「吉長さん所で売っとるソーセージじゃろ?」  「今朝のテレビに出とったよ!」と、 メールをいただきました。

2017.02.15(09:20)

「吉長さん所で売っとるソーセージじゃろ?」 
「今朝のテレビに出とったよ!」と、
メールをいただきました。

今の豪雪で話題の鳥取県若桜町「つくしんぼう」のソーセージ

今月20日から3月12日まで
若桜町 ダイニングカフェ「新」で
「めうがや水引軒社中」水引細工展開催

今週一番気温の高いと予報の
明日2/16搬入します。


アイルランドの人には 3月17日は特別な日 「セントパトリックス・デイ」

2017.02.14(19:48)

アイルランドの人には
3月17日は特別な日
「セントパトリックス・デイ」

私の好きなアイリッシュウィスキー「ジェムソン」
 毎年この時デザインの変わります。

フルート奏者「ジェームズ・ゴルウェイ」のおかげで
アイルランド大使館にご招待を受けたのがついこの間のようです。

養豚家「つくしんぼう」の 保存料無添加ソーセージ 次の入荷は2月17日(金曜日)予定です。

2017.02.12(09:01)

養豚家「つくしんぼう」の
保存料無添加ソーセージ
次の入荷は2月17日(金曜日)予定です。

鳥取県 若桜町
豪雪で駐車場が壊れたニュース
豚さん達のお家は大丈夫かな?

酒屋のおっさんの手作業で袋詰め 見た目はよくありませんが、 「羽根屋」の酒粕です。

2017.02.09(18:01)

酒屋のおっさんの手作業で袋詰め
見た目はよくありませんが、
「羽根屋」の酒粕です。

宇和島 中川かまぼこ

2017.02.08(12:00)

宇和島 中川かまぼこ
「ハートジャコ天」入りました。
町のネタを家族で分かち合ってくださいね。

「第260回お友達チーズ」入りました。

2017.02.08(11:58)

「第260回お友達チーズ」入りました。

フランス「ゲランド顆粒塩入りバター」入りました。

2017.02.07(15:25)

フランス「ゲランド顆粒塩入りバター」入りました。

うれしい朝 巻き寿司が届きました。 何より孫に届けられる程大量に。

2017.02.03(09:39)

うれしい朝

巻き寿司が届きました。

何より孫に届けられる程大量に。
東広島市に新しく出来たホールでのオペラ仕事で娘は、毎日帰りが遅い。
さっそく娘に連絡。

「助かる~ゥ!」
孫朝ノ介1年生はインフルエンザで自宅監禁
婿は週末の職場行事を辞退。

みんなに支えられて
いい時間が過ごせています。

今日の余韻 暗い内に我が家を出て新幹線 帰ったら真っ暗 明るい内は富士山に見守られた 自分の一生で初めて富士市滞在

2017.02.02(22:25)

今日の余韻

暗い内に我が家を出て新幹線
帰ったら真っ暗
明るい内は富士山に見守られた
自分の一生で初めて富士市滞在

水引細工をやっているおかげです
信仰の無い私には
とても新鮮な一日でした。

余韻を楽しみながら泡酒を妻と。
「日蓮宗御寶暦」
パラパラめくっています。

「矢のはしる事は弓の力、男の仕業は女の力なり。」

はい~!

「行学は、信心よりおこるべく候。」

確かに信じて無ければ習わないナ。

 「蔵の財より身のたから、身のたからより心のたから第一なり。」

まるで僕の毎日。

などなど。
読みながら泡酒。
大事な時間。
ありがとうございました。


「働き者のベティさん」

2017.01.30(18:54)

「働き者のベティさん」
寒い国道2号線を一日中見つめて
外のお客様に愛想してくれています。
うちで一番の働き者です。


酒 ドリンク 食品

  1. 「吉長さん所で売っとるソーセージじゃろ?」  「今朝のテレビに出とったよ!」と、 メールをいただきました。(02/15)
  2. アイルランドの人には 3月17日は特別な日 「セントパトリックス・デイ」(02/14)
  3. 養豚家「つくしんぼう」の 保存料無添加ソーセージ 次の入荷は2月17日(金曜日)予定です。 (02/12)
  4. 酒屋のおっさんの手作業で袋詰め 見た目はよくありませんが、 「羽根屋」の酒粕です。(02/09)
  5. 宇和島 中川かまぼこ(02/08)
  6. 「第260回お友達チーズ」入りました。(02/08)
  7. フランス「ゲランド顆粒塩入りバター」入りました。(02/07)
  8. うれしい朝 巻き寿司が届きました。 何より孫に届けられる程大量に。 (02/03)
  9. 今日の余韻 暗い内に我が家を出て新幹線 帰ったら真っ暗 明るい内は富士山に見守られた 自分の一生で初めて富士市滞在 (02/02)
  10. 「働き者のベティさん」 (01/30)
前のページ 次のページ