと言うとき絶対間に合わないと思う」とご本人の弁。 なるほど。

2016.04.26(12:27)

今朝4/26納品先での驚き!
いや、常識?
「いざと言うとき絶対間に合わないと思う」とご本人の弁。
なるほど。

「友有り遠方より来る」 至福の時間 こんなお土産もいただきました。

2016.04.23(23:35)

「友有り遠方より来る」
至福の時間
こんなお土産もいただきました。




終わりました。「化粧を落としたケアリングクラウンの笑いヨガ」

2016.04.23(14:29)

会場満席で終わりました。
「化粧を落としたケアリングクラウンの笑いヨガ」

今日(4月23日)13時から
広島市民文化大学
「広島国際会議場フェニックスホール」広島市中区 広島平和公園内

NPO日本ケアリングクラウン協会理事達に依る
「笑いヨガ」入門のひとときです。(もちろん認定笑いヨガリーダー達)






毎日新聞 ひろしまならではの、記事面? 横・縦角に「平和 ひろしま」とある。 玉垣先生93才 びっくり! 娘のビアノの先生のお父さん。 穏やかな御一家で、今でも憧れる。

2016.04.23(11:22)

毎日新聞
ひろしまならではの、記事面?
横・縦角に「平和 ひろしま」とある。

玉垣先生93才
びっくり!
娘のビアノの先生のお父さん。
穏やかな御一家で、今でも憧れる。


「思い出を繋いでワイン品揃え」シリーズ 「アルザス ポールブラック」 アルザスワインの思い出は、ヒューゲルと、 二番目はこの「ポールブラック」 成城学園の、アルザス校の近くのメゾン 案内してくれたのは、「中根」君。 彼のワイン感性はすばらしい。

2016.04.23(09:45)

「思い出を繋いでワイン品揃え」シリーズ

「アルザス ポールブラック」

アルザスワインの思い出は、ヒューゲルと、
二番目はこの「ポールブラック」
成城学園の、アルザス校の近くのメゾン

案内してくれたのは、「中根」君。
彼のワイン感性はすばらしい。

「化粧を落としたケアリングクラウンの笑いヨガ」

2016.04.23(09:14)

「化粧を落としたケアリングクラウンの笑いヨガ」




今日(4月23日)13時から
広島市民文化大学

「広島国際会議場フェニックスホール」広島市中区 広島平和公園内




NPO日本ケアリングクラウン協会理事達に依る

「笑いヨガ」入門のひとときです。




こぞってご参加はできません。

既に参加登録をされている方の講座のようです。




さあ!どんな方達が参加されているのか?

それを瞬時に読み取ってプログラムを作る楽しみ!

ワクワクして

バーバ、なおちゃん、チョコちゃんと4人で出かけます。


昨日4/22はIWAD環境福祉専門学校の 新学期授業第一回目 「ケアリング クラウン コミュニケーション」の講義に バーバと2人で出かけました。

2016.04.23(07:28)

昨日4/22はIWAD環境福祉専門学校の
新学期授業第一回目
「ケアリング クラウン コミュニケーション」の講義に
バーバと2人で出かけました。
我々は、「ケアリング クラウン」活動は、
複数人で活動する事を基本としているので講義も複数人です。
自己紹介から始めるのですが、
既に問題山積。
いつも講師の我々が試されている感。
生徒さん達と一緒に乗り越えなければいけない。
「ケアリング クラウン」コミュニケーションの一翼になれるように半年試行錯誤です。
自分が大きくなれると期待して。

懐かしいTシャツが干してありました。 「2007年パッチアダムス広島講演会」 ケアリングクラウン ありがとう。

2016.04.21(18:28)

懐かしいTシャツが干してありました。
「2007年パッチアダムス広島講演会」
ケアリングクラウン
ありがとう。


2016.04.21(13:14)

娘さんふたりを連れて一家で訪ねてくれると言う彼とは
あれから一昔。
出会いは「ルイナール シャンパン」
独身だった彼も10年経ったら二児のお父さん。
彼の面影をよぎらせながら
浴衣の時にでもと、「水引細工」で髪飾りを作りました。
気に入ってくれるといいですが。

お待たせしました。

2016.04.20(15:30)

お待たせしました。

今週水曜日(20日)・木曜日(21日)開催です。

2016.04.18(06:42)

弊店内での、
今週水曜日(20日)・(21日)開催の
「第246回チーズ頒布会とのワイン探しの会」は、
デリシャス「コンテ」です。
時間を作って来てくださいね。

お客様に買ってもらって御相伴しました。 日本酒の新酒でした。 嗜好品っておもしろい。

2016.04.17(20:59)

お客様に買ってもらって御相伴しました。
日本酒の新酒でした。
嗜好品っておもしろい。


これも僕

2016.04.17(19:57)

これも僕

今日4/17これから演奏会 広島県廿日市市さくらピアホールを飾りました。 写真を撮ってみると真っ直ぐじゃ無い。 いつも助っ人に助けられていることを実感。

2016.04.17(10:49)

今日4/17これから演奏会
広島県廿日市市さくらピアホールを飾りました。
写真を撮ってみると真っ直ぐじゃ無い。
いつも助っ人に助けられていることを実感。


抱きしめてやれば解決するはずだけど。

2016.04.17(03:11)

抱きしめてやれば解決するはずだけど。

どう対応したらいいのだろうか?

消防署から電話があり、
「緊急呼び出しボタンが操作されたけど、表で何かあったか?」との事。
うちの店のショーウィンドウの横に公衆電話があり、そこの非常ボタンを押したと言う。
そう言えば、この電話の直前、
傍のショーウィンドウを叩く音がいつもより強い。
ちょうど店の電話中で、いつものようにガラス越しに笑顔してあげられなかった。
その直後の、消防署からの連絡。
我が家の孫娘と、同じ幼稚園に行っていて、その頃も「多動?」の傾向が見れて気になる子供さんだったから、人一倍気をつけて声掛けしていたけど、小学校(孫娘とは違う)へ上がってから様子がおかしい。
表情もきつく、夜一人でコンビニで自分の食べ物を買っている様子。
3年生になった。
近くのマンション住まいだけど、
エレベーター内にオシッコ。
彼とは言わないけど、明らかに尿量から、子供。そのマンションに住む子供はひとり。
消防署事件は、先日も公衆電話からと、救急車の空出動があった。
同様な手口だったから、昨日は消防署からの確認電話だった。

確かに
お母さんが離婚され、
新しいお父さんが入られている様子。
お母さんの表情もきつくなっている。

あの子のSOSなんだろうか?
特定できないけど

私に何が出来る?

シャンパン三昧してしまいました。

2016.04.16(21:40)

今夜4/16のNHK文化センター広島教室
酒屋のおっさんのワイン講座「こんな時・こんな酒」は、
シャンパン三昧
自分が確認したいだけだったかな?
すみません。
来月も、シャンパン三昧。

甘酒 入りました。

2016.04.16(15:44)

入りました。
ずっと品切れしていましたが、
これからタイプの違う3アイテムの甘酒を御用意させて頂く予定です。
お試しくださいね。


入りました。

2016.04.16(15:39)

入りました。

⇒入りました。の続きを読む

「第246回チーズ頒布会」入りました。 デリシャス「コンテ」です。

2016.04.15(12:29)

「第246回チーズ頒布会」入りました。
デリシャス「コンテ」です。


山鹿市の商品入荷予定です。

2016.04.15(08:30)

昨日4/14熊本 山鹿市 日帰りでした。

1泊を予定していたのですが、
今日4/15「チーズ頒布会」の入荷日で
1泊今朝帰れば良いかとも思いましたが、
余裕をもって仕事に臨みたくての日帰りです。

山鹿は自分にとって特別な場所で、
いっぱい思い出があります。
地の利もわかっているので、新幹線を降りたらバスで、訪問先の最寄りバス停下車。
「お見舞い」訪問。
何もしてさしあげることもできない、
退院されたばかりの人に手を煩わせたくないので玄関先で拝顔。

次の目的地訪問。

頻繁に、山鹿に出かけていた20年前とは随分町の様子も変わっていて、
「定点観測」が趣味の私はなつかしい場所を
もう訪問する事はないだろうなと、
過去を重ね合わせての散歩。

一夜明けたら、熊本城も城壁が崩れたニュース。

昨日見た城壁が、崩壊。

行き先で
湯来の藤本さんからの「蝶鮫」に遭遇。

ひとつ、ひとつ大事にしたい時間です。

ご縁のあった思い出を掘り起こして
店の商品を改めて品揃えしてみたい
今日この頃。

これから
山鹿の品物が、弊店内を賑わしてくれます。
よろしくお願いします。⇒山鹿市の商品入荷予定です。の続きを読む

「お友達商品」入りました。

2016.04.14(00:23)

「お友達商品」入りました。

「第231回お友達チーズ」はいりました。

2016.04.14(00:21)

「第231回お友達チーズ」はいりました。

今日4/13は広島市農協レディース矢野支部総会 本物の「公衆電話」登場!

2016.04.13(14:59)

今日4/13は広島市農協レディース矢野支部総会

本物の「公衆電話」登場!
「災害時の公衆電話伝言ダイヤル171啓蒙活動」

「シャンピーバルーンチーム広島の
バルーンパフォーマンス」

「シャンピーバルーンチーム広島の笑いヨガ」とで、三部構成を楽しんでいただきました。
10時40分から、12時まで
一時間20分
いい一日でした。




準備中です。 次の日曜日は、 廿日市市さくらピアホールでのコンサートに 風船飾りに行きます。 パステルカラーをとのご要望。 「重し」にこだわりあり。

2016.04.12(18:48)

準備中です。
次の日曜日は、
廿日市市さくらピアホールでのコンサートに
風船飾りに行きます。

パステルカラーをとのご要望。
「重し」にこだわりあり。


「こごみ」 「わらび」 「たらの芽」 「そら豆」 千代ちゃんが、スーパーマーケットで春を買って来てくれたので、 今日の「笑いヨガ」は みなさんに山菜を触っていただきました。 調理方法を話していただいたり、 風船て野菜を作ったり、 僕の仲間は 何も言わなくても いつもの「笑いヨガ」に春の風をさりげなく入れてくれるそんな人達です。

2016.04.12(15:41)

「こごみ」
「わらび」
「たらの芽」
「そら豆」
千代ちゃんが、スーパーマーケットで春を買って来てくれたので、
今日の「笑いヨガ」は
みなさんに山菜を触っていただきました。

調理方法を話していただいたり、
風船て野菜を作ったり、

僕の仲間は
何も言わなくても
いつもの「笑いヨガ」に春の風をさりげなく入れてくれるそんな人達です。




2016年04月

  1. 「安納芋」と「ニシノホシ麦」の焼酎「鎌(れん)」 ワイン好きの私が仕入れました。 甘さと濃厚な味わいが特徴の宮崎県産「安納芋」 香り豊かな佐賀県産「ニシノホシ麦」 ワイン酵母で仕上げたとの事。 キレと味わいの深さなら、これ。(04/30)
  2. かわいいブライダル 風船を作らせていただきました。 お幸せに。(04/30)
  3. 「第232回お友達チーズ」入りました。 オランダ「ゴーダ」は マスタード、バジル、わさび 3種類 フランスは 白カビに覆われたブルーチーズの「ブルー ド ブレス」 フランス定番「ブリー」 フランスならではの ヴォージュのウォッシュ「モンタニヤール」 フランス 羊と山羊乳白カビ「ラトゥル」 イタリアの山羊乳「ロビオラボシーナ」 楽しい連休食卓になりますね。 (04/28)
  4. お買上いただける本数は、 11本(1本は自分用)だけなので、 こうやってお知らせする事がご迷惑でしょうが、 お許しください。 感動を共有してください。 年1度 2016年4月24日だけの蔵元販売酒 もう、買えない酒です。(04/27)
  5. 今日4/26の「笑いヨガ」 チョコちゃんが今朝5時起きで草花採取 そう、チョコちゃんは「園芸療法士」 春を感じて頂く為の準備。 他に藤の花、タンポポの胞子など。 前回の山菜に引き続き 三角州広島の河土手から春のお土産。 仲間にいっぱい教えてもらう 老人施設での「笑いヨガ」(04/26)
  6. 今朝4/26納品先での驚き! いや、常識? 「いざと言うとき絶対間に合わないと思う」とご本人の弁。 なるほど。(04/26)
  7. 「友有り遠方より来る」 至福の時間 こんなお土産もいただきました。(04/23)
  8. 終わりました。「化粧を落としたケアリングクラウンの笑いヨガ」 (04/23)
  9. 毎日新聞 ひろしまならではの、記事面? 横・縦角に「平和 ひろしま」とある。 玉垣先生93才 びっくり! 娘のビアノの先生のお父さん。 穏やかな御一家で、今でも憧れる。(04/23)
  10. 「思い出を繋いでワイン品揃え」シリーズ 「アルザス ポールブラック」 アルザスワインの思い出は、ヒューゲルと、 二番目はこの「ポールブラック」 成城学園の、アルザス校の近くのメゾン 案内してくれたのは、「中根」君。 彼のワイン感性はすばらしい。 (04/23)
  11. 「化粧を落としたケアリングクラウンの笑いヨガ」(04/23)
  12. 昨日4/22はIWAD環境福祉専門学校の 新学期授業第一回目 「ケアリング クラウン コミュニケーション」の講義に バーバと2人で出かけました。(04/23)
  13. 懐かしいTシャツが干してありました。 「2007年パッチアダムス広島講演会」 ケアリングクラウン ありがとう。(04/21)
  14. (04/21)
  15. お待たせしました。(04/20)
  16. 今週水曜日(20日)・木曜日(21日)開催です。(04/18)
  17. お客様に買ってもらって御相伴しました。 日本酒の新酒でした。 嗜好品っておもしろい。(04/17)
  18. これも僕(04/17)
  19. 今日4/17これから演奏会 広島県廿日市市さくらピアホールを飾りました。 写真を撮ってみると真っ直ぐじゃ無い。 いつも助っ人に助けられていることを実感。(04/17)
  20. 抱きしめてやれば解決するはずだけど。(04/17)
  21. シャンパン三昧してしまいました。(04/16)
  22. 甘酒 入りました。(04/16)
  23. 入りました。(04/16)
  24. 「第246回チーズ頒布会」入りました。 デリシャス「コンテ」です。(04/15)
  25. 山鹿市の商品入荷予定です。(04/15)
  26. 「お友達商品」入りました。(04/14)
  27. 「第231回お友達チーズ」はいりました。 (04/14)
  28. 今日4/13は広島市農協レディース矢野支部総会 本物の「公衆電話」登場! (04/13)
  29. 準備中です。 次の日曜日は、 廿日市市さくらピアホールでのコンサートに 風船飾りに行きます。 パステルカラーをとのご要望。 「重し」にこだわりあり。(04/12)
  30. 「こごみ」 「わらび」 「たらの芽」 「そら豆」 千代ちゃんが、スーパーマーケットで春を買って来てくれたので、 今日の「笑いヨガ」は みなさんに山菜を触っていただきました。 調理方法を話していただいたり、 風船て野菜を作ったり、 僕の仲間は 何も言わなくても いつもの「笑いヨガ」に春の風をさりげなく入れてくれるそんな人達です。 (04/12)
次のページ