今夜の寛ぎ たまには日本酒 葡萄は皮と実の間が旨い 玄米食の我が家 精米歩合85% 複雑な旨みが期待出来ると信じて開封 お知らせしたい日本酒

2017.02.28(21:09)

今夜の寛ぎ
たまには日本酒

葡萄は皮と実の間が旨い

玄米食の我が家

精米歩合85%

複雑な旨みが期待出来ると信じて開封

お知らせしたい日本酒


水引細工一対「鳳凰」「龍」 酒は広島 竹原市 中尾醸造「幻」 「心は届く?」

2017.02.27(18:33)

水引細工一対「鳳凰」「龍」

酒は広島 竹原市 中尾醸造「幻」

「心は届く?」

今日もひとつ水引の付いた「贈り物」
白で包んでとの御依頼
運搬途中の汚れが気になったので
仕上げに薄紙で防御

今日2/26まで展示でした。 愛媛県四国中央市 「紙のまち資料館」水引細工作品

2017.02.26(15:11)

今日2/26まで展示でした。
愛媛県四国中央市
「紙のまち資料館」水引細工作品

広島市安芸区船越公民館で 「旬の酒を粋に楽しむ講座」 楽しんでいただいたようで、笑い声一杯で終わりました。

2017.02.25(23:00)

広島市安芸区船越公民館で 「旬の酒を粋に楽しむ講座」
楽しんでいただいたようで、笑い声一杯で終わりました。
陰で支えてくださった職員の石原さん
料理を支えてくださった長尾さん
ありがとうございました。

今年2017年「笑いヨガ」広島市開催

2017.02.25(12:31)

今年2017年広島市での「笑いヨガリーダー養成講座」は
9月3日・4日(土日)開催です。

他に日本国中で開催されていますが、
「日本笑いヨガ協会」主催をマークされることをおすすめします。
我々NPO日本ケアリングクラウン協会は
特別な思いを持ってお手伝いさせていただいてます。

笑いヨガも「出逢い」です。
良い出逢いを楽しみに。

NHK文化センター松山教室 ~春講座~2月22日受付開始

2017.02.25(12:09)

NHK文化センター松山教室
~春講座~2月22日受付開始

「めうがや水引軒」水引細工

「風船でちょっとボランティア」

「こんな時・こんな酒~酒屋のおっさんのワイン講座~」

三講座を第一火曜日に松山開講中

広島市で開催中は
「こんな時・こんな酒~酒屋のおっさんのワイン講座~」NHK文化センター広島教室

「風船でちょっとボランティア」中国新聞文化センター

今夜は 広島市安芸区船越公民館で 「旬の酒を粋に楽しむ講座」 お蔭様で満席です。

2017.02.25(09:31)

今夜は 広島市安芸区船越公民館で 「旬の酒を粋に楽しむ講座」
お蔭様で満席です。

「酒屋のおっさんの酒講座」
20代から御依頼をいただいて
何回開催させていただいていますか、
いつも初めてのことばかりです。

自分も進化していますし、形はどんどん変わっています。
今夜は
孫の通っている実験体験「エデュパーク」?の大人版をイメージして開催しようと思っています。

どんなに講座内容がかわろうと、
伝えたい事はひとつ
「一友・二酒・三肴」


男女共同参画社会形成のための事業
主催 広島市安芸区船越公民館          (0828234261)

⇒今夜は 広島市安芸区船越公民館で 「旬の酒を粋に楽しむ講座」 お蔭様で満席です。 の続きを読む

音楽する喜びを知った人は そうでないひとより遥かに確かに幸福だと思います。

2017.02.24(16:37)

案内状が届きました。 

音楽する喜びを知った人は
そうでないひとより遥かに確かに幸福だと思います。




一昨日(2/22)・昨日(2/23) 弊店内て 「チーズ頒布会とのワイン探しの会」でした。

2017.02.24(06:40)

一昨日(2/22)・昨日(2/23) 弊店内て
「チーズ頒布会とのワイン探しの会」でした。
二夜共満員御礼のお客様
忙しくあっと言う間に終わりましたが、
いつも来られているお客様のご協力で
楽しく過ごせています。
一番勉強になっているのは私です。ありがとうございました。
来月も同じく22水曜日・23木曜日 開催です。

鳥取県若桜町 「ダイニングカフェ 新」に行けない方の為の画像をさわりだけ。

2017.02.22(21:20)

鳥取県若桜町 「ダイニングカフェ 新」に行けない方の為の画像をさわりだけ。

「発酵温度間違った・・・」の連絡    弘法も筆の・・・?

2017.02.22(09:21)

「発酵温度間違った・・・」の連絡
   弘法も筆の・・・?

島根県六日市「草の庭」天然酵母パン
今週の入荷はありません。

愛媛県宇和島市 中川かまぼこ「じゃこ天・揚げ巻き」は元気に入荷しています。

鳥取県若桜町での「めうがや水引軒社中水引細工作品展」で販売中

2017.02.22(06:47)

鳥取県若桜町での「めうがや水引軒社中水引細工作品展」で販売中

水引細工作品

2017.02.21(18:33)


酒屋の仕事は華やか。 おめでとうの仕事はワクワクします。

2017.02.21(16:06)

酒屋の仕事は華やか。
おめでとうの仕事はワクワクします。

20年続いているワイン講座 NHK文化センター広島教室 「酒屋のおっさんのワイン講座 こんな時・こんな酒」

2017.02.18(21:46)

20年続いているワイン講座
NHK文化センター広島教室
「酒屋のおっさんのワイン講座 こんな時・こんな酒」
今日も楽しく終わりました。
受講者さんに助けられて
わがままなしゃべりですが、
ちゃんと伝えているつもりです。

「第256回チーズ頒布会」入荷しました。 今月は「サント=モール・ド・トゥレーヌ」

2017.02.17(10:23)

「第256回チーズ頒布会」入荷しました。
今月は「サント=モール・ド・トゥレーヌ」

このチーズとワインを楽しむ会
2月23日は満席
  24日木曜日はまだ席の用意が出来ます。
早めにご予約くださいね。

保存料・リン酸塩・着色剤は 一切使用していません。

2017.02.17(10:13)

保存料・リン酸塩・着色剤は
一切使用していません。

鳥取県若桜町「つくしんぼう」
粗挽きウインナー
入りました。

画像のような事です。

2017.02.16(20:34)

画像のような事です。

今週一番気温が高いと聞いて 「水引細工展」の為に作品搬入。 鳥取県若桜町「ダイニングカフェ 新」

2017.02.16(12:38)

今週一番気温が高いと聞いて
「水引細工展」の為に作品搬入。
鳥取県若桜町「ダイニングカフェ 新」





久しぶりデボンクリームも。

2017.02.15(16:29)

「第261回お友達チーズ」入りました。久しぶりデボンクリームも。

「吉長さん所で売っとるソーセージじゃろ?」  「今朝のテレビに出とったよ!」と、 メールをいただきました。

2017.02.15(09:20)

「吉長さん所で売っとるソーセージじゃろ?」 
「今朝のテレビに出とったよ!」と、
メールをいただきました。

今の豪雪で話題の鳥取県若桜町「つくしんぼう」のソーセージ

今月20日から3月12日まで
若桜町 ダイニングカフェ「新」で
「めうがや水引軒社中」水引細工展開催

今週一番気温の高いと予報の
明日2/16搬入します。


アイルランドの人には 3月17日は特別な日 「セントパトリックス・デイ」

2017.02.14(19:48)

アイルランドの人には
3月17日は特別な日
「セントパトリックス・デイ」

私の好きなアイリッシュウィスキー「ジェムソン」
 毎年この時デザインの変わります。

フルート奏者「ジェームズ・ゴルウェイ」のおかげで
アイルランド大使館にご招待を受けたのがついこの間のようです。

やっと作りました。 日蓮宗大荒行にて壱百日間の修行を成満された方へのお祝い。 この一対は千葉のお寺へだそうです。 おめでとうございます。

2017.02.14(19:32)

やっと作りました。

日蓮宗大荒行にて壱百日間の修行を成満された方へのお祝い。

この一対は千葉のお寺へだそうです。

おめでとうございます。





「おもいを届ける水引細工」 うれしい便りをいただきました

2017.02.13(17:55)

「おもいを届ける水引細工」
うれしい便りをいただきました。

命がけの100日行を無事終えられてのお祝い

先日の富士市 法蔵寺さんへのお届け物

いろいろなおもいをいっぱいお届けされた報告でした。







養豚家「つくしんぼう」の 保存料無添加ソーセージ 次の入荷は2月17日(金曜日)予定です。

2017.02.12(09:01)

養豚家「つくしんぼう」の
保存料無添加ソーセージ
次の入荷は2月17日(金曜日)予定です。

鳥取県 若桜町
豪雪で駐車場が壊れたニュース
豚さん達のお家は大丈夫かな?

所構わず その場で 表彰状を家捜しして 画像に収めさせていただきました。

2017.02.10(13:46)

この地下道は、病院への人ばかりかと思っていたら、
おめでとうの人も歩いていました。
何年ぶりか、
相変わらずの元気な姿

県庁で表彰されての帰りだそうな!
同じ道を歩いていても、
自分の心持ちとは
まったく違う人に出会いました。

所構わず その場で
表彰状を家捜しして
画像に収めさせていただきました。




酒屋のおっさんの手作業で袋詰め 見た目はよくありませんが、 「羽根屋」の酒粕です。

2017.02.09(18:01)

酒屋のおっさんの手作業で袋詰め
見た目はよくありませんが、
「羽根屋」の酒粕です。

同じように講座をすすめていっているつもりですが、

2017.02.09(13:33)

きっちり記録される方です。

同じように講座をすすめていっているつもりですが、
同じ事は絶対に起こりません。

「ケアリングクラウン」の
「寄り添う」はどんな場面でも基本ですね。

講座をさせて頂く事で
自分が進化させていただいているのが、
良くわかります。

今日は「中国新聞文化センター」で
「風船でちょっとボランティア」講座でした。

宇和島 中川かまぼこ

2017.02.08(12:00)

宇和島 中川かまぼこ
「ハートジャコ天」入りました。
町のネタを家族で分かち合ってくださいね。

「第260回お友達チーズ」入りました。

2017.02.08(11:58)

「第260回お友達チーズ」入りました。

2017年02月

  1. 今夜の寛ぎ たまには日本酒 葡萄は皮と実の間が旨い 玄米食の我が家 精米歩合85% 複雑な旨みが期待出来ると信じて開封 お知らせしたい日本酒 (02/28)
  2. 水引細工一対「鳳凰」「龍」 酒は広島 竹原市 中尾醸造「幻」 「心は届く?」 (02/27)
  3. 今日2/26まで展示でした。 愛媛県四国中央市 「紙のまち資料館」水引細工作品(02/26)
  4. 広島市安芸区船越公民館で 「旬の酒を粋に楽しむ講座」 楽しんでいただいたようで、笑い声一杯で終わりました。 (02/25)
  5. 今年2017年「笑いヨガ」広島市開催(02/25)
  6. NHK文化センター松山教室 ~春講座~2月22日受付開始 (02/25)
  7. 今夜は 広島市安芸区船越公民館で 「旬の酒を粋に楽しむ講座」 お蔭様で満席です。 (02/25)
  8. 音楽する喜びを知った人は そうでないひとより遥かに確かに幸福だと思います。(02/24)
  9. 一昨日(2/22)・昨日(2/23) 弊店内て 「チーズ頒布会とのワイン探しの会」でした。 (02/24)
  10. 鳥取県若桜町 「ダイニングカフェ 新」に行けない方の為の画像をさわりだけ。(02/22)
  11. 「発酵温度間違った・・・」の連絡    弘法も筆の・・・? (02/22)
  12. 鳥取県若桜町での「めうがや水引軒社中水引細工作品展」で販売中(02/22)
  13. 水引細工作品(02/21)
  14. 酒屋の仕事は華やか。 おめでとうの仕事はワクワクします。(02/21)
  15. 20年続いているワイン講座 NHK文化センター広島教室 「酒屋のおっさんのワイン講座 こんな時・こんな酒」 (02/18)
  16. 「第256回チーズ頒布会」入荷しました。 今月は「サント=モール・ド・トゥレーヌ」 (02/17)
  17. 保存料・リン酸塩・着色剤は 一切使用していません。 (02/17)
  18. 画像のような事です。(02/16)
  19. 今週一番気温が高いと聞いて 「水引細工展」の為に作品搬入。 鳥取県若桜町「ダイニングカフェ 新」 (02/16)
  20. 久しぶりデボンクリームも。(02/15)
  21. 「吉長さん所で売っとるソーセージじゃろ?」  「今朝のテレビに出とったよ!」と、 メールをいただきました。(02/15)
  22. アイルランドの人には 3月17日は特別な日 「セントパトリックス・デイ」(02/14)
  23. やっと作りました。 日蓮宗大荒行にて壱百日間の修行を成満された方へのお祝い。 この一対は千葉のお寺へだそうです。 おめでとうございます。(02/14)
  24. 「おもいを届ける水引細工」 うれしい便りをいただきました(02/13)
  25. 養豚家「つくしんぼう」の 保存料無添加ソーセージ 次の入荷は2月17日(金曜日)予定です。 (02/12)
  26. 所構わず その場で 表彰状を家捜しして 画像に収めさせていただきました。 (02/10)
  27. 酒屋のおっさんの手作業で袋詰め 見た目はよくありませんが、 「羽根屋」の酒粕です。(02/09)
  28. 同じように講座をすすめていっているつもりですが、(02/09)
  29. 宇和島 中川かまぼこ(02/08)
  30. 「第260回お友達チーズ」入りました。(02/08)
次のページ