≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

定期検診の昨日5/19
診察後薬受け取りまでの時間が
一時間の前回受診を思い出し、
今回は院外処方をお願いしました。
近所の大手調剤薬局に処方箋を出したら、
「ジェネリック」を勧められ
お国が認めた医師→薬剤師と
信頼してみたら、
手にした薬は名前も会社も違うのは当然だけど、
共通する効用をどこで確認すればいいのかわからない
素人には全く解らない世界が広がりました。

近所の大手調剤薬局も担当者は一人。
いつもの調剤薬局も担当者は一人。

「信頼」
医療の世界で私の一番欲しいもののはずですが。
以前の病院での薬受け取りにしておけばよかったのかな?

昨日5/19の専門学校での「ケアリングクラウンコミュニケーション」の私の授業

生徒たちに「いやな老人」のキーワードをホワイトボードに書き出してもらって、
次に「好感持てる老人」のキーワードを書いてもらいました。

言葉を整理していきながら、
その両タイプの老人に接する自分に目を向けてみると、
自分の接し方にちょっと工夫をすると
ほとんどが解決するキーワードが浮かび上がりました。

私が伝えるのではなく、
生徒たち自ら導き出された言葉を基に
次からの授業を進めていきます。

今回の隠れたテーマは、「受容」・「共感」でしたが、
授業を進めるのも「受容」・「共感」から始めると自然に導き出された実感でした。
成長させていただける
ありがたい時間でした。


昨夜のチェロアンサンブル



第10回「ホールブリー どうかいの?」
ご予約の方に、入りましたよ!



「第270回お友だちチーズ」入りました。


久しぶりにチェロアンサンブルを聴く事が出来ました。

娘が桐朋高校入学の春 
妻と上京して聞いたあの時が昨日のよう

そして娘が初めてチェロを手にした時からの色々が
4人の音色に載せられて 
全ていい思い出になってよみがえりました。
 
昨夜は娘のご縁の方々もたくさん来てくださっていて
支えられているありがたさを改めてかみしめました。

こんな時間を持てた「泉玲奈」さんに、
「れいなちゃん」に感謝してます。
ありがとうございました。

「第259回チーズ頒布会」と併せて「鳥取 若桜町 つくしんぼソーセージ」
昨日5/18入荷しています。



よっちくん!
このスコッチ
今となっては
希少価値ですか?

「第13回 羽根屋 富美菊の集い」

場所 世羅別館 広島市中区三川町4-20
(082-248-2251)
日時  7月13日(木) pm7:00~
会費  10.000-

●富山の清酒「富美菊」酒造の羽根敬喜(はねけいき)氏が
自ら醸す酒として「羽根屋」シリーズを
発表販売されてからのお付き合いですが、
13回13年目を迎えた恒例行事です。
どうやら これからと言う時に良さを見つけたみたいで、
我ながら自我自賛。
毎回参加してくださっての皆さんも
彼が日々努力されている事を、実感した13年間でした。

すっかりおなじみになった羽根君、
いや羽根さんの「羽根屋」は、皆様のおかげで、
日本中の清酒ファンに一目置かれる存在になられて、
生産が間に合わない状態の中、毎年数々の賞を受賞。
(彼の凄さは、地場産の酒造好適米を使って醸す事と思います)
「開催・集う」事で、
13年間エールを送り続けてくださっているみなさんの心を
羽根君に届けたいと思います。

株式会社 吉長
730-0843 広島市中区舟人本町7-1
082-231-4040(fax)082-233-4040
http://hiroshima-yoshinaga.com

席の準備をさせていただきます。
お早めにお知らせください。



「第269回お友だちチーズ」入りました。

ステッペン(ドイツ)
プティ リヴァロ(フランス)
ポンレヴェツク(フランス)
カプリス デ デュー(フランス)
サントーヴァン(フランス)
サンタギュール(フランス)
ショーム(フランス)
ブリー(フランス)
パルメジャーノレジャーノ36カ月熟成(イタリア)
パルメジャーノレジャー トリュフ(イタリア)
レッドチェダー(イギリス)
スモークチェダー(オランダ)

champy(シャンピー)

Author:champy(シャンピー)
--シャンパンが大好きです。--

「明日はいらない
今夜が欲しい。」
って言いながら
飲んで時間を過ごしても 

ちゃんと新しい朝!

「頑張れます。」
   と言っても
所詮 弱い人間です。

独り言に 時折 
お付き合いくださいね。

I have been exploring for a little bit for any
high-quality articles or weblog posts on this kind of area .
Exploring in Yahoo I eventually stumbled upon thi

Very good information. Lucky me I ran across your website by accident (stumbleupon).
I have bookmarked it for later!

03/29 03:00 near logan airport

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

愛媛県四国中央市にある紙のまち図書館では、地元を大切にする図書館、郷土資料館を目指し、学芸員と司書が協力し合い、創意工夫を凝らし、地域の文化共創の拠点として、新

お返事ありがとうございます!
現在、関東在住なので通販してればいいなと思ったので問い合わせさせていただきました。
広島にはなかなか帰郷できないのですが、行った際

10/28 16:05 CHAMPY

お問い合わせありがとうございます。
ちょっとしたお遊びで作り始めました。
仕事としていないので疲れなおようにのんびりやっています。
どちらのどなたか存じませんが

10/28 09:29 champy

カープ帽のストラップ、とてもかわいいですね!
これはいくらで販売していますか?
また通信販売はされてるのでしょうか?

10/27 13:58 CHAMPY

いい本でしたね!
何かのご縁ですね。
よろしくお願いします。




> 読みました。
> 素晴らしいです。
> お店に今度伺ってみます。
> お酒も好


読みました。
素晴らしいです。
お店に今度伺ってみます。
お酒も好きですし、水引にも興味あります。

06/25 13:07 mayu

びっくりですね!ちょっとはずれてたらお店に・・・・・・

01/29 13:13 ムッチイ

> なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少

なんだかファンになっちゃいました(σ^▽^)σ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?

05/14 16:09 copine

スマホ初心者はアマゾンの本の購入方法が分かりません。つらい‼追伸新潟の柳が亡くなり今日告別式に行って来ました。

03/30 20:02 CHAMPY

おじいちゃん、逆立ちしてみるのは 疲れるよ!

02/11 20:42 小林 宮子

ご馳走様でした!
イカ天大好きなので美味しく有りがたく
頂きました。
ご馳走様でした!
ビールの飲み比べも面白かったです
お陰様で今日も仕事が頑張れました!

07/09 19:08 のんちゃん

羽根屋さんのお酒に押し寿司
富山の風を感じながら!?
賞味させて頂きましたがとても美味しかったです!
かいばつ一万尺も羽根さんのお母さんの気持ちがこもっていてあ

06/25 21:28 のんちゃん

これ、タクシー降りて落としてたの上から見つけて拾いに行ったの…いつだったかね?

06/15 19:39 CHAMPY

シートベルトは、自分の身を守るためだから、しなくてもいいのでしょうね。
国を護とか、地球を衛のではないからね。

06/12 07:57 たかもり

> 用件だけですみません。
> 私の「笑いヨガ」実施予定日
> 5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
>

用件だけですみません。
私の「笑いヨガ」実施予定日
5月27日(火)10:30~11:30 広島市 安佐南区 川内   老人施設「川内の里」
6月 8日(日)1

トラックで隠れた部分にはスヌーピー!
子供たちはバスの中から見た飛行船に大興奮。
帰りも歩きながら見つけて大喜び。

何人乗れるのかな?
乗ってみたい??と。

01/19 11:55 CHAMPY

> 昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
> 今年もやってるな~!

明日夜6時うちの前にやってきます。

昨日帰りに己斐のバス通りで出会いました。
今年もやってるな~!

12/22 12:07 ムッチイ

今日は本当に美味しいワインを鱈腹飲ませていただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

こんなにいっぱい飲めて食べられる会は初めてです。

11/28 21:45 尾崎

本当に素晴らしいと思います。

頭が下がります。

11/28 06:07 尾崎

> 懐かしく楽しめて何よりでしたね。

懐かしく楽しめて何よりでしたね。

11/03 19:30 

秋らしい三連休は風船三昧で大変勉強になりました。
コサージュは風船とは思えませんね。
帰って写真を友達に見せたら大絶賛でした。

幸せな姿にこちらまで満たされま

10/15 07:12 のんちゃん

初めての組み合わせ
私がドジをしそうでドキドキでしたが
無事おわって良かったです
かーみーちゃん、また一緒にしましょう!

10/15 07:00 のんちゃん

また、書体が良い。

10/08 11:50 丁稚

QRコード