明日9/1お届けします。 作りながら こんなことをするのが、普通になった今、 改めて仕事をいただける幸せ、 あてにされている幸せをかみしめています。 ありがとうございます。

2016.08.31(19:45)

明日9/1お届けします。
作りながら
こんなことをするのが、普通になった今、
改めて仕事をいただける幸せ、
あてにされている幸せをかみしめています。
ありがとうございます。

またまた「にっぽんの図鑑」で。 夏休み自由研究ではありません。 「神楽」好きで、「お面」作り。

2016.08.31(15:32)

またまた「にっぽんの図鑑」で。
夏休み自由研究ではありません。
「神楽」好きで、「お面」作り。




「NPO日本ケアリングクラウン協会」メンバーが「作業所」を新築。

2016.08.31(13:45)

「NPO日本ケアリングクラウン協会」メンバーが「作業所」を新築。

20年近くなりますか?
広島市中区竹屋公民館での
「風船でちょっとボランティア」講座に
参加してくださったのが、ご縁です。

広島県呉市で看護師をしながらの、
「ケアリングクラウン・あいちゃん」
障害者作業所を立ち上げられたのは、
2年前かしらん?

今日は自前の建物での「障害者作業所クッキー」オープン。

セレモニー出席させていただきました。

気取りのない、あいちゃんらしい、
ステップアップ再出発です。

「あいちゃん」から、

私のこの事業のスタートのルーツと紹介されて、
自分は果たして何をやってきているのか?
自問自答の一日。

呉市の海軍墓地を尋ねられたら、
すぐそばです。
「あいちゃん」おめでとうございます。











ー研究熱心な仲間達ー 声を掛けた訳ではありませんが 仲間ふたり偶然現れて 3人で風船を捻りました。

2016.08.31(00:11)

ー研究熱心な仲間達ー
声を掛けた訳ではありませんが
仲間ふたり偶然現れて
3人で風船を捻りました。

この夏休み 孫の自由研究 ~爺との時間~

2016.08.29(18:29)

この夏休み
孫の自由研究 ~爺との時間~

①水引細工「羽子板の羽根」制作

②絵本「時計作りのジョニー」読み聞かせをせがまれて思い立ち「振り子時計」制作

③またまた本を読んだ孫のリクエスト
風船を使って「お面」制作

いつまで一緒に遊ばせてもらえるのかと思うと、
名残惜しい夏休み
もうすぐ終わります。
⇒この夏休み 孫の自由研究 ~爺との時間~ の続きを読む

弊店のお客様のコンサートの御案内 ヴィオラの 「民谷可奈子室内楽コンサート」

2016.08.29(17:52)

弊店のお客様のコンサートの御案内
ヴィオラの
「民谷可奈子室内楽コンサート」

宇部市のご出身で、桐朋と聞くと、
麻理子さんか、娘のご縁と思われそうですが、都響の堀江さんとのご縁です。

10月2日(日曜日)14時から
宇部市文化会館



あんなにチームワークが良かったら 任せて安心の老健施設

2016.08.28(17:24)

江田島市「あすなろ老健施設」夏祭り
日頃のチームワークの良さを
しっかり見せていただいた一日でした。

あんなにチームワークが良かったら
任せて安心の老健施設

「あすなろ老健施設」
いい汗の一日でした。











「第244回お友達チーズ」入りました。

2016.08.26(17:38)

「第244回お友達チーズ」入りました。


「第250回チーズ頒布会とのワイン探しの会」 いよいよ明日8/26・明後日8/27 弊店内で開催 今回はフロマージュブランです。 急いでご連絡お待ちしています。

2016.08.25(07:15)

「第250回チーズ頒布会とのワイン探しの会」
いよいよ明日8/26・明後日8/27
弊店内で開催
今回はフロマージュブランです。
急いでご連絡お待ちしています。

広島市の最後の夏祭り 「浴衣の着納め 天満宮」 明日(8/25)も参加しています。

2016.08.24(20:34)

広島市の最後の夏祭り
「浴衣の着納め 天満宮」
明日(8/25)も参加しています。


広島 「笑いヨガ」リーダー養成講座 9月 3日(土)4日(日) 既に20名の参加予定をいただいています。 

2016.08.24(03:32)

広島 「笑いヨガ」リーダー養成講座
9月 3日(土)4日(日)
既に20名の参加予定をいただいています。 
「日本笑いヨガ協会」と
「日本ケアリングクラウン協会」共催の
それはそれは楽しい2日間です。

まだまだこれからのお申し込みも、
大丈夫ですよ!
初めての方も再受講の方も是非ご一緒に。
場所 広島市南区IWAD環境福祉専門学校  
 ~詳しくは両協会におたずねくださいね~

「プラタナス」も「笑いヨガ」ネタ? 広島市安佐南区 老人施設「川内の里」 チョコちゃんの「園芸療法」は学ぶ事いっぱいです。

2016.08.23(12:55)

「プラタナス」も「笑いヨガ」ネタ?
広島市安佐南区 老人施設「川内の里」
チョコちゃんの「園芸療法」は学ぶ事いっぱいです。
孫も参加。

「教専寺」広島市西区草津 子供たちだけかとおもったら、 大勢! 6人のクラウンで参加。

2016.08.22(21:57)

「教専寺」広島市西区草津
子供たちだけかとおもったら、
大勢!
6人のクラウンで参加。


仲間待ち。 後4人。

2016.08.22(17:55)

仲間待ち。
後4人。

何年越しか?やっと今年実現しました。 広島市中区「河原町地蔵尊夏季大祭」に 「シャンピーバルーンチーム広島」参加。

2016.08.21(21:30)

何年越しか?やっと今年実現しました。
広島市中区「河原町地蔵尊夏季大祭」に
「シャンピーバルーンチーム広島」参加。






NHK文化センター広島教室 「酒屋のおっさんのワイン講座 こんな時・こんな酒」 充実のひとときでした。

2016.08.20(21:47)

NHK文化センター広島教室
「酒屋のおっさんのワイン講座 こんな時・こんな酒」
充実のひとときでした。

「第243回お友達チーズ」入りました。

2016.08.20(10:57)

「第243回お友達チーズ」入りました。

2016.08.18(14:56)

「第250回チーズ頒布会」入りました。
輸入していると言う実感ですね。
2016年8月2日で、
関空経由
弊店到着18日
9月1日
命の短いチーズです。
昔はフランスに行った時だけの楽しみでした。





8月9日(火)山口県岩国市玖珂町 「久楽荘」夏祭り 汗だくで楽しみました。

2016.08.13(07:02)

8月9日(火)山口県岩国市玖珂町
「久楽荘」夏祭り
汗だくで楽しみました。



「第26回吉長孝衞のシャンパンパーティ」

2016.08.12(07:17)

開催まで後一ヶ月。
26年目を迎えられると思うと
参加してくださった方、参加してくださる方に感謝です。

思いっ切り贅沢にと、始めましたが、
昨今なかなかシャンパンも高騰です。

今回はボランジェRDを始め、ボランジェシャンパンの色々を楽しんで頂く予定です。
初めての方も、
26年前に参加してくださった方も、
集える楽しみを是非ご一緒に。

「第26回吉長孝衞のシャンパンパーティ」
日時 2016年9月8日(木)
     18:30受付開始
     19:00スタート
会費 25,000-
場所 エンジェルパルテ


席の準備をさせていただきます。
ご予約下さい。

昨日8/10は「サザエさんの一日」 爺は留守番

2016.08.11(11:28)

昨日8/10は「サザエさんの一日」
爺は留守番


「時計パトロン」からの 「夏!夏!ここ夏?ココナッツ?!」 横からムーブメントがチラリ、 バンドはシリコンラバーの白 夏時計届きました。

2016.08.11(11:09)

「時計パトロン」からの
「夏!夏!ここ夏?ココナッツ?!」
横からムーブメントがチラリ、
バンドはシリコンラバーの白
夏時計届きました。

「お気に入り 鯛」

2016.08.10(23:00)

「お気に入り 鯛」


予算ふんだんだと、こんな風船もやれるけど。

2016.08.10(22:26)

予算ふんだんだと、こんな風船もやれるけど。


喜んでもらって何よりです。

2016.08.10(09:33)

朝一番
東京から帰省された新妻さん
ご両親と懐かしい写真をアルバムにして見せてくださいました。
本当に喜んでもらったんだと、感動。

広島市安佐南区 老人施設「川内の里」 「笑いヨガ」定期訪問4年目に突入

2016.08.09(22:55)

広島市安佐南区 老人施設「川内の里」
「笑いヨガ」定期訪問4年目に突入
宇和島 松山恵子 野球拳 
オリンピック 夏…

孫ふたり連れてあっという間でした



大きな「のぼり」「ポスター」にびっくり! 職員さん皆さん ほのぼの優しい!

2016.08.09(22:21)

今日8/9火曜日6:00~8:30
山口県岩国市玖珂町
老人施設「久楽荘」夏祭り
バーバ、チョコちゃん、なおちゃん、私4人で高速道路を使っての参加

大きな「のぼり」「ポスター」にびっくり!
職員さん皆さん ほのぼの優しい!

あろう事か、お客様に借りて「DVD」鑑賞。 休日の来客も巻き込んでワインとDVD. 自分自身の他人への接し方の確認になりました。 「ケアリングクラウン」は素で。

2016.08.07(23:07)

あろう事か、お客様に借りて「DVD」鑑賞。
休日の来客も巻き込んでワインとDVD.
自分自身の他人への接し方の確認になりました。
「ケアリングクラウン」は素で。

「袋詰め」完了

2016.08.07(17:14)

「袋詰め」完了

「衛生観念」全く無しです。 自家消費用ですから。 婿の母さんからもらった「杜仲茶」 小分けして使いやすくしています。

2016.08.07(13:27)

「衛生観念」全く無しです。
自家消費用ですから。
婿の母さんからもらった「杜仲茶」
小分けして使いやすくしています。

2016年08月

  1. 明日9/1お届けします。 作りながら こんなことをするのが、普通になった今、 改めて仕事をいただける幸せ、 あてにされている幸せをかみしめています。 ありがとうございます。(08/31)
  2. またまた「にっぽんの図鑑」で。 夏休み自由研究ではありません。 「神楽」好きで、「お面」作り。 (08/31)
  3. 「NPO日本ケアリングクラウン協会」メンバーが「作業所」を新築。 (08/31)
  4. ー研究熱心な仲間達ー 声を掛けた訳ではありませんが 仲間ふたり偶然現れて 3人で風船を捻りました。(08/31)
  5. この夏休み 孫の自由研究 ~爺との時間~ (08/29)
  6. 弊店のお客様のコンサートの御案内 ヴィオラの 「民谷可奈子室内楽コンサート」 (08/29)
  7. あんなにチームワークが良かったら 任せて安心の老健施設 (08/28)
  8. 「第244回お友達チーズ」入りました。(08/26)
  9. 「第250回チーズ頒布会とのワイン探しの会」 いよいよ明日8/26・明後日8/27 弊店内で開催 今回はフロマージュブランです。 急いでご連絡お待ちしています。(08/25)
  10. 広島市の最後の夏祭り 「浴衣の着納め 天満宮」 明日(8/25)も参加しています。(08/24)
  11. 広島 「笑いヨガ」リーダー養成講座 9月 3日(土)4日(日) 既に20名の参加予定をいただいています。  (08/24)
  12. 「プラタナス」も「笑いヨガ」ネタ? 広島市安佐南区 老人施設「川内の里」 チョコちゃんの「園芸療法」は学ぶ事いっぱいです。(08/23)
  13. 「教専寺」広島市西区草津 子供たちだけかとおもったら、 大勢! 6人のクラウンで参加。(08/22)
  14. 仲間待ち。 後4人。(08/22)
  15. 何年越しか?やっと今年実現しました。 広島市中区「河原町地蔵尊夏季大祭」に 「シャンピーバルーンチーム広島」参加。 (08/21)
  16. NHK文化センター広島教室 「酒屋のおっさんのワイン講座 こんな時・こんな酒」 充実のひとときでした。 (08/20)
  17. 「第243回お友達チーズ」入りました。(08/20)
  18. (08/18)
  19. 8月9日(火)山口県岩国市玖珂町 「久楽荘」夏祭り 汗だくで楽しみました。 (08/13)
  20. 「第26回吉長孝衞のシャンパンパーティ」(08/12)
  21. 昨日8/10は「サザエさんの一日」 爺は留守番(08/11)
  22. 「時計パトロン」からの 「夏!夏!ここ夏?ココナッツ?!」 横からムーブメントがチラリ、 バンドはシリコンラバーの白 夏時計届きました。(08/11)
  23. 「お気に入り 鯛」(08/10)
  24. 予算ふんだんだと、こんな風船もやれるけど。(08/10)
  25. 喜んでもらって何よりです。(08/10)
  26. 広島市安佐南区 老人施設「川内の里」 「笑いヨガ」定期訪問4年目に突入 (08/09)
  27. 大きな「のぼり」「ポスター」にびっくり! 職員さん皆さん ほのぼの優しい!(08/09)
  28. あろう事か、お客様に借りて「DVD」鑑賞。 休日の来客も巻き込んでワインとDVD. 自分自身の他人への接し方の確認になりました。 「ケアリングクラウン」は素で。 (08/07)
  29. 「袋詰め」完了(08/07)
  30. 「衛生観念」全く無しです。 自家消費用ですから。 婿の母さんからもらった「杜仲茶」 小分けして使いやすくしています。(08/07)
次のページ