僕とグラスに少しの妻とでは 飲みきれませんでした。 酒はたくさんの人と。

2017.03.29(22:05)

今夜のチーズは
「ペコリーノ ロマーノ」

チーズ頒布会を始めて22年

確認し続けるのは
ワインを含めての酒類

そして販売している商品群

酒屋で無かったなら
どんな夕食の毎日だったろうか?

与えられた毎日で
充分幸せいっぱいです。

今夜の酒は、
スペインのトラディショナル泡「グラン バッハ」
僕とグラスに少しの妻とでは
飲みきれませんでした。

酒はたくさんの人と。

でも、担当の皆さんは テキパキ 確実な 福祉行政です。

2017.03.29(14:40)

忘れないで!って
今頃新聞掲載!

日本海新聞3月24日
鳥取県若桜町での「水引細工」教室の記事ですね。

若桜町
のんびり暮らすに
ニュースの到達もゆっくり。

でも、担当の皆さんは
テキパキ 確実な
福祉行政です。



運送屋さん ありがとうございました。

2017.03.29(12:32)

配達システムが変わったらしい。
先週から、入荷が変?
毎週水曜日朝からソワソワ運送屋さん待ち。

宇和島 中川かまぼこ ジャコ天、揚げ巻き
島根 六日市 草の庭 田舎パン 3種類

今週も入りました。
運送屋さん ありがとうございました。


御依頼ありがとうございました。 色試作して お気に入りを作製させて頂きました。 ありがとうございました。

2017.03.29(12:08)

御依頼ありがとうございました。
色試作して
お気に入りを作製させて頂きました。
ありがとうございました。


人はちょっと頑張れば飛べるハードルを 与えてくたさいます。

2017.03.28(17:23)

人はちょっと頑張れば飛べるハードルを
与えてくたさいます。

孫の髪飾りはいつも作っていますが、
昔のお嬢さんの為の髪飾りを
本格的に作る気にさせていただきました。

7月には
中国新聞文化センターアルパ~ク教室で
「髪飾りの水引細工」教室です。



「第265回お友達チーズ」入りました。 お友達の力を試されるような入荷です。

2017.03.28(12:52)

「第265回お友達チーズ」入りました。
お友達の力を試されるような入荷です。

写真を撮っていたら、
さっそく12個お求めいただしましたから、
お友達の力強い支えを
改めて感じています。
よろしくお願いしますね。


今夜はこれで解決です。 昨夜からのワイン ドンペリの輸入元ジアジオのアルゼンチンワイン「テラザス」

2017.03.27(20:58)

今夜はこれで解決です。

昨夜からのワイン
ドンペリの輸入元ジアジオのアルゼンチンワイン「テラザス」

白シャルドネは、昨夜全て飲みきり。
赤白共に重厚なワイン

今夜は自分好みに赤マルベックは少しレモン果汁を足して
優しく軽くしてみました。
全く違うものになりましたが、
食べ物が無くてグイグイ。
アーモンドとパルメジャーノ36カ月と一緒に。

コツコツ手仕事です。

2017.03.27(19:51)

本日3/27「水引細工 鯛」2作目
なかなかの出来栄えです。
こんな注文は、
めうがや水引軒社中の人にお願いするのですが、
他の作品御依頼に追われているので、
お願いしにくくて、
自分で解決しました。
自慢げに載せますね。

広島市立自立訓練施設へ まあ、色々な施設があるものですね。

2017.03.27(17:54)

広島市立自立訓練施設へ
まあ、色々な施設があるものですね。

今日3/27午前中の作品 朝から作る「鯛」は気持ちいい。 お祝いの気持が素直に込められた。

2017.03.27(11:56)

今日3/27午前中の作品
朝から作る「鯛」は気持ちいい。
お祝いの気持が素直に込められた。


ケアリングクラウンの後 店に帰ってみると、御依頼品完成。 助けてもらっています。

2017.03.26(17:36)

ケアリングクラウンの後
店に帰ってみると、御依頼品完成。
助けてもらっています。


今日3/26広島県呉市「西教寺」 春休みに帰呉のお孫さんと参る 「初参式・入園・入学奉告式」

2017.03.26(17:00)

今日3/26広島県呉市「西教寺」
春休みに帰呉のお孫さんと参る
「初参式・入園・入学奉告式」
何年来させていただきますか、
バーバ、チョコちゃん、のりくんそして僕シャンピーとで4人
持てる力を「喜捨」させていただきました。
気持ちのいい一日でした。
来年2018年は3月25日(日曜日)だそうです。
また
来年お目にかかりましょう。
 






今夜3/23のホテル宴会場 お届けは赤い風船帽子 全国大会の余興かな?

2017.03.23(18:45)

今夜3/23のホテル宴会場
お届けは赤い風船帽子
全国大会の余興かな?

今日3/23は此処で風船の一時間半。

2017.03.23(15:42)

今日3/23は此処で風船の一時間半。 30人程の利用者さんと
10名ほどの職員と地域の方々で
使った風船は1袋(100個)
開設1年で一番楽しかったと
嬉しい言葉をいただきました。
変わった事はやっていないのですがね。


昨日3/22昼から弊店内での 「めうがや水引細工教室」 ワークショップ?です。 新しいアイデアを いっぱい皆さんから頂いています。

2017.03.23(07:36)

昨日3/22昼から弊店内での
「めうがや水引細工教室」
ワークショップ?です。
新しいアイデアを
いっぱい皆さんから頂いています。






今日3/22・明日3/23は 「第257回チーズ頒布会とのワイン探しの会」 今月のチーズは 「ブルードヴェルニュ」

2017.03.22(18:24)

今日3/22・明日3/23は
「第257回チーズ頒布会とのワイン探しの会」
今月のチーズは
「ブルードヴェルニュ」


広島市で1番危ない場所

2017.03.22(13:54)

広島市で1番危ない場所だそうです。
僕の住んでいる
家の前の事。

2017.03.20(22:29)


今日も笑顔

2017.03.20(06:06)

朝!希望に目覚め

借金を返せるようにしっかり働いて

僕にはちょっと重たい荷物を残してくれた親に感謝。

去る者追わず
来る者拒まず

流れに身を任せ
今日も笑顔

ついて行けないブログ お付き合いが薄れたんだね。 老兵は去るのみ。

2017.03.19(19:59)

ついて行けないブログ
お付き合いが薄れたんだね。
老兵は去るのみ。

いや、
自分の意志に反して
たくさん知りすぎてしまったから、
抹消したい人になって居ることは
感じています。

年を取ると
知らないで良いことを知りすぎて
煙たがられる存在になってしまって居ることは
痛いほどわかります。

でも、
消されないで生きていきますよ!

今日 エリザベト音楽大学搬入後 島根県六日市町「草の庭」訪問

2017.03.19(16:50)

今日 エリザベト音楽大学搬入後
島根県六日市町「草の庭」訪問

帰ったら「ゴールドCキャップ」が
届いていました。

みなさんに助けてもらって
いい思いをさせて頂いています。


朝からいい仕事。

2017.03.19(08:58)

エリザベト音楽大学(広島市中区)
ザビエルホール

スプリングコンサート

子ども達の歌声に合わせて風船花籠
歌い終わったら
中から花を一本ずつお客様へプレゼント

お手伝い出来て
朝から気持ちいいスタート。
風船を持ち込んだ時から
笑顔の花いっぱいでした。

今夜3/18は NHK文化センター広島教室 「酒屋のおっさんのワイン講座」 自分も初めてのワイン2種類 みなさん満足して頂いた様子でした。 4月からもよろしくお願いします。

2017.03.18(22:01)

今夜3/18は
NHK文化センター広島教室
「酒屋のおっさんのワイン講座」
自分も初めてのワイン2種類
みなさん満足して頂いた様子でした。
4月からもよろしくお願いします。

妻 麻理子さんの 通っているジムのオーナーが雑誌に。

2017.03.18(16:32)

妻 麻理子さんの
通っているジムのオーナーが雑誌に。


シャンパンです。風船が目立ちますが・・・

2017.03.18(14:34)

広島市 アステールプラザ
今日のオペラ
お届けはシャンパンです。

チーズ頒布会入りました。

2017.03.17(10:07)

「第257回チーズ頒布会」
今月は「ブルードヴェルニュ」です。
頒布会初めて22年目になりますが、
デパートの店頭の様に店頭で切りざくりません。
日本に入って直ぐ輸入元でカットして頂いての入荷です。

カットものはそうでない物より一日後
弊店への到着が、木曜日の時はそのまま。
金曜日の時はカット物とご理解くださいね。

タップリのブルー
楽しみどうぞ。

「粗挽きウインナー」 つくしんぼう~鳥取県若桜町~ 入荷しました。

2017.03.17(09:44)

「粗挽きウインナー」
つくしんぼう~鳥取県若桜町~
入荷しました。

鳥取県若桜町に水引細工の文化伝承第一歩。

2017.03.17(09:33)

とってもうれしい便りを頂きました。

ここ半年僕の頭の中は
鳥取県若桜町の事ばかりでした。
笑顔を届ける事
そして僕の出来る贈り物を。

水引細工をお伝え出来ました。

若桜町 尾坂君から
画像が送られて来ました。

ちゃんと形にして下さって
ありがとうございます。

伝わったうれしい朝です。


学習の為にハイランド連れてきました。

2017.03.16(20:38)

今夜は友達スコッチウイスキー呼んで来た!

今夜もシングルモルトスコッチウイスキー グレン エルギン1997 2012年瓶詰め 氷無しの1:おおむね1.2?(水) 水割り スコットランドで教えて頂いた水割り分量を自分なりに工夫しています。 旨い。奥深い。 飲みきって今夜も終わり。 いい一日でした。

2017.03.15(21:34)

今夜もシングルモルトスコッチウイスキー
グレン エルギン1997
2012年瓶詰め
氷無しの1:おおむね1.2?(水)
水割り
スコットランドで教えて頂いた水割り分量を自分なりに工夫しています。

旨い。奥深い。
飲みきって今夜も終わり。
いい一日でした。


2017年03月

  1. 僕とグラスに少しの妻とでは 飲みきれませんでした。 酒はたくさんの人と。(03/29)
  2. でも、担当の皆さんは テキパキ 確実な 福祉行政です。(03/29)
  3. 運送屋さん ありがとうございました。(03/29)
  4. 御依頼ありがとうございました。 色試作して お気に入りを作製させて頂きました。 ありがとうございました。 (03/29)
  5. 人はちょっと頑張れば飛べるハードルを 与えてくたさいます。 (03/28)
  6. 「第265回お友達チーズ」入りました。 お友達の力を試されるような入荷です。 (03/28)
  7. 今夜はこれで解決です。 昨夜からのワイン ドンペリの輸入元ジアジオのアルゼンチンワイン「テラザス」 (03/27)
  8. コツコツ手仕事です。(03/27)
  9. 広島市立自立訓練施設へ まあ、色々な施設があるものですね。(03/27)
  10. 今日3/27午前中の作品 朝から作る「鯛」は気持ちいい。 お祝いの気持が素直に込められた。(03/27)
  11. ケアリングクラウンの後 店に帰ってみると、御依頼品完成。 助けてもらっています。 (03/26)
  12. 今日3/26広島県呉市「西教寺」 春休みに帰呉のお孫さんと参る 「初参式・入園・入学奉告式」 (03/26)
  13. 今夜3/23のホテル宴会場 お届けは赤い風船帽子 全国大会の余興かな?(03/23)
  14. 今日3/23は此処で風船の一時間半。(03/23)
  15. 昨日3/22昼から弊店内での 「めうがや水引細工教室」 ワークショップ?です。 新しいアイデアを いっぱい皆さんから頂いています。(03/23)
  16. 今日3/22・明日3/23は 「第257回チーズ頒布会とのワイン探しの会」 今月のチーズは 「ブルードヴェルニュ」 (03/22)
  17. 広島市で1番危ない場所(03/22)
  18. (03/20)
  19. 今日も笑顔 (03/20)
  20. ついて行けないブログ お付き合いが薄れたんだね。 老兵は去るのみ。(03/19)
  21. 今日 エリザベト音楽大学搬入後 島根県六日市町「草の庭」訪問 (03/19)
  22. 朝からいい仕事。(03/19)
  23. 今夜3/18は NHK文化センター広島教室 「酒屋のおっさんのワイン講座」 自分も初めてのワイン2種類 みなさん満足して頂いた様子でした。 4月からもよろしくお願いします。(03/18)
  24. 妻 麻理子さんの 通っているジムのオーナーが雑誌に。 (03/18)
  25. シャンパンです。風船が目立ちますが・・・(03/18)
  26. チーズ頒布会入りました。(03/17)
  27. 「粗挽きウインナー」 つくしんぼう~鳥取県若桜町~ 入荷しました。(03/17)
  28. 鳥取県若桜町に水引細工の文化伝承第一歩。(03/17)
  29. 学習の為にハイランド連れてきました。(03/16)
  30. 今夜もシングルモルトスコッチウイスキー グレン エルギン1997 2012年瓶詰め 氷無しの1:おおむね1.2?(水) 水割り スコットランドで教えて頂いた水割り分量を自分なりに工夫しています。 旨い。奥深い。 飲みきって今夜も終わり。 いい一日でした。 (03/15)
次のページ