初心にかえって 「♪出逢ったころのふたりに戻って♪もう一度~」 どうであれ愛おしい。 「良いとこ探しの毎日」

2016.12.30(18:06)

初心にかえって

「♪出逢ったころのふたりに戻って♪もう一度~」

どうであれ愛おしい。

「良いとこ探しの毎日」


水引細工教室一番の新人さんが、 「作ってみました」と届けてくださいました。 一生懸命が伝わって来て、 すぐに店先に飾らせていただきました。 「伝わる」「拡がる」 やりたかった事が形になる実感。 うれしいです。 伝えて命を終わる。

2016.12.28(18:04)

水引細工教室一番の新人さんが、
「作ってみました」と届けてくださいました。
一生懸命が伝わって来て、
すぐに店先に飾らせていただきました。
「伝わる」「拡がる」
やりたかった事が形になる実感。
うれしいです。

伝えて命を終わる。

水引細工「鳳凰」巣ごもりをイメージしました。酒は「幻」 還暦祝いだそうです。 納期に間に合いました。 今夜はゆっくり寝させていただきます。

2016.12.26(20:29)

水引細工「鳳凰」巣ごもりをイメージしました。酒は「幻」
還暦祝いだそうです。
納期に間に合いました。
今夜はゆっくり寝させていただきます。 /c/h/a/champy4040/20161226202733160s.jpg" border="0" style="max-width: 100%"/>

妻 麻理子さんの妹が、毎年送ってくれる こだわりのローストチキン このプレゼントも10年は優に超えた。 今年の味は格別。 なぜ? 飼育の方法も、調理も進化? 妹のプレゼントをきっかけに 自分も初心に返って ブルゴーニュのボーヌとニュイの学習。 併せてブルーチーズも用意。 家族のワイン評価もそれぞれ譲らない。 そばで遊ぶ孫の声 至福のひととき。 初めてのコートドール訪問が蘇る。 今度は、 もう一度家族で。

2016.12.25(21:05)

妻 麻理子さんの妹が、毎年送ってくれる
こだわりのローストチキン
このプレゼントも10年は優に超えた。

今年の味は格別。
なぜ?
飼育の方法も、調理も進化?

妹のプレゼントをきっかけに
自分も初心に返って
ブルゴーニュのボーヌとニュイの学習。
併せてブルーチーズも用意。

家族のワイン評価もそれぞれ譲らない。

そばで遊ぶ孫の声

至福のひととき。

初めてのコートドール訪問が蘇る。

今度は、
もう一度家族で。



シャンパン3L瓶に鯉2匹 滝登り

2016.12.25(14:02)

シャンパン3L瓶に鯉2匹
滝登り

クリスマスプレゼント頂きました。 側面片側にブラックダイヤモンド イタリア「DEMARIA」

2016.12.25(13:57)

クリスマスプレゼント頂きました。
側面片側にブラックダイヤモンド
イタリア「DEMARIA」

2016.12.23(16:22)

「八千代エンジニアリング広島支店」の集いに呼んでいただきました。
なおちゃん、チョコちゃん、ピンクちゃん、ちずちゃん、のりくん、たっくん そして僕シャンピーの7人で参加。

今年最後のケアリングクラウンでした。

お届けしたのは「笑顔」のはずですが、
頂いて帰ったのは確実に「笑顔」でした。

12月 酒屋はそこそこに 夜なべしてやっと完成! 後今月納期が、2種類。 まだまた、夜なべが続きます。

2016.12.22(20:29)

12月 酒屋はそこそこに
夜なべしてやっと完成!
後今月納期が、2種類。
まだまた、夜なべが続きます。

「第254回お友達チーズ」入りました。 「エポアス」の弟君も入りました。

2016.12.22(15:52)

「第254回お友達チーズ」入りました。
「エポアス」の弟君も入りました。

「くろもじ 茶」いただきました。 初めての味。 養命酒の主成分。 インキン、タムシは無いけど、 飲んだら効果あるの? 多分無いとおもう。 神経痛に効くとあると、 飲むか! リラックスしています。 わざわざ三次市から、ありがとうございました。

2016.12.19(21:59)

「くろもじ 茶」いただきました。
初めての味。

養命酒の主成分。

インキン、タムシは無いけど、
飲んだら効果あるの?
多分無いとおもう。

神経痛に効くとあると、
飲むか!

リラックスしています。

わざわざ三次市から、ありがとうございました。

12/19 今年も最後の入荷です。 鳥取県若桜町「つくしんぼ」から 無塩せき「粗挽きウインナー」入荷しまた。

2016.12.19(11:41)

12/19 今年も最後の入荷です。
鳥取県若桜町「つくしんぼ」から
無塩せき「粗挽きウインナー」入荷しまた。

広島市中区舟入南町  とあるマンションの集い 皆頑張っていらっしゃいます。  こんな集いを開催されていることに脱帽。

2016.12.18(15:15)

広島市中区舟入南町 
とあるマンションの集い
皆頑張っていらっしゃいます。 
こんな集いを開催されていることに脱帽。

分福のしぼりたて酒2種類入荷です。

2016.12.16(16:23)

本日12/16入荷「分福」
しぼりたてが2種類
特にワクワクしている「しぼりたて酒」があります。
学生時代
館林の隣「群馬県邑楽郡板倉町」
ここに先輩の酒屋さんがあって
よく遊びに行っていました。
そこで出来た米で作ったと言う酒です。
利根川の景色と一緒にご馳走になります。

「第253回お友達チーズ」入りました。 お待たせしました、「しゃぶしゃぶ」ですね!

2016.12.16(13:53)

「第253回お友達チーズ」入りました。
お待たせしました、「しゃぶしゃぶ」ですね!

フランスジュース入りました。

2016.12.16(10:25)

コニャック「ポールジロー」の
今年2016年収穫原料ブドウ果汁を
スパーリングジュースにしました。

毎年ご好評のこのジュース
今年は生産量が少なかったのか、
発注量の入荷はありませんでした。
今年は収穫レポートを見る事ができます。
ご予約頂いたお客様、お待たせしました。

タイムリーな画像を。 山口県 「大谷山荘」

2016.12.15(23:27)

タイムリーな画像を。
山口県 「大谷山荘」

今日12/15 広島市安佐北区口田児童館「お楽しみ会」 合わせて 広島市の広報テレビ番組取材 放送日は、 1月12日夜(木曜日)広島テレビ放送

2016.12.15(18:35)

今日12/15
広島市安佐北区口田児童館「お楽しみ会」
合わせて
広島市の広報テレビ番組取材
放送日は、

広島市テレビ広報
「発信!広島MAX(ひろしまっくす)」
放送日2017・1・12 HTV(広島テレビ放送)21:55~21:59
NPO日本ケアリングクラウン協会の活動の一端をご覧いただけます。

羽根屋「しぼりたて」入りました。

2016.12.14(15:41)

こちらの酒は、「しぼりたて」表示
~羽根屋~
「季節限定 特別純米 しぼりたて 生酒」
入りました。

ラベルを読んで
知りたいことが見つけられたかな?

大人は言われない事は聞かない。

ですが、
言葉になっていない言葉を探して
この酒と、
前回の新酒表示の無い「分福」の違いを
楽しんでくださいね。

「売れて嬉しい・残って嬉しい」商品ばかりです。

2016.12.14(11:50)

島根県 六日市「草の庭」
田舎パン、くるみレーズン、イチジクパン
水曜日です。
入りました。ました。

宇和島特産 中川かまぼこの「揚げ巻き」「じゃこ天」入荷

2016.12.14(11:42)

今日は月1回の「野菜入りじゃこ天」入荷日です。
いつもの「じゃこ天」「揚げ巻き」も入りました。

「ホール ブリー どうかいの?」 チーズ入りました。 ご注文いただいたお客様 早めにどうぞ。

2016.12.14(11:37)

おかげて8回目「ホール ブリー どうかいの?」
チーズ入りました。
ご注文いただいたお客様
早めにどうぞ。

酒屋ですが、毎日 「水引細工」制作しています。

2016.12.14(11:18)

「紫」でご指定
「喜寿」のお祝いにシャンパンだそうです。
取り外し可能で。

今年2016年最後の入荷です。 「ゲランド粒塩入り フランスバター」 入りました。

2016.12.13(13:23)

今年2016年最後の入荷です。
「ゲランド粒塩入り フランスバター」
入りました。

「第254回チーズ頒布会」 今月は「アボンダンス」が入荷しました。 毎月1回、23年目に入っています。 お客様のおかげてで続いています。 ありがとうございます。

2016.12.09(11:07)

「第254回チーズ頒布会」
今月は「アボンダンス」が入荷しました。
毎月1回、23年目に入っています。
お客様のおかげてで続いています。
ありがとうございます。
もちろん新規のご参加を承っています。
よろしくお願いしますね。

今年も限定数 出来ました。 宮崎産のヒノヒカリ米と、安納芋での 焼酎「蔵内特命指示書」 明治の造り。 詳しくはボトルで確認してください。

2016.12.07(20:11)

今年も限定数 出来ました。
宮崎産のヒノヒカリ米と、安納芋での

焼酎「蔵内特命指示書」

明治の造り。
詳しくはボトルで確認してください。

「一度お試しくださいね」 弊店でのお買い上げが、一番うれしいですが、 街で見かけたら一度お試しくださいね!

2016.12.07(19:48)

「一度お試しくださいね」
弊店でのお買い上げが、一番うれしいですが、
街で見かけたら一度お試しくださいね!

鳥取県若桜町「つくしんぼ」から 無塩せき「粗挽きウインナー」入荷しました。

2016.12.05(10:37)

鳥取県若桜町「つくしんぼ」から
無塩せき「粗挽きウインナー」入荷しました。

買ってもらって、 20年近く経って一緒に飲もうって言ってもらって、 こんな事があって 罰当たりませんか? 「ルイラツール 200年記念1997 アレックス コルトン」 「ボランジェ ラ グランダネ 2005」で お迎えしました。 アジア大会広島開催日 尾道でごちそうになったロマネコンティも、 こんなシチュエーションでした。 ありがたいお客様との一夜。

2016.12.02(22:53)

買ってもらって、
20年近く経って一緒に飲もうって言ってもらって、
こんな事があって
罰当たりませんか?
「ルイラツール 200年記念1997 アレックス コルトン」
「ボランジェ ラ グランダネ 2005」で
お迎えしました。

アジア大会広島開催日
尾道でごちそうになったロマネコンティも、
こんなシチュエーションでした。
ありがたいお客様との一夜。


「広島市郷土資料館」で「水引細工」教室

2016.12.02(12:19)

今日12/2は年に一度の
「広島市郷土資料館」で「めうがや水引軒社中」水引細工教室
松尾、二井、加藤、田村、向髙、大和、鈴木
7人の仲間に助けてもらいました。
暖房の無い我が家から行くと、
会場はポカポカ。
「鶴」を作りました。


いくつになっても、はじめての経験 「見舞配分」 さっそくネット検索! 「納得」しました。 こんなやり取りの無い日でありたい。

2016.12.01(11:27)

いくつになっても、はじめての経験

「見舞配分」

さっそくネット検索!

「納得」しました。
こんなやり取りの無い日でありたい。

2016年12月

  1. 初心にかえって 「♪出逢ったころのふたりに戻って♪もう一度~」 どうであれ愛おしい。 「良いとこ探しの毎日」(12/30)
  2. 水引細工教室一番の新人さんが、 「作ってみました」と届けてくださいました。 一生懸命が伝わって来て、 すぐに店先に飾らせていただきました。 「伝わる」「拡がる」 やりたかった事が形になる実感。 うれしいです。 伝えて命を終わる。(12/28)
  3. 水引細工「鳳凰」巣ごもりをイメージしました。酒は「幻」 還暦祝いだそうです。 納期に間に合いました。 今夜はゆっくり寝させていただきます。(12/26)
  4. 妻 麻理子さんの妹が、毎年送ってくれる こだわりのローストチキン このプレゼントも10年は優に超えた。 今年の味は格別。 なぜ? 飼育の方法も、調理も進化? 妹のプレゼントをきっかけに 自分も初心に返って ブルゴーニュのボーヌとニュイの学習。 併せてブルーチーズも用意。 家族のワイン評価もそれぞれ譲らない。 そばで遊ぶ孫の声 至福のひととき。 初めてのコートドール訪問が蘇る。 今度は、 もう一度家族で。 (12/25)
  5. シャンパン3L瓶に鯉2匹 滝登り(12/25)
  6. クリスマスプレゼント頂きました。 側面片側にブラックダイヤモンド イタリア「DEMARIA」(12/25)
  7. (12/23)
  8. 12月 酒屋はそこそこに 夜なべしてやっと完成! 後今月納期が、2種類。 まだまた、夜なべが続きます。(12/22)
  9. 「第254回お友達チーズ」入りました。 「エポアス」の弟君も入りました。(12/22)
  10. 「くろもじ 茶」いただきました。 初めての味。 養命酒の主成分。 インキン、タムシは無いけど、 飲んだら効果あるの? 多分無いとおもう。 神経痛に効くとあると、 飲むか! リラックスしています。 わざわざ三次市から、ありがとうございました。(12/19)
  11. 12/19 今年も最後の入荷です。 鳥取県若桜町「つくしんぼ」から 無塩せき「粗挽きウインナー」入荷しまた。(12/19)
  12. 広島市中区舟入南町  とあるマンションの集い 皆頑張っていらっしゃいます。  こんな集いを開催されていることに脱帽。(12/18)
  13. 分福のしぼりたて酒2種類入荷です。(12/16)
  14. 「第253回お友達チーズ」入りました。 お待たせしました、「しゃぶしゃぶ」ですね!(12/16)
  15. フランスジュース入りました。(12/16)
  16. タイムリーな画像を。 山口県 「大谷山荘」(12/15)
  17. 今日12/15 広島市安佐北区口田児童館「お楽しみ会」 合わせて 広島市の広報テレビ番組取材 放送日は、 1月12日夜(木曜日)広島テレビ放送(12/15)
  18. 羽根屋「しぼりたて」入りました。(12/14)
  19. 「売れて嬉しい・残って嬉しい」商品ばかりです。(12/14)
  20. 宇和島特産 中川かまぼこの「揚げ巻き」「じゃこ天」入荷(12/14)
  21. 「ホール ブリー どうかいの?」 チーズ入りました。 ご注文いただいたお客様 早めにどうぞ。(12/14)
  22. 酒屋ですが、毎日 「水引細工」制作しています。(12/14)
  23. 今年2016年最後の入荷です。 「ゲランド粒塩入り フランスバター」 入りました。(12/13)
  24. 「第254回チーズ頒布会」 今月は「アボンダンス」が入荷しました。 毎月1回、23年目に入っています。 お客様のおかげてで続いています。 ありがとうございます。(12/09)
  25. 今年も限定数 出来ました。 宮崎産のヒノヒカリ米と、安納芋での 焼酎「蔵内特命指示書」 明治の造り。 詳しくはボトルで確認してください。 (12/07)
  26. 「一度お試しくださいね」 弊店でのお買い上げが、一番うれしいですが、 街で見かけたら一度お試しくださいね! (12/07)
  27. 鳥取県若桜町「つくしんぼ」から 無塩せき「粗挽きウインナー」入荷しました。 (12/05)
  28. 買ってもらって、 20年近く経って一緒に飲もうって言ってもらって、 こんな事があって 罰当たりませんか? 「ルイラツール 200年記念1997 アレックス コルトン」 「ボランジェ ラ グランダネ 2005」で お迎えしました。 アジア大会広島開催日 尾道でごちそうになったロマネコンティも、 こんなシチュエーションでした。 ありがたいお客様との一夜。(12/02)
  29. 「広島市郷土資料館」で「水引細工」教室(12/02)
  30. いくつになっても、はじめての経験 「見舞配分」 さっそくネット検索! 「納得」しました。 こんなやり取りの無い日でありたい。(12/01)
次のページ