ボトルに水引細工 日本中で僕だけかな? 「鳳凰」「鯛」両方共に 自分の形が出来ました。

2017.04.26(19:18)

いつもの金色よりちょっと抑えて
作ってみました。
もちろん鳳凰を外すと
酒はオバマの「ゴールド賀茂鶴 大吟醸」を
飲む事が出来ます。
鯛の色使いが気に入っています。
この鯛で固定かな?
ボトルに水引細工
日本中で僕だけかな?
「鳳凰」「鯛」両方共に
自分の形が出来ました。

お客様に上達させて頂いています。
うれしい
いい仕事をさせて頂いています。
ありがとうございます。










夫婦2人で椅子の張り替え 孫も大きくなったので、 汚れが気になっていた食卓椅子 麻理子さんと2人で張り替えました。 藤浦さんの布を使って 電動ドライバーに助けられて あっと言う間に張り替え。 やったね!

2017.04.22(23:09)

夫婦2人で椅子の張り替え

孫も大きくなったので、
汚れが気になっていた食卓椅子


⇒夫婦2人で椅子の張り替え 孫も大きくなったので、 汚れが気になっていた食卓椅子 麻理子さんと2人で張り替えました。 藤浦さんの布を使って 電動ドライバーに助けられて あっと言う間に張り替え。 やったね!の続きを読む

「導く」 「寄り添う」だけの「ケアリングクラウン」はずが、 「人の道」があるとすれば、 ちょっと「導く」ケアリングクラウンに。

2017.04.22(15:52)

いい天気!
今日4/22は広島市安佐北区真亀児童館
「けやきまつり」
真亀公民館との共催でした。

開始前
児童館前でのりくんに
ジャグリングで客寄せ
バルーンショーは児童館中で。
終わりには来てくれた子ども達に
風船をプレゼント。

色々な子ども達がいます。
受け入れるだけではダメですね。

「導く」

「寄り添う」だけの「ケアリングクラウン」はずが、

「人の道」があるとすれば、
ちょっと「導く」ケアリングクラウンに。







今夜は妙に寂しい。

2017.04.21(19:20)

明日4/22の公民館まつりの風船準備も終えた。

二夜続けての「チーズ頒布会とのワイン探しの会」も昨夜終えた。

今日
新学期の専門学校の授業も無事スタートを切れた。

今夜は妙に寂しい。

独り泡かな。


まだ彼らが学生の頃 2年2回広島市東区戸坂「禅昌寺」で ワインとコンサートのイベントで一緒したことを思い出しました。 ピアノの伊藤君の家がこの禅昌寺の檀家さんだった事で、 パトロンされた若者応援コンサートでした。  今日の毎日新聞に目が止まりました。 僕はあの頃と同じかしらん?

2017.04.20(14:31)

まだ彼らが学生の頃
2年2回広島市東区戸坂「禅昌寺」で
ワインとコンサートのイベントで一緒したことを思い出しました。
ピアノの伊藤君の家がこの禅昌寺の檀家さんだった事で、
パトロンされた若者応援コンサートでした。

 今日の毎日新聞に目が止まりました。

僕はあの頃と同じかしらん?

江田島産「ドライフルーツ みかん」 新規販売開始 ドライフルーツは パイナップル、マンゴーなど販売していますが、 江田島産みかんを乾燥して食べる 時代についていかないと!

2017.04.20(13:47)

江田島産「ドライフルーツ みかん」
新規販売開始

ドライフルーツは
パイナップル、マンゴーなど販売していますが、

江田島産みかんを乾燥して食べる

時代についていかないと!




去年と違い、 蔵開きに行けなかった僕に 去年同様に限定酒を楽しませて頂ける。 うれしいお裾分け。 岡山 児島 「十八盛」 「Juhachizakari Sake Festival2017」 ~Tohachi~ 純米吟醸山田錦無濾過生原酒

2017.04.19(13:37)

去年と違い、
蔵開きに行けなかった僕に
去年同様に限定酒を楽しませて頂ける。

うれしいお裾分け。

岡山 児島 「十八盛」
「Juhachizakari Sake Festival2017」
~Tohachi~
純米吟醸山田錦無濾過生原酒





「第267回お友だちチーズ」と 「フランス バター」入りました。 「ブリヤサバラン」と、「カブラレス」

2017.04.18(11:29)

「第267回お友だちチーズ」と
「フランス バター」入りました。

「ブリヤサバラン」と、「カブラレス」


今日4/16は俄「ウォークラリー」休憩所 地域の包括支援センターからの御依頼

2017.04.16(10:44)

今日4/16は俄「ウォークラリー」休憩所
地域の包括支援センターからの御依頼





終わって椅子は店内定位置に。

NHK文化センター広島教室 「酒屋のおっさんのワイン講座 」 ~こんな時・こんな酒~

2017.04.16(06:29)

昨夜4/15は
NHK文化センター広島教室
「酒屋のおっさんのワイン講座 」
~こんな時・こんな酒~

開講20年をとっくに過ぎても、
毎回新しい発見ばかりです。
自分の記憶では、
「国産ワイン」の登場は初めてでは無いかと思います。
テーマを変えれば無限に楽しめる
集ってくださる方があるから
毎回ワクワクして開催です。
ありがとうございます。


昨日4/9拝聴できなかったコンサート 広島市西区民センターにお届けした贈り物 光栄な事に スタジオに飾ってもらっていました。 こんな事なら、 早く行って もっとたくさん飾って差し上げればよかった。 遅い。反省。

2017.04.10(22:52)

昨日4/9拝聴できなかったコンサート
広島市西区民センターにお届けした贈り物
光栄な事に
スタジオに飾ってもらっていました。
こんな事なら、
早く行って
もっとたくさん飾って差し上げればよかった。
遅い。反省。

赤・ピンクの花使わずに風船花籠 下は輸入菓子と懐かしい駄菓子 もちろん「金平糖」も。

2017.04.10(19:03)

赤・ピンクの花使わずに風船花籠
下は輸入菓子と懐かしい駄菓子
もちろん「金平糖」も。

今日4/8は 東広島市西条町吉行「西楽寺」 ~花まつり~

2017.04.08(14:09)

今日4/8は 東広島市西条町吉行「西楽寺」
~花まつり~
バーバ、チョコちゃん、のりくん、そして僕シャンピーとで4人。
喜捨の気持ちで不断な一時間。
いい笑顔いっぱいいただいて帰りました。
3週間3カ所のお寺にお参りさせていただしました。




シャンデガフ

2017.04.07(19:54)

「提案したものの 僕も久しぶりに、飲んでみたいので、一緒に付き合ってくれませんか?」
と、通りがかりのお客様と立ち飲み。

「酎ハイみたいに軽い酒ありませんか?」
「酎ハイ 置いてないんですよ!」←酒屋か?!
「ビールもきついんですよ!」
「スパークリングワインの小さいのは?」
「スパークリングワインの小さいのはおいしないんですよ!」
「飲み残してもレギュラーサイズを!」
とか、我を通す僕。 

~シャンデガフ~
ジンジャーエールと黒ビール
妻麻理子さんも
お客様も絶賛!

忘れていた飲み方!
学生時代
銀座サントリースクールで習った事
あの頃をもう一度

お届けにあがったら、 何十鉢あっただろうか、 一面の白胡蝶蘭 受付のお嬢さんの笑顔を いっぱい頂いてかえりました。 おめでとうございます。 今日4/6午前中のお届け先の 受付の笑顔の無さはなんだろう? 同じ業界にお届けにあがったのだけど、 風船のおかげかしらん?

2017.04.06(16:17)

お届けにあがったら、
何十鉢あっただろうか、
一面の白胡蝶蘭

受付のお嬢さんの笑顔を
いっぱい頂いてかえりました。

おめでとうございます。

今日4/6午前中のお届け先の
受付の笑顔の無さはなんだろう?
同じ業界にお届けにあがったのだけど、
風船のおかげかしらん?

今日4/4最後の講座は 「酒屋のおっさんのワイン講座 こんな時・こんな酒」 こんなワイン講座をする人は居ないと思いますが、 レモン果汁で遊んでみました。 こんな遊びが出来るのは、 松山のメンバーのおかげです。 自分のワインが確立しているから、 出来る遊びかなと。

2017.04.04(22:06)

今日4/4最後の講座は
「酒屋のおっさんのワイン講座 こんな時・こんな酒」
こんなワイン講座をする人は居ないと思いますが、
レモン果汁で遊んでみました。

こんな遊びが出来るのは、
松山のメンバーのおかげです。
自分のワインが確立しているから、
出来る遊びかなと。

NHK文化センター松山教室 今日4/4も濃い。

2017.04.04(16:21)

NHK文化センター松山教室
今日4/4も濃い。
「めうがや水引軒水引細工」講座
初めて時間内に仕上がった
髪飾り

組み方だけに特化して二時間
帽子
「風船でちょっとボランティア講座」

夜は飲むだけの?
「酒屋のおっさんのワイン講座」
今日は、レモン果汁で遊んでみます。



久しぶりに、「鳳凰」作ってみました。

2017.04.03(22:14)

久しぶりに、「鳳凰」作ってみました。

今日4/2の贈り物 朝電話を頂いて、 一心不乱?って事はありませんが、 なかなかの出来栄えです。 幻1.8L 2本に水引細工 ゴールド「鯛」

2017.04.03(15:06)

今日4/2の贈り物

朝電話を頂いて、
一心不乱?って事はありませんが、
なかなかの出来栄えです。
幻1.8L 2本に水引細工 ゴールド「鯛」
 


きょう4/2のお祝い 日本酒 群馬県館林市「分福」 画像撮り忘れで お客様に画像をいただきました。 ありがとうございました。

2017.04.02(22:30)

きょう4/2のお祝い
日本酒 群馬県館林市「分福」
画像撮り忘れで
お客様に画像をいただきました。
ありがとうございました。

世界フィギュアのスポンサーだったでしょ! 何十年になりますか 輸入元が何軒変わっても追っかけしているワインです。

2017.04.02(22:25)

世界フィギュアのスポンサーだったでしょ!
何十年になりますか
輸入元が何軒変わっても追っかけしているワインです。

贈り物の山 目立ちたい訳ではありませんが、 いつも目立っているようです。

2017.04.02(20:15)

贈り物の山
目立ちたい訳ではありませんが、
いつも目立っているようです。


今日4/2は広島県安芸郡府中町 「龍仙寺」~花祭り~ バーバ、チョコちゃん、のんちゃん、のりくん、そして僕シャンピーで5人 毎年毎回 登場風船を変える努力。 でも子どもたちは成長していくから、 あまり考えなくてもいいかな?

2017.04.02(11:26)

今日4/2は広島県安芸郡府中町
「龍仙寺」~花祭り~
バーバ、チョコちゃん、のんちゃん、のりくん、そして僕シャンピーで5人

毎年毎回 登場風船を変える努力。

でも子どもたちは成長していくから、
あまり考えなくてもいいかな?



「第265回お友達チーズ」入りました。 お友達の力を試されるような入荷です。

2017.04.02(11:25)

「第265回お友達チーズ」入りました。
お友達の力を試されるような入荷です。

写真を撮っていたら、
さっそく12個お求めいただしましたから、
お友達の力強い支えを
改めて感じています。
よろしくお願いしますね。


今日4/1はこれから「深川JA」 さっさと控え室に送られたので 状況把握至難 「化粧を落としたケアリングクラウンの笑いヨガ」 自分のスタイルで11時20分まで70分の持ち時間 助っ人のチョコちゃんは既に会場の中に潜入。

2017.04.01(10:01)

今日4/1はこれから「深川JA」

さっさと控え室に送られたので
状況把握至難

「化粧を落としたケアリングクラウンの笑いヨガ」

自分のスタイルで11時20分まで70分の持ち時間

助っ人のチョコちゃんは既に会場の中に潜入。


今日のネクタイは「酒屋のおっさん」柄 頂き物のネクタイをすると 贈り主と一緒に出かけるようで 心強い!

2017.04.01(07:59)

今日のネクタイは「酒屋のおっさん」柄
頂き物のネクタイをすると
贈り主と一緒に出かけるようで
心強い!


2017年04月

  1. ボトルに水引細工 日本中で僕だけかな? 「鳳凰」「鯛」両方共に 自分の形が出来ました。 (04/26)
  2. 夫婦2人で椅子の張り替え 孫も大きくなったので、 汚れが気になっていた食卓椅子 麻理子さんと2人で張り替えました。 藤浦さんの布を使って 電動ドライバーに助けられて あっと言う間に張り替え。 やったね!(04/22)
  3. 「導く」 「寄り添う」だけの「ケアリングクラウン」はずが、 「人の道」があるとすれば、 ちょっと「導く」ケアリングクラウンに。(04/22)
  4. 今夜は妙に寂しい。(04/21)
  5. まだ彼らが学生の頃 2年2回広島市東区戸坂「禅昌寺」で ワインとコンサートのイベントで一緒したことを思い出しました。 ピアノの伊藤君の家がこの禅昌寺の檀家さんだった事で、 パトロンされた若者応援コンサートでした。  今日の毎日新聞に目が止まりました。 僕はあの頃と同じかしらん? (04/20)
  6. 江田島産「ドライフルーツ みかん」 新規販売開始 ドライフルーツは パイナップル、マンゴーなど販売していますが、 江田島産みかんを乾燥して食べる 時代についていかないと! (04/20)
  7. 去年と違い、 蔵開きに行けなかった僕に 去年同様に限定酒を楽しませて頂ける。 うれしいお裾分け。 岡山 児島 「十八盛」 「Juhachizakari Sake Festival2017」 ~Tohachi~ 純米吟醸山田錦無濾過生原酒 (04/19)
  8. 「第267回お友だちチーズ」と 「フランス バター」入りました。 「ブリヤサバラン」と、「カブラレス」(04/18)
  9. 今日4/16は俄「ウォークラリー」休憩所 地域の包括支援センターからの御依頼(04/16)
  10. NHK文化センター広島教室 「酒屋のおっさんのワイン講座 」 ~こんな時・こんな酒~(04/16)
  11. 昨日4/9拝聴できなかったコンサート 広島市西区民センターにお届けした贈り物 光栄な事に スタジオに飾ってもらっていました。 こんな事なら、 早く行って もっとたくさん飾って差し上げればよかった。 遅い。反省。(04/10)
  12. 赤・ピンクの花使わずに風船花籠 下は輸入菓子と懐かしい駄菓子 もちろん「金平糖」も。(04/10)
  13. 今日4/8は 東広島市西条町吉行「西楽寺」 ~花まつり~ (04/08)
  14. シャンデガフ(04/07)
  15. お届けにあがったら、 何十鉢あっただろうか、 一面の白胡蝶蘭 受付のお嬢さんの笑顔を いっぱい頂いてかえりました。 おめでとうございます。 今日4/6午前中のお届け先の 受付の笑顔の無さはなんだろう? 同じ業界にお届けにあがったのだけど、 風船のおかげかしらん? (04/06)
  16. 今日4/4最後の講座は 「酒屋のおっさんのワイン講座 こんな時・こんな酒」 こんなワイン講座をする人は居ないと思いますが、 レモン果汁で遊んでみました。 こんな遊びが出来るのは、 松山のメンバーのおかげです。 自分のワインが確立しているから、 出来る遊びかなと。(04/04)
  17. NHK文化センター松山教室 今日4/4も濃い。 (04/04)
  18. 久しぶりに、「鳳凰」作ってみました。 (04/03)
  19. 今日4/2の贈り物 朝電話を頂いて、 一心不乱?って事はありませんが、 なかなかの出来栄えです。 幻1.8L 2本に水引細工 ゴールド「鯛」 (04/03)
  20. きょう4/2のお祝い 日本酒 群馬県館林市「分福」 画像撮り忘れで お客様に画像をいただきました。 ありがとうございました。 (04/02)
  21. 世界フィギュアのスポンサーだったでしょ! 何十年になりますか 輸入元が何軒変わっても追っかけしているワインです。(04/02)
  22. 贈り物の山 目立ちたい訳ではありませんが、 いつも目立っているようです。(04/02)
  23. 今日4/2は広島県安芸郡府中町 「龍仙寺」~花祭り~ バーバ、チョコちゃん、のんちゃん、のりくん、そして僕シャンピーで5人 毎年毎回 登場風船を変える努力。 でも子どもたちは成長していくから、 あまり考えなくてもいいかな?(04/02)
  24. 「第265回お友達チーズ」入りました。 お友達の力を試されるような入荷です。 (04/02)
  25. 今日4/1はこれから「深川JA」 さっさと控え室に送られたので 状況把握至難 「化粧を落としたケアリングクラウンの笑いヨガ」 自分のスタイルで11時20分まで70分の持ち時間 助っ人のチョコちゃんは既に会場の中に潜入。(04/01)
  26. 今日のネクタイは「酒屋のおっさん」柄 頂き物のネクタイをすると 贈り主と一緒に出かけるようで 心強い!(04/01)