ジジも努力しています。

2016.07.28(20:08)

「家出して来た!」
「え?!」
「嘘よ!」
「昼から塾じゃし、終わったらピアノ。」
「昼ご飯は?」
「食べてないよ!じいちゃんのとこでたべる。」

冗談が言えるようになった3年生の孫娘ひとりで突然やって来た。
娘も知っての事か、連絡は無い。昼食後塾へ(自宅近くではなく、我が家に近い塾なのでいつもうちから出かけます。)
帰るとひとりで宿題をやって、
ピアノまで(これ又うちの近くなのでいつもここから出かけます。)
まだ時間があるので、
夏休み自由研究を提案。
去年 大きな工作をして運ぶのが大変だったので、今年は小さなものをと、
「水引細工」を提案。
門前の小僧さんしている孫娘は、
妻より作れる。
 
迎えに来た婿。
預かる爺。

ジジも努力しています。


関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://champy4040.blog94.fc2.com/tb.php/4110-d545de14